• ベストアンサー

エクセルを印刷すると勝手に線が印刷される

エクセルを印刷すると勝手に線が印刷される こんばんは 只今、エクセルで文章を作成し、プリントアウトを使用としたところ、ところどころ書いていない線(罫線のような感じです。たとえば、A1~3の左側に線が入る。ちょっと飛んでA13~16の左側に線が入る)が印刷されます。 罫線もなしになっているので、なぜかわかりません。 どなたか、消し方をお教えいただけないでしょうか。

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.5

編集画面でも消えない罫線が見えているなら、幅が0のオブジェクトが挿入されています(オブジェクトがあるセルの列を削除したりすると幅が0のオブジェクトが残ります)。 Ctrl+Gでジャンプダイアログを出して「セル選択」で「オブジェクト」にチェックを入れ「OK」して、その線が選択されたらDeleteしてみてください。

pkweb
質問者

お礼

すっきり消えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MackyNo1
回答No.4

編集画面でも消えない罫線が見えているなら、幅が0のオブジェクトが挿入されています(オブジェクトがあるセルの列を削除したりすると幅が0のオブジェクトが残ります)。 Ctrl+Gでジャンプダイアログを出して「セル選択」で「オブジェクト」にチェックを入れ「OK」して、その線が選択されたらDeleteしてみてください。

• rincoro2g
回答No.3

間違って罫線を引いてしまったのであれば、下記の方法で消去できると思います。 1. 下図「赤矢印」の部分をクリックし、セル全体を選択する。 2. メニューバーの「書式」⇒「セル」の罫線タブを選択し、下図「赤丸」の部分をクリック後「OK」 いかがでしょうか。

• rincoro2g
回答No.2

間違って罫線を引いてしまったのであれば、下記の方法で消去できると思います。 1. 下図「赤矢印」の部分をクリックし、セル全体を選択する。 2. メニューバーの「書式」⇒「セル」の罫線タブを選択し、下図「赤丸」の部分をクリック後「OK」 いかがでしょうか。

• rincoro2g
回答No.1