プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか?

このQ&Aのポイント
  • 海水浴中に海の中でオシッコをするのは一般的なのか疑問に思っています。
  • 自分はマナーが悪いと思いますが、一般的には大多数の人が海の中で放尿しているのでしょうか?
  • みなさんの意見を教えてください。一回だけしたことがある人や毎回する人、トイレがあっても海の中でする人の意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか?

プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか? 先日、妻の実家にて「一緒に海水浴中に行った友達が海の中で海パンをはいたままオシッコをしててドン引きした」という話をしたら、 妻の家族みんなから 「そんなのみんなが普通にしてるやん。海に行ったら毎回するやろ」と言われ正直びっくりしました。 僕にしたら、みんなが泳いでいる中でオシッコするなんてマナーが悪い!最低だ!と思ってしまうのですが、一般的に大多数の方々が海の中で水着を着たまま放尿されるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 できれば、 「一回だけしたことがある」とか「毎回する」、あるいは 「海水浴場にトイレが用意されていても海の中でする」 など頻度や状況も教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#134466
noname#134466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

ただの一回もありませんな。 ガキの時分から考えても。 チョット考えもつきませんわ。 この間神介がTV番組でシャワーを浴びると男はみんなオシッコがしたくなる、もしくはしてしまう。 なんて事をさも当たり前の様に言っていましたが、アホかと思いました。 最低限のマナーは守りたいですな。 それが見た目判らない事でもね。

noname#134466
質問者

お礼

私も同じ意見です。 こんな話を聞くまで、私の周りにまさかそんな人たちが溢れているとは思いもよりませんでした。 公共の場なんですから本当に最低限のマナーは守ってほしいです。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 海だけはしたことがある。其れ以外はちゃんとトイレへ。 ただ、その後体にまとわりつくような感覚だったので泳ぐのがためらわれたのは確かです。

noname#134466
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 正直、意外と大勢の方が放尿経験ありと言われているのでびっくりしています。 迅速な解答に感謝致します。

  • mm150cm
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

海では人気のない場所に行ってします。 自分の周りだけあったかくなるんですよ(笑)

noname#134466
質問者

お礼

温かくなるんですか・・・(汗) これからは海の中でじっっとしている人の近くには寄らないでおこうと思います(笑)

回答No.3

プール、浴場でするのは論外ですが、海ではいいのではないかと思います!!とは言うものの人が近くに居るなら遠慮すべきでしょうが!

noname#134466
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考になりました。 これからは海の中でじっっとしている人の近くには寄らないでおこうと思います(笑)

回答No.2

プールと公衆浴場ではしません。 常識的にみんなに迷惑だからです。 しかし海と足湯では時々します。 海は豊富な水量が循環しているため配慮するには値しないことと、 足湯は実質として不特定多数が洗っていない足を突っ込む湯だまりですので その水がきれいである必然性・必要性が全くないため遠慮する必要がなく、 むしろ尿で薄めてやった方が清浄度が高くなると考えるからです。

noname#134466
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考になりました。 むしろ清浄度が高くなる・・・新しい見解ですね(笑) これからは海の中でじっっとしている人の近くには寄らないでおこうと思います(笑)

回答No.1

海水浴中になら、あります。(周りに人がいないところで) さすがにプール、公衆浴場ではしませんが・・・

noname#134466
質問者

お礼

意外と多いみたいですネ。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考になりました。 これからは海の中でじっっとしている人の近くには寄らないでおこうと思います(笑)

関連するQ&A

  • 海やプールでイチャイチャ(お触り)

    おはようございます。 先日、彼女と海水浴に行ってきました。 海水浴に行くのが久しぶり過ぎて、見慣れていないということもあるのでしょうが、普段着と水着とのギャップに興奮?テンションが上がりました。 大きな浮き輪に2人で入っている時に体が密着していたのですが、なぜか興奮してしまい、海水で周りから見えないことをいいことに、胸やお尻を触ったりしていました。 人の目もあるのでずっとはしていませんが。 周りのカップルを見てると、イチャイチャはしてるけどお触り以上のことをしているかは確認出来ませんでした。 もちろん、公共の場でそのようなことをするのはよくないですが、街中とはまた違いますし、大胆になりやすいのかなとか思ったりもしますが。 皆さんはプールや海に行って、イチャイチャ以上することはありましたか? もしくは目撃したことはありますか? くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • ふとした疑問?(海・プールなどで…おしっこ)

    海・プールなどで、尿意を催した時、みなさんどうしています(どうしました)? 列に並んででも、近くになくても、必ずトイレに行く、という人がほとんどだと思います(思いたい)が、夏休み期間中、海やプールは混んでいるから、めんどくさいからそのまま中でしたことがある、海なら中でしなくても浜などのひと気のないところでしたことがある、という人もけっこういるかも?、と思ったりしまして。 人に正面きって聞けるようなことじゃないので、ここで質問させていただきました。 性別・年齢(年代)別にどのように行動しているか、もかなり気になるので、男女それぞれから数多くの回答をおまちしています。

  • 最近、海やプールで泳ぎましたか。

    数日前に、久しぶりに温水プールに行って来ました。 家にいるのが暑いのと、毎日のウォーキングも暑くてサボり気味で、代わりに60歳以上の高齢者は100円で入れるプールに、一人で自転車に乗って行って来ました。 25mプールですが、泳いでるのは子供と高齢者ばかりで、半分近くはただ歩いてるだけのようです。 途中ラジオ体操があって、それが終わると、ジャグジーのお風呂に浸かってから帰ります。 海水浴は、3年前に沖縄の美ら海水族館の前の海で、妻と泳いだのが最後です。 出来れば、あと何回かは、世界の綺麗な海で泳いでみたいと思います。 さて皆さんは、何処かで泳ぎましたか。

  • どうして海パンなの?

    どうして海パンなの? 女性用だとだいたい「水着」と言うのに対して、男性用だとあまり水着という表現は使わないように思えます(競技など全体的な場合は水着みたいですが)。 テレビのニュースを見ていて思ったのですが、プールで泳いでいる男性の水着を「海パン」と呼んでいました。 子供の頃、自宅は海と縁遠かったためか、「水パン(水泳パンツの略と思われる)」と呼んでいました、これだと海水、淡水の区別はないのでしっくりきます。 プールや川でしか泳がない人は「海パン」という呼び方に違和感はありませんか?

  • 海中でおしっこって非常識ですよね?

    海中でおしっこって非常識ですよね? 今日、子供たちと海水浴に行きました。 私自身海育ちですので夏=海水浴という感じです。 9時くらいから泳いでいて10時過ぎたあたりから近くに小さな子供をつれた家族が来ました。 (小さな女の子を連れたお母さん2組とどちらかのおじいちゃんという構成のようでした) しばらく泳いでいたらお母さん同士が 「うちの子、海でおしっこできないんだよね~ おしっこ出たくなったら浜辺に行ってじゃ~としてまた入るんだよね ここではできないんだよね~」と海中を指差して話していました。 これってだめですよね?。 話の内容を聞いていると浜辺で水着を下ろさずにそのまましてまた海に入るといった感じでした。 イントネーションが違ったので地元の人ではなさそうでした。 海に近くないとそういう常識なのでしょうか?。 よその海ではそれが常識?。その人だけ?。 私にも小さい女の子がいるのでトイレまで我慢できないときはその辺でということはあることだと思うのですが 最低限、水着を下ろしてさせているのですが 浜辺で裸にさせる私のほうが非常識でしょうか?。 その親子に「海中でおしっこって非常識ですよね?」といいそうになりましたが こちらの常識が間違っているのかと思い質問させていただきました。 その話を聞いてそそくさと退散してきた我が家でした・・・。 浜茶屋(海の家)などのない海水浴OKの海岸での出来事です。 みなさんはいかがですか?

  • 海などでおしっこできますか?

    トイレ以外でおしっこできますか? 私は30代男性ですが、海の中ではどうがんばっても出ません。 精神的にストップが掛かっているようです。 立ちションOK (人目がなければ)  (ただし街中ではやりませんよ。これは精神的というより道義的に) お風呂の洗い場ではOK。(もちろん人にはいいませんし、銭湯ではやりません) 風呂桶の中では無理。 私の友人(女性)は、海の中など水の中でも出せる(しかも水着着用)というのですが、他の方はどうなのか知りたいです。 性別、年代も出来れば教えて下さい。

  • 海やプールでの荷物管理

    旅行先で海水浴をする予定なのですが、 大きい荷物や貴重品はあらかじめホテルに預けるんですけど、 手元に1000円くらいは持っておきたいし、タオルや、水なんかもシートに置きたいです。 ただ、二人で行く旅行なので二人で海に入ってしまうと荷物を見る人がいません。 「海水浴場」になっているような人が大量に来る場所に行くのは初めてだし、 プールも今までは複数で行っていたので必ずだれかはシートで留守番をしていたので どうしたら良いのかわかりません。 せっかく行くのに一人で海に入って遊ぶ、なんてことはしたくないです。 海水浴場やプールでの荷物管理は皆さまどうしていますか?

  • 海でのデート

    いつもお世話になっています。 先日勢い余って好きな人に告白しました。なんだか微妙なのですが、とりあえず返事はオッケーらしくて、良かったって感じです。皆様にもたくさんお力をお借りしたのでここで簡単ではありますが御礼を。ありがとうございました^^ で、今度二人で海に行くことになりました。 私海水浴だけが目的で海に行ったことがないんです。ホテルに泊まりに行って隣が海だから泳ぐとかはあったんですけど。だから着替えとかが良くわからなくて><海でのマナーとか、良かったら教えていただきたいです。 あと、男性の方に質問なんですが、 1、水着姿見て太ってるのが分かって冷めることってありますか?(普段は着やせしてる) 2、かわいい感じの水着着てても引きませんか?(一応歳は18なんですけど…) なんだか分けわかんないんですけど、お答えくださるとうれしいです。お願いします。

  • コンタクトしたままプールや海に行きますか?

    コンタクトしたままプールや海に行きますか? 近々プールに行こうかなんて話しが上がってるんですけど、 自分はコンタクトなのでどうしようか悩んでいます。 プールっていってもガッツリは泳がないしなぁ・・・と・・・。 みなさんはどうしてますか?

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

専門家に質問してみよう