• ベストアンサー

痔で悩んでいます。

痔で悩んでいます。 私は18歳の男なのですが、慢性的ないぼ痔があります。 近いうちに病院に行こうと思うのですが、心配な点が2つあります。 1つ目は、排便後、少しするといぼ痔が引っ込んでしまうということです。 引っ込んでしまうと、外見上、大したことがなさそうに見えるので、ちゃんと治療してもらえるか心配です。 2つ目は、汚い話ですが、お尻の毛はどうするべきでしょうか。結構生えているので恥ずかしいです。 剃ったり、抜いたりすべきですか? アドバイスお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

大丈夫ですよ。 専門医ですから。貴方のような患者も診てる。 疣痔は動脈瘤でもある。人によって色々な部分に出来るんですよね。 そしていきなり直に診る前に問診表を書くでしょうからね。 通院に来られた理由、どういう事情なのかを説明した上で診て貰えば。 ちゃんとケアしてもらえる。 同時に貴方が懸念している、排便すると引っ込んでしまう状態が慢性的にあると。 それを何とかしたいんだと。それをきちんと伝えて。 その上で対応してもらえば良いだけ。 剃毛などは必要なら向こうがやる事ですからね。 一応貴方なりに排便後も含めて綺麗にするエチケットは踏まえつつも。そのまま受診を☆

hsmeiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きちんと説明して治療してきます。

関連するQ&A

  • 痔なの?

    現在29歳の男です。先日お尻の穴が痛むのでさわってみたらぷくっと穴からでてきています。もしかしていぼ痔?と思って悩んでいます。とりあえず痛かったので指で押し入れてみましたが、次の日もでてきていました。食生活の問題とかこれはやっちゃいけないよとかアドバイスありましたらお願いします。20代でも痔になるのですか?

  • 痔で悩んでいます

    父が長年痔を患っています。 いわゆるいぼ痔だと思います。内痔核だか外痔核だかが排便時等で外に飛び出すやつです。 特に最近ひどい様で苦しんでいます。 今年で七十二歳になります。 去年二つの病院に行きました。 一軒目は手術をしてもらおうと思い診察を受けましたが括約筋が弱っているので下手をすると便の垂れ流しになる可能性があるので手術出来ないと言われました。 二件目は「レキオファーマ社」のジオンと言う薬を患部に注射して治すという方法で治療している病院に行きましたが糖尿があれば合併症とかになると怖いから治療できないと言われました。 何か良い方法等ご存知の方おいででしたらアドバイスいただければ喜びます。 宜しくお願いします。

  • 痔なのでしょうか・・?

    1週間前にお尻が痛くなりました。 くしゃみをした時や立ち上がる時など力を入れたときに痛かったのと、 座り方によっては痛かったり、歩いている時も痛みました。 市販の痔に効く塗り薬を塗ろうとしたところ、ボコッとできものができていました。 いぼ痔かもしれない。。と思い肛門科を受診しようとした日に生理がきてしまい、 とりあえず生理が終わるまで、お風呂でお尻をよく温める、薬を塗る、と自分でできることをしてました。 1週間自分でケアをしていましたら、痛みがなくなり、できものもかなり小さくなりました。 心配なので肛門科には行くつもりですが、これはいぼ痔なのでしょうか? 手術とか言われたらやだなぁ・・とかなり怖くて心配してます。

  • 痔で病院にいっても…

    題名の通り、切れ痔というのなんですが、病院に行くと何かメリットがあるのでしょうか? 排便時には毎回切れて痔になるので、病院行って治療してもまた排便時には痔になると思うのですが… 聞くと、『病院に行った方がいい』と皆さん仰いますが、どっちみちまた痔になるならどうでもいっかな?とか思っちゃいます(痛みもないし、何年も前からなので) 排便時に便が硬くて切れるので、治療しても肛門の筋肉が硬い(入り口が狭い?)限り繰り返しなのではないでしょうか? 女性は出産時に何割かが痔になる…とも聞きますし 現在痔の治療中の方や、痔だった方、専門の方から伺いたいです

  • 痔なんです…

    こんにちは。二十歳、学生です。 さっそくですが相談です。 私は最近いぼ痔になってしまいました。それを彼に伝えるべきか悩んでいます。 彼とは付き合って1年です。とても優しいです。「○○がどんな姿になっても(例えば太っても)、俺は気にしない」と言ってくれます。しかし…痔ってどうなんでしょう? 正直、デートの時もお尻が気になってしまいます。「どうした?最近元気ないよ?」と言われますが本当の事を言ったら嫌われる様な…。嫌わないまでも引きませんか?「二十歳で痔かよ!」みたいな。 病院に通っているので、症状に悩みはないのですが、見せれませんよね(´;ω;`)もともと体の関係は私が卒業するまで持たない、と約束しているのでエッチしてバレるということは無いと思うのですが…。 上の空では申し訳ないし…かと言って打ち明けるのも勇気が出なくて…どうかアドバイス宜しくお願いします!

  • 痔?

    20代後半、女です。 痔は、排便時以外でも出血しますか? 今日、排便をして便器を見たところ 便器の中が真っ赤に染まっていました。 ワインを便器の中に流して水で薄まったような感じで びっくりしました。 たまに便が固く、切れてペーパーに血がつくことがあっても こんなになったのは初めてでびっくりしました。 4時間くらいたってトイレに入り、排便ではないのですが 少しりきんで血がつかないかどうかしらべてみようとすると ペーパーに鮮やかな血がついてました。 お尻は特に痛いということはないのです。。。。 今、気分的なもののせいもあるのでしょうが、 (大変な病気だったらどうしようという心配) 下っ腹に違和感があります。 明日にでも病院へいくつもりですが 痔でもこんなことはあるのですか?

  • 痔ですかね?

    20歳の男性です。痔なのかそれとも大腸癌などの重大な病気ではないかと悩んでいます。 1ヶ月前ぐらいから排便したあと紙でおしりを拭くと血がついています。色は鮮血です。便器にはまったく血はつきません。出血量も何回か拭くとつかなくなるぐらい少ないです。 便にも血はついていません。便の状態は硬く小さいコロコロしています。色は茶色です。 排便後残便感があり、お腹が張っているかんじがします。 排便時に便が肛門を出る瞬間に肛門部にピリッとした痛みを感じるので裂肛ではないかと思うんですが・・・。しかし排便直後、肛門をみてみるとなにかしこりのようないぼのようなものがありました。裂肛ではなくいぼ痔ですかね?でもそのしこりは赤くなく、肛門と同じ色をしています。しばらくしたあとまた肛門を見るとなくなっています。ちなみに痛みは排便時だけです。 これは痔なのでしょうか?それとも癌なのでしょうか・・・? あとなにか自分でできる治療法があればおしえていただきたいです。

  • 痔になったみたいです。。。

    今、1歳になる娘のママをしていますが、娘を出産した時に、痔になりました。でも、退院する頃にはなくなっていたんですが、ついこの間、立ち上がろうとくの字の状態のときに咳が出てしまい、同時にお尻が激痛が走ったんです。 それから3日たっても痛いので、おかしいなと見てみたら、なにか丸くできものができていました。 今は市販の軟膏を塗っているのですが、痔というのは一度なるとどんどんひどくなってしまうんでしょうか・・・? まだ、わたしは一人目の子供なので、この先にまた出産などもあると思うのですが、そのたびに痔になってしまうおそれはありますか? 今、そんなには痛みはないですが、いぼ痔だと思うので、今の段階で病院にいって、薬をきちんともらうとか、とってもらうとかしないと何度も何度もということになるのでしょうか・・・? すみません、カテゴリがどこにしたらいいのかわからず、同じような経験をした方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • これは痔?

    ちょっと恥ずかしい話なのですが、結構前から排便をすると肛門から中の皮膚というか体の一部が出るようなりました。手で押すと戻るのですが、力を入れたりするとまた出てきたりします。これは痔なのかなと思ったりもしたのですが、痛みも出血も全くありませんし、排便からしばらく経つと出てこなくなります。でも、また排便をするとまた出るという繰り返しです。日常生活には全く支障はないのですが、やっぱりこれって痔なのでしょうか?また、治療した方がいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら情報下さい。

  • これは痔でしょうか?

    先日排便をするときに踏ん張りすぎました。 排便終わった瞬間、ちょっと痛みを感じましたが大して気にしていませんでした。 ですが、ここ3日くらい痛みがちょこちょあります。 今日の朝も排便したのですが、血は出ていなくて普通でしたし、自分で穴の付近を触ってみてもなにもありませんでした(少し痛みまたが) ですが、ちょこちょこ痛みがあります。 すごく痛いというわけではないですが、痔になっているのか、単に踏ん張り過ぎただけなのかとても心配です。 ちなみに高校1年ということもあり、病院にいくのは少し躊躇いがあります。 もしこれが痔ならどう対処するべきですか?

専門家に質問してみよう