Xbox360で海外のコンテンツをVPNを使用してDLする方法

このQ&Aのポイント
  • Xbox360で海外のコンテンツをVPNを使用してダウンロードする方法について教えてください。
  • 現在の接続方法は壁から出ている電話線とVDSLモデム(VH-100)を介してWebcaster V120に接続し、そのWebcaster V120にXboxとノートPCがそれぞれLANケーブルで接続されています。この接続方法で問題ないかどうか教えてください。
  • 上記のリンクの情報によると、XboxとノートPCを直接接続する必要があるようですが、それが適切なのかどうかわかりません。もし適切でなければ、どのようにすればいいのか、別途購入が必要かどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xbox360で海外のコンテンツをVPNを使用してDLしたいのですが、

Xbox360で海外のコンテンツをVPNを使用してDLしたいのですが、接続方法が解りません。 ttp://www28.atwiki.jp/gearsofwar2/pages/61.html#id_9c437358の PCとXbox360を 実際に接続してみよう という項目にある接続方法と自分の接続が同じかどうかイマイチわからないので アドバイスを下さい。 自分の接続方法は次のようになっています。ちなみにマンションの光タイプです。 壁から出てる電話線?みたいなのとVDSLモデム(VH-100)がつながっており、 VH-100とWebcaster V120がLANケーブルで繋がっています。 そしてそのV120にXboxとノートPCがそれぞれLANケーブルでつながっております。 この接続方法で問題ないでしょうか?上記のHPだとXboxとノートPCを直接つなぐと書いてるように 読めるのですが、、、 もしそうならどうすればいいでしょうか?何か別途購入する物はありますか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo164
回答No.1

Xbox持ってないからよくはわかりませんが、XboxではVPNは使えないと思うので とりあえず、ヒントになるとおもうので・・・ (WindowsPCと仮定) インターネットに接続できる環境のパソコンを用意 Windowsのバージョンや設定状況でことなるのですが、「新しい接続を作成」 会社のネットワークに接続のカテゴリーにVPNがあるので、とりあえずパソコンから VPNでそのPPTPサーバーに入ってください。 これが出来なければ、話は始まらないって感じの内容でしたね↑このページ VPNの設定は、「Windows XP? 7? Vista? VPN クライアント設定」とかで 検索してみてください、親切に画像付きで説明されてるページがたくさんHitすると思います。 で介してとあるので 目的地<外の膨大な回線>インターネット<LAN(VPN)*1>PC<*2有線クロスLAN>Xbox こんな環境になるかと思います なので、PCに2個NICが必要ですが、ノートPCだと無線でインターネットだとこの環境は網羅されています。 (そうで無い場合は USBのNICでも買ってください) *1を無線 *2有線クロスで接続して PCを介してVPNネットワークにアクセス! こんな感じです 理解できました? で、こんなキーワードであとは検索して頑張ってください。 1.XboxをPC経由でインターネットに接続 2.PCをルータにする 3.PCのデフォルトゲートウェイの設定 2.3は混合で考えないといけません。

hanabuto
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。