• ベストアンサー

うつと仕事の続かなさの関係てあるのでしょうか。3年前くらいから抑うつ状

うつと仕事の続かなさの関係てあるのでしょうか。3年前くらいから抑うつ状態になり、その半年後くらいに医者にかかりうつ病と診断されました。今も月1くらいで通院しています。状態はだいぶ良くなり気分の波もさほどないのですが薬は飲んでいます。 そして仕事が続きません。仕事だけでは無くて習い事も続きません。思い付いて行動してみるものの、そのあとが続きません。もう自分ではほとんど治ったと思っているのですが。うつの回復期にこういうことはあるのでしょうか。それともただの性格的な部分なものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレスをどこで感じているかだと思うのですが。 職場でストレスを感じていないのであれば、 無理しない程度に他のことも少しずつやっていけばいいと思います。 治った、と思って何でもできると思うと思わぬ方向に行っちゃうと思うので ムリはいけないと思います。 ストレスとなる原因がわからないのであれば 脳からの「やる気」が出ていないのですから、 もう少し薬の力を借りてもいいと思いますよ。