プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか?

このQ&Aのポイント
  • 海水浴中に海の中でオシッコをするのは一般的なのか疑問に思っています。
  • 自分はマナーが悪いと思いますが、一般的には大多数の人が海の中で放尿しているのでしょうか?
  • みなさんの意見を教えてください。一回だけしたことがある人や毎回する人、トイレがあっても海の中でする人の意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか?

プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか? 先日、妻の実家にて「一緒に海水浴中に行った友達が海の中で海パンをはいたままオシッコをしててドン引きした」という話をしたら、 妻の家族みんなから 「そんなのみんなが普通にしてるやん。海に行ったら毎回するやろ」と言われ正直びっくりしました。 僕にしたら、みんなが泳いでいる中でオシッコするなんてマナーが悪い!最低だ!と思ってしまうのですが、一般的に大多数の方々が海の中で水着を着たまま放尿されるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 できれば、 「一回だけしたことがある」とか「毎回する」、あるいは 「海水浴場にトイレが用意されていても海の中でする」 など頻度や状況も教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#134466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.6

ただの一回もありませんな。 ガキの時分から考えても。 チョット考えもつきませんわ。 この間神介がTV番組でシャワーを浴びると男はみんなオシッコがしたくなる、もしくはしてしまう。 なんて事をさも当たり前の様に言っていましたが、アホかと思いました。 最低限のマナーは守りたいですな。 それが見た目判らない事でもね。

質問者

お礼

私も同じ意見です。 こんな話を聞くまで、私の周りにまさかそんな人たちが溢れているとは思いもよりませんでした。 公共の場なんですから本当に最低限のマナーは守ってほしいです。

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.5

海だけはしたことがある。其れ以外はちゃんとトイレへ。 ただ、その後体にまとわりつくような感覚だったので泳ぐのがためらわれたのは確かです。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 正直、意外と大勢の方が放尿経験ありと言われているのでびっくりしています。 迅速な解答に感謝致します。

• mm150cm
回答No.4

海では人気のない場所に行ってします。 自分の周りだけあったかくなるんですよ(笑)

質問者

お礼

温かくなるんですか・・・(汗) これからは海の中でじっっとしている人の近くには寄らないでおこうと思います(笑)

回答No.3

プール、浴場でするのは論外ですが、海ではいいのではないかと思います!!とは言うものの人が近くに居るなら遠慮すべきでしょうが!

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考になりました。 これからは海の中でじっっとしている人の近くには寄らないでおこうと思います(笑)

回答No.2

プールと公衆浴場ではしません。 常識的にみんなに迷惑だからです。 しかし海と足湯では時々します。 海は豊富な水量が循環しているため配慮するには値しないことと、 足湯は実質として不特定多数が洗っていない足を突っ込む湯だまりですので その水がきれいである必然性・必要性が全くないため遠慮する必要がなく、 むしろ尿で薄めてやった方が清浄度が高くなると考えるからです。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考になりました。 むしろ清浄度が高くなる・・・新しい見解ですね(笑) これからは海の中でじっっとしている人の近くには寄らないでおこうと思います(笑)

回答No.1

海水浴中になら、あります。(周りに人がいないところで) さすがにプール、公衆浴場ではしませんが・・・

質問者

お礼

意外と多いみたいですネ。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考になりました。 これからは海の中でじっっとしている人の近くには寄らないでおこうと思います(笑)