• 締切済み

WORDで複数のファイルを印刷するときの設定

複数のWORDのファイル(docファイル)を印刷するとき、どのファイルから印刷するかを指定することは可能なのでしょうか?

• PIB
  • お礼率36% (51/140)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

>複数のファイルをまとめて印刷することができるのですが、 >印刷順位を指定することができないのです。 確かにそうですね。 アタシの方法はWordは起動せずにエクスプローラ上からプリンタアイコンに直接放り込むんですが、この場合もファイル名がシフトJISコードの順で印刷されるようです。 個別に順序を指定できるようなアドインやマクロが存在するかもしれませんが、私の検索では見つかりませんでした。

• Hageoyadi
回答No.1

プリンタアイコンに放り込んだ順番に印刷されますが、そういう手段ではないのでしょうか?

PIB
質問者

補足

[ファイル(F)]-[開く(O)]を選び、つぎに印刷したいファイルを選択し、[ツール(T)]-[印刷(P)]を指定すると、複数のファイルをまとめて印刷することができるのですが、印刷順位を指定することができないのです。