• ベストアンサー

社会問題にどのようなものがありますか。

社会問題にどのようなものがありますか。 学校で社会問題について発表しなければなりません。 しかし、社会問題といわれてもなにがあるか思いつきません。 賛否両論のある社会問題にはどのようなものがありますか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

安楽死・尊厳死 憲法9条と自衛隊 今話題の普天間基地の問題も賛否はありますし。 アメリカなんかだと銃の問題 とか。

miao820
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• root_16
回答No.2

Wikipediaのカテゴリ:社会問題を 見ることをお勧めします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA:%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C
miao820
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >賛否両論のある社会問題にはどのようなものがありますか。 あなたは、何歳ですか。 新聞を読みなさい。