• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:*アメリカ人のプロデューサーにメールを送ったのですが、まったく返信があ)

アメリカ人プロデューサーへのメール送信の注意点

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人プロデューサーにメールを送る際の注意点として、相手に確実に届くように携帯電話からの送信を検討することが挙げられます。
  • また、返信がなかなかない場合は失礼に当たらないように、丁寧な文面で再度連絡することが大切です。
  • 具体的なメール内容としては、相手の忙しさを理解しつつ、自身の参加希望を伝えるとともに、メールの届き具合の確認をお願いすることが良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみません、回答を入れる前に質問が。 >アメリカ人のプロデューサーにメールを送ったのですが、まったく返信がありません。 この方は、あなたと個人的な行き来がある人物ですか? もしそうであれば、メールが届いていないか、多忙でメールを書く時間がないと考えられます。 プロデューサーであればなおさらでしょう。 または、前回のメールが届いてない可能性も。最初のメールは携帯からですか?それともPCから?携帯からだと海外へのメールが送信できない可能性もありますので、PCからのメール送信をお勧めします。 プロデューサーがあなたの友達であれば: Hi xxx, Hope you are doing well. I'm just wondering if you have received my email I sent to you last week. I really want to take part in the show, so let me know if you have any position I can fit in. I know you are really busy, but please let me know either way. xxxさん、 元気ですか? 私が先週送ったメール、受け取ったかな?本当にショーに参加したいです。もし私に会うキャスティングがあれば教えて下さい。 忙しいのは解ってるけど、どちらにしても連絡くださいね。 友達でないけど面識がある場合は: Dear Mr.またはMs.xxx, I am sorry to email you again. I am wondering if you have received my email that I sent to you on xx/xx/2010 (日にちを書くと前回のメールを探しやすい) I am very interested in taking part in your show, and am wondering if there is any chance I could join the team. I understand you are very busy, but I would really appreciate if you could inform me whether you have received my email. I look forward to hearing from you soon. Best regards, xxxx xxxxx (あなたの名前) xxx様、 何度もメールを送ってすみません。xx月xx日に送ったメールは届いているかどうか気になっています。 あなたのショーに参加することにとても興味があり、私が一員として参加できるがどうかお教えいただきたいです。 ご多忙なのは承知ですが、メールを受信されたかご一報いただければ幸いです。 それではまたのご連絡をお待ちいたしております。 ++++++++++++++++++++++++++ しかしながら、どこかの掲示板などでショーのキャスティングの空きがあるということを見て応募しているというという事情であれば、全世界からメールが来てる事がありえ、合格した人物にだけメールを送っている可能性が大なので返信が来なかったらあきらめるしかありません。何度もメールを送ると、「この人、こっちから合格の連絡もしていないのにまだしつこくメールを送ってきてる」と思われかねませんので。 しかしながらどうしてもメールを送信したいのであれば、上の2番目の文章を使用してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカでは代理人を通すのが礼儀で、目標とする人物に直接売り込みをかけることはタブーだ、と聞きましたがそのへん大丈夫でしょうか。あなたがメールをすればするほど、かえって失礼な人物とみなされるのではないかと、ちょっと心配です。メールの返信が来ないのは、そのせいではないのですか?あなたとそのプロデューサーは、メールで仕事の連絡を取り合える間柄なのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

遠慮はいりません。はっきりした方がいいでしょう。 I am sorry to send you an email again.(この文はカットした方がいいです) Dear Mr....,(Mz....,) Have you received my email that I sent you about a week ago? Is there any chance that I can join your show in this season? I know you are busy, but I wonder whether you received my email or not. I should be happy if you could answer me. または、I am looking forward to receiving your reply.(こちらがbetterでしょう) スポットの意味がわかりませんが、上の訳で十分意味が通じます。

rina7_001
質問者

補足

早い返信をありがとうございます。 スポットというのはショーのなかであいているキャスティングはないかということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカのメールの返信について

    日本ではよく、どんなやり取りをしていたか?というのがわかるように相手からのメールをそのまま残して返信したりしますよね。(ビジネスなどで) これは、アメリカでは失礼にあたるのでしょうか? それとも、残しておくのが適切(相手にわかりやすい)でしょうか? 友達とのメールではなく、ビジネスなどかしこまった場合での返信の仕方を教えて欲しいです。

  • メールの返信

    メールを返信するとき、相手の文章を消さずに返信することは、相手にとって失礼なことなのでしょうか?

  • お礼メールに返信すべき?またその返信に返信すべき?

    ちょくちょくお菓子とかをあげてる女の子がいます。 余り物というか例えば3個入りのパンを買って2つ食べたけど、もういらないから残り1つをあげたみたいな感じです。 こういうことが1か月に2回ぐらいあるのですが、その度にお礼メールがきます。 お礼メールがくるのはやっぱ嬉しいのですが、返信すべきかどうか迷います。 というのも、このお礼メールに返信してもその後に返信はありません。 質問する感じて「?」をつけないと返信はありません。 自分の中では返信があるだろうなって感じの文章なんですけどね・・。 相手の中では完結しているのかもしれないので、お礼メールにはもう返信せんでいいかなって思ってるんですけど、これはこれで相手に失礼ですかね?

  • メールの返信が・・・。

    職場の友人についてなんですが、以前はメールしたらちゃんと返信をくれたのに、最近はメールしてもスルーされ、返信がありません。本人曰く、「疲れてメールできなかった。」と言うのですが、疲れてても普通返信ぐらいすぐできますよね?!どんな短い文章でもいいのにな、と思うんですが・・・。 昨日もメールしたのに、返信がなかったので、友人に今日「昨日メール見た?」と聞くと、「うん、見たよ。」と言ってました。そこで、「何で昨日メールしてくれなかったの?」と、なぜか聞く気になれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、疲れてるからって、メールの返信をしない、次の日にすらないとかあり得るのでしょうか?何か質問しているのに、返信がないのは失礼ではないか?、ということです。それとも、面倒くさいと思われたのでしょうか・・・。本当によく相談にものってくれていいコなのに、なぜなのかわかりません。そういう子だと言われればそれまでですが・・・。 どうかご意見よろしくお願いします!

  • ★年上の方に送るメールの英訳をお願いします。大事なメールなのできちんと

    ★年上の方に送るメールの英訳をお願いします。大事なメールなのできちんと用件を伝えたいです。 メールを見てやる気が伝わる内容にしたいのですが、、、力をかしていただけたら嬉しいです。 言いたい事ー *何度もメールをしてすみません。 *かなに5月の終わりにあなたにコンタクトをとってキャスティングについてきけるといわれました。 *最近同じスタジオでレナやパフォーマーがショーの練習をしていてとても、いい刺激になりますます早くチームに入りたいという気持ちがたかまりました。 *どんな役でも頑張るので、是非今シーズンからショーに参加させてください。 *このメールがきちんと届いているか不安なのでお返事をくれたら嬉しいです。(いい返事を待ってます) ☆失礼のないように、でも願望はきちんと伝えたいのですが、、、 またEnd of Marchにコンタクトをといわれているのですが5/20では早すぎるでしょうか?

  • メールの返信について

    一度告白されたものの、相手にとっては失礼な言い方ですが、ものすごく好きというわけではく、長く交流を深めた上で、お互い信頼関係が生まれれば付き合ってもいいかな、という相手がいます。 その方からほぼ毎日のように電話やメールがくるのですが、「好きだよ」とか「会いたいよ」とか言われると、照れくさくてどう反応していいかわかりません。 ついさっきもメールで「昨日は長々と話してどーもでした。会いたいよー!」というメールがきましたが、どう返信していいかわかりません。 私の気持ちもまだわからないので「私も会いたい」とは伝えられません。 いっそのこと返信せずに流した方がいいのでしょうか?

  • 企業からのメールの返信で・・

    ある求人に応募しまして、応募した企業からメールで説明会の連絡が来ました。その際に、妊娠中である事を伝え、それでも大丈夫なら参加したい旨を返信したところ、下記のような返事が来ました。 『お世話になります。 △△の〇〇です。 わざわざご丁寧にありがとうございます。 確かにご出産が年末ということになると、 契約のやりとりや研修の段階までで一旦中断ということに なることが予想されます。 もし××様がご出産後も弊社業務にご協力頂けるのでしたら、 今回の説明会のご参加は見送られた上で、 落ち着いた段階でご連絡頂ければその時点で改めて 説明会、もしくは個別に面談を行い、業務に従事して頂くことも 可能です。 また、出産後はなかなか外出も難しいと言うことであれば、 先に説明会にご参加頂いて契約までを済ませておいて、 状況が落ち着いた時点から研修をするということで 対応させて頂くことも可能です~~~ 』 ↑これは今回の説明会には参加しても良いということですよね?また、このメールに返信する際、ご迷惑おかけします~みたいなことを書いた方がよい場合、どのような文章にしたらよいでしょうか?社会人経験が無いものでお恥ずかしいですが教えてください。

  • メールの返信について

    わたしは、今大学2年生なのですが、同じ運動部の一つ上の先輩に片想いしています。 その先輩とは、ある飲み会で仲良くなり最近では周りの部員から 「付き合ってるのー?」「なかよしだよねー。」と冷やかされるようになりました。もちろんふざけてですが。 実際に、わたしとその先輩は飲み会を機に、よく喋るようになり、二人でふざけたりしているのでそれを見て周りはそう感じているのだと思います。 ある日、先輩と二人で話しているときに 「そういえば今度近くになんか面白いお店(カフェ)できたみたいですよ!」 という話をわたしからしました。そして 「今度行きましょうよー!」 と言ったら先輩も「行こう!」と行ってくれました。 自然を装いながらも内心ドキドキしながら言ったのですが、今まで二人でどこかいったことなんてないし、もしかしてそれが実現できるのかと思うととても嬉しくなりました。 そして先日、勇気を出して改めてメールをしました。 『例のお店のクーポンもらいました!今度行きましょうねー!』と。 なんだかんだ言って、断られるのが怖くて「いつにしますか?」など具体的な文章は避けました。 けど、メールして3日が経ちますがいまだに返信がありません。 先輩はいつもメールが早いほうではありませんが、遅くても翌日には返信がありますし、文章にも「メール遅れてごめん!」といった気遣いがあります。 それなのに、いまだに返信が来ないのでとても不安です。 わたしは先輩が以前「行こう」と言ってくれたから安心してメールしたつもりでしたが、いざメールが来ると先輩もひいてしまったのかなと後悔しています。 わたしも自分の送ったメールが曖昧だったのかなとか、「行こう!」って言ったのはそのときのノリだったのかなと考えたりもしました。 お恥ずかしい話ですが、「今度行きましょうねー。」と送れば先輩から何かしら反応があるかもしれないと、少し期待していた部分もありました。 別に「いつにする?」と来なくても「そうだね!」だけでも良かったのですが、まったく返事がないのであせっています。 このようなとき、返信がないのは男性の心理がどのようなときでしょうか。 また、わたしが先輩に送ったメールでよくなかったところや改善すべきところがありましたら是非教えてください。 今後、先輩に失礼がないようにするためにも参考にさせていただきたいです。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。

  • 謝罪メールの返信に返信を返すべき?

    私は大学4年で内々定を最近いただきました。 その企業様の懇親会の連絡がきたのですが、 その返信に参加の旨とともに、必要書類を発送した報告をかきました。 しかし、私の不注意で、発送した日を誤って記載してしまいました。 すぐに誤記についての訂正と謝罪のメールを送ったところ、「お気になさらず」という内容の返信をいただくことができました。 この返信にさらに感謝のメールを送るべきなのか、何もしない方が良いのか判断がつかず、今回質問をした次第です。 昨日からメールを2通(誤りを含んだメールと、謝罪のメール)送ってしまっているのに、さらにまたメールを送ると煩わしいかな、と思うのですが、 私のミスに関しての返信をいただいたのに、何も返さないのも相手からしたら失礼にあたるのかな、と思ってしまい、次の行動に移せません。 相手の採用担当様がどちらの行動を望んでおられるのか、アドバイスよろしくお願いします。 また、返信をする場合、 ・温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。 ・懇親会でお話出来ることを楽しみにしています ・今後ともよろしくおねがいします。 という内容を送ろうと考えています。

  • メールの返信について

    先日は、二次面接にお越しいただきありがとうございました。 貴殿にはぜひ三次面接にお越しいただきたいと思い、ご連絡させていただきました。 下記内容をご確認の上、ご出席いただけるかどうか、必ずご返信下さい。 また、面接についてのお問い合わせは、メールで人事課○○宛てにお願いいたします。               記 面接日時 : 平成19年 5月29日(火) 10:00~12:00頃 (面接日は、29日のみの設定となります) 持ち物   : 筆記用具、印鑑(シャチハタ可) ※ 交通費を支給させていただきますので、かかった交通費をメモなどに控えてきてください。    面接前に、当社指定の交通費請求書を記入していただきます。 それではご返信よろしくお願いいたします。 ---------------------------------- というメールが企業から来たのですが、参加ということでメールを返信したいのですが、どのように返信するのが一番いいでしょうか?? お願いします。