• ベストアンサー

海などでおしっこできますか?

トイレ以外でおしっこできますか? 私は30代男性ですが、海の中ではどうがんばっても出ません。 精神的にストップが掛かっているようです。 立ちションOK (人目がなければ)  (ただし街中ではやりませんよ。これは精神的というより道義的に) お風呂の洗い場ではOK。(もちろん人にはいいませんし、銭湯ではやりません) 風呂桶の中では無理。 私の友人(女性)は、海の中など水の中でも出せる(しかも水着着用)というのですが、他の方はどうなのか知りたいです。 性別、年代も出来れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.3

こんばんは。 泳ぎながらの小便、OKです。 でも海の中では、陸上のように自然には出てくれません。下腹に力を入れて絞り出すようにしなくてはなりません。 若い頃、海によく潜りました。 高じて、ウェットスーツを着て冬の海にも潜るようになりましたが、長く潜っていると体が冷えてきます。で、スーツの中でやっちゃいますと、これがほんと、信じられないくらいに温かいのです。 海から上がった後は、どこにも寄り道せず、まっすぐ帰ってお風呂にどぼん。風呂から出た後、風呂の湯で、ウェットスーツもしっかり洗いました(笑)。

yasucrayon
質問者

お礼

ありがとうございます。 暖かくなるのはいいですね(笑)

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

海、しちゃいます(笑)滅多にいかないしたまにですけど。 海水浴場のトイレ汚いし… もちろん友達の目がない時にね。

yasucrayon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水の中で出るのがうらやましいです(笑)

noname#93307
noname#93307
回答No.1

私がした事があるのは、 海、川、ペットボトル、台所、2階の窓から、湯船(流石に今はしません)、色々な場所で立ちション。 辺りでしょうか、やむを得ずという場面で普通ではありえない場所から放尿した事もあります。 とりあえず出たので、出そうと思えばどこでも出せるんじゃないかなと。 色々とごめんなさい。 男性、20代。

yasucrayon
質問者

お礼

ありがとうございます。 水の中でも出来るのですね。 私の場合、水の中でなければどこでもします(笑)

関連するQ&A

  • プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか?

    プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか? 先日、妻の実家にて「一緒に海水浴中に行った友達が海の中で海パンをはいたままオシッコをしててドン引きした」という話をしたら、 妻の家族みんなから 「そんなのみんなが普通にしてるやん。海に行ったら毎回するやろ」と言われ正直びっくりしました。 僕にしたら、みんなが泳いでいる中でオシッコするなんてマナーが悪い!最低だ!と思ってしまうのですが、一般的に大多数の方々が海の中で水着を着たまま放尿されるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 できれば、 「一回だけしたことがある」とか「毎回する」、あるいは 「海水浴場にトイレが用意されていても海の中でする」 など頻度や状況も教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海中でおしっこって非常識ですよね?

    海中でおしっこって非常識ですよね? 今日、子供たちと海水浴に行きました。 私自身海育ちですので夏=海水浴という感じです。 9時くらいから泳いでいて10時過ぎたあたりから近くに小さな子供をつれた家族が来ました。 (小さな女の子を連れたお母さん2組とどちらかのおじいちゃんという構成のようでした) しばらく泳いでいたらお母さん同士が 「うちの子、海でおしっこできないんだよね~ おしっこ出たくなったら浜辺に行ってじゃ~としてまた入るんだよね ここではできないんだよね~」と海中を指差して話していました。 これってだめですよね?。 話の内容を聞いていると浜辺で水着を下ろさずにそのまましてまた海に入るといった感じでした。 イントネーションが違ったので地元の人ではなさそうでした。 海に近くないとそういう常識なのでしょうか?。 よその海ではそれが常識?。その人だけ?。 私にも小さい女の子がいるのでトイレまで我慢できないときはその辺でということはあることだと思うのですが 最低限、水着を下ろしてさせているのですが 浜辺で裸にさせる私のほうが非常識でしょうか?。 その親子に「海中でおしっこって非常識ですよね?」といいそうになりましたが こちらの常識が間違っているのかと思い質問させていただきました。 その話を聞いてそそくさと退散してきた我が家でした・・・。 浜茶屋(海の家)などのない海水浴OKの海岸での出来事です。 みなさんはいかがですか?

  • 夏になったら私を海に連れてって

    中卒ヒッキー26歳見た目:中の下150せんち47きろAcup水着着用不可 Q1恋愛対象になるか否か Q2同情でも愛情でも下心でもいいから海へ連れて行く気があるか否か アンケートですよー アーユーレディー? アンサーミー

  • 沖縄の海

    今月末から4日間沖縄に旅行を予定している者です。 地元の方に質問です。天気どうでしょうか?しばらく雨が続くみたいですが、台風が近づいてる感じですか? それと、恩納村に宿泊予定なんですが滞在中は海で遊んだりしたいのですが、マリンシューズは必需品ですか?海の中ではマリンシューズ履いた方が良いとゆう書き込みを見まして・・・ 砂浜でのビーチサンダルは意味がないとか・・・ あと、紫外線対策ですが9月末でも必要ですか?水着で遊ぶよりはラッシュガード、Tシャツ着用で遊んだ方が良さそうですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 銭湯で「オムツを着用の方のごご入浴はご遠慮頂いております」と言っていました。皆さんはどう感じますか?

    もう、何ヶ月も前の話です。 近所のスーパー銭湯で、乳児をお連れの女性の方が受付の方から・・ 「オムツを着用されている方のご入浴はご遠慮頂いておりますが、今日は入ってもらっても良いです・・」というようなことを言われていたのを聞きました。 その時は、あぁ、なるほど・・湯船の中でおしっこでもされると困るからかな?と思っていました。 先日、違う銭湯に行くと、同じような年頃の乳児が母親と入浴していました。 あぁ、ここは乳児も入れるのか・・。と思いました。 私自身、乳児がおしっこくらいしても平気だと思っています。 間違ってもお通じなんてことは無いのでは?と思ってもいます。 ある程度、お通じのサイクルもありますし、お腹の調子の悪い時は銭湯には来ないだろう、と思うのです。 それよりも、オムツをしていない小さい子ども、二歳?三歳?くらいの子どもでも、湯船の中でおしっこしてしまうかも知れないなぁ・・と思ったりもします。 今の時代、銭湯は娯楽ですが、生活の一部であった昔の銭湯はどうだったんだろう?と思いました。 オムツまでいかずとも、尿漏れパッドはどうなのかな?と思いました。 実際のところ、こういった理由でお断りをしている銭湯は多いのでしょうか・・。 銭湯で乳児と遭遇したことありますか? 皆さんはやはり、オムツを着用している方(乳児を問わず)と一緒に入浴するのは、あまり良い気はしないですか?

  • 義母が赤ちゃんを勝手に海に連れて行きました

    義母が赤ちゃんを勝手に海に連れて行きました。病気や熱中症が心配ですが、今後の対策を教えてください。 今日用事があり、赤ちゃん連れはダメな所(病院の無菌みたいなとこ)なので、夫と義母に8ヶ月の赤ちゃんを預けました。 すると、勝手に海に連れて行ったそうです。(一応海水浴場)夫の運転付き添いで。時間は15時くらいだそうです。 海につかったのは抱っこして肩までを2分くらいを二回 足をぱちゃぱちゃしてたとか 浜辺にいたのは30分くらい 肩からタオルをかけていた 日焼け止めは塗らず 帽子も着用せず 時々日傘の中に入れていた 水着と水遊び用オムツは着用 お茶をこまめにマグで飲ませた 海に入った後はシャワー(水)を浴びて着替えた、合計1時間も居なかった。 だそうです。 愕然としましたが、8ヶ月の赤ちゃんをこんな状況で海に連れて行ったらどうなるのでしょうか? いまは、日焼けなどで赤くはなっていないです。夕食の離乳食も全部いつも通り食べて、母乳もしっかり飲みました。熱もなく、機嫌もいいですし、お風呂もまったく愚図らず、いつもの時間に眠りにつきました。 家でプールくらいは何回かしたことがありますが、海なると話は違います。 何か病気になるのではないかと気が気ではありません。 海にいってから数時間たっていますが、なんの変化もないように思います。 もし、何かあるとすればどんなことご予想されますか? 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性・女性それぞれにお聞きします。

    男性はいわゆる”立ちション”と言われる行為をしますよね。 昨日彼と電話で話していて「ちょっと立ちションしてくるわ」と電話を切られました。 以前にも彼はデート中に「おしっこしたい。立ちションしたい」と言って、 海に向かってその行為をしようとしたことがあります。 女性はそれに対してどう思いますか? また男性にとってはそれってごく普通のことなのですか? 私の場合はかなりびっくりしてしまいました。 ”立ちション”というのは恥ずかしい行為で、女性の前で口にする事ではないと思ったからです。 生きてる限り”大”や”小”といった排泄行為をするのは当たり前ですが、 それを具体的に言ってしまうのは恥ずかしい事ですし人前で話すなんて下品ですから、 普通はあまり口に出しませんよね。(ごく当たり前に話題に出してしまう人も中にはいますが、 彼は普段「彼女の前では絶対にオナラはしない」という人なので、余計に驚きました。) それも”立ちション”の場合、”するべき場所”でなく”そこらへん”でするんですからなおさらです! 「立派な青年男子がすることではないし、口にするなんてもってのほか! 下品だし、聞いてるこっちが恥ずかしい!」と思ってしまいます。 でも彼は「男なら当たり前な行為だし、言って何が悪いの?」と言います。 最近は慣れましたが、私はずっと「お手洗いに行きたい」と言うことすら恥ずかしかったですし、 未だに彼が家にいる時はトイレに行っても”大”の方はすることができなくて (長い間お手洗いに入っているのが恥ずかしいから)、すっかり便秘です(T-T) 私はそういう事に関して敏感すぎるのでしょうか。 私の考え方が一般的なのかそうでないのかわからないので、 男性と女性それぞれの立場から意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 助けてください!このまま終わっちゃうかもしれません…

    助けてください!このまま終わっちゃうかもしれません… 明日、最近仲良くなった人の車に乗って海に行く予定でした。 私は海を見て、美味しいものを食べるということでOKしましたが、 彼は見るだけじゃなく海に入るつもりで私もOKしたんだと思っていたようで…。 彼から集合時間の連絡と水着とタオル持ってきてというメールがあったとき、 私は知り合ったばかりで水着は恥ずかしかったので、 「私、海見るだけでいいかな。。」と伝えました。 すると、一人で海にはいるのもバカみたいだし、じゃあ明日はごはん食べに行こうと彼は言いました。 私はそれに対し、「なんか…ごめんね(><)」と返事しました。 そうしたら、「ごめんね。明日どこ行こうか思いつかなくて…明日はやめて別の日に万全の状態で会った方がいいかも」と言われたんです。 彼の言うとおりに別の日になんて仕切り直していたら、このまま終わっちゃいそうな気がして。 「わかった、海行こう」と言ったほうがいいのでしょうか? 本当は水着になるのは嫌です…スタイルも悪いし、めったに海に行かない人だし、体にコンプレックスたくさんあるし、でも彼とこんな風になっちゃうんだったら、開き直って海に行ったほうがいいかなと思ったり。 それとも、「延期にするのではなくて、明日は何か食べに行こうよ」といったほうがいいのでしょうか? 行く場所はどこでもいいんです。私は彼に会いたいです。 本当は明日もすごく楽しみにしていたんです。 もはや手遅れなんでしょうか。彼は海が好きな人です。 誰だって、一緒に楽しんでくれる人を彼女にしたいですよね…。 このやりとりがあって、彼の中ではもう、私は彼女の対象外になってしまったかもしれません。 彼に電話しましたが、今外にいるようで、またかけ直す事になっています。 私はどうしたらいいのでしょうか?誰かアドバイスください!!

  • もしあなたが海水浴場のオーナーだったら

    逗子のように厳しくした所もあればそうでないところもある。 Q1. あなたはどんなルールを導入しますか? Q2.こんなルールを導入した海水浴場の評価は? そして行きたいと思う? ●飲酒たばこ全面禁止で持ち込み・販売禁止、没収有り ●入れ墨・タトゥー・刺青が全面禁止 ●音楽はライブステージや場内放送のJPOP・アニソン・声優音楽のみ ●海の家閉店は21時まで ●バーベキュー持ち込み禁止、海の家を利用する ●水上バイクは緊急救助活動のみ ●ライブステージ出演者は水着を着用し、終了後必ず海へ入水する ●ゆるキャラ・キャラクターショーの着ぐるみの中の人はそのキャラクターの水着着用とし、 必ずステージ上で着ぐるみを脱いで中の人公表し、海へ入水する ●ゴミは必ず片付けて、所定の場所もしくは持ち帰りをする。(漂流物の対応の同じ) ●写真・動画撮影は全面フリー、ただしわいせつ行為は取り締まる 一様先着20名予定で。

  • あなた海でおしっこしましたか?

    皆さんに聞きたいのは、 海水浴場などで海水中におしっこ(小便)をしてしまったり漏らしたりしたことはありますか? よろしければ、性別・年代とその理由もお聞かせください。