• ベストアンサー

1月24日に海外から商品を注文して、PAYPALで支払いをしました。

1月24日に海外から商品を注文して、PAYPALで支払いをしました。 しかし、日本には送れないとゆう事で、商品をキャンセルしました。 料金は一旦支払いをして、後で返金する。との事だったので、カード会社にも連絡はしませんでした。 けれど、返済すると言っていた日にちを過ぎても、メールを送るたびに、「返済します」と言い、一向に返済してもらえる気配がありません。 しかも、最近じゃ、メールの返事も返ってこなくなりました。 もう、どうしていいのか分かりません・・・。 助けて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134761
noname#134761
回答No.1

恐らく、騙されたのだと思います。 クレジットカード会社の調査機関は90-120日以内(クレジットカード会社によって異なる)に申し立てをしないと調査すらしません。 今回の問題はもうクレジットカード会社も相手にしませんしPAYPALのバイヤープロテクションにも該当しません。 ですが一応強制力のない形になりますがクレジットカード会社に連絡をいれるしかありません。 またPAYPALにも連絡を入れてみるという形しかないのかなと。 メールを返さないのがすでに悪意です。

dkwfc653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大分時間が経ってますが、カード会社に問い合わせしてみます。

dkwfc653
質問者

補足

クレジットカード会社に連絡し、意義の申し立てをしたところ、6月末に返金がありました。 日にちが経ってたので半ば諦めていましたが、kaoru0301さんの助言のお陰で無事解決しました。 感謝しています。ありがとうございました。