• ベストアンサー

私は高認合格して大学中退してしまいました。

私は高認合格して大学中退してしまいました。 もともと大した大学ではなかったのですが(教授陣は良かったです) 問題は学歴です。 今の私は東洋大学の二部を目指して勉強しています。 前の学部は偏差値だけは高めで49ありました。 試験だけなら楽勝で合格しそうです。 しかし中卒ということで差別的な扱いを受けるか心配です。 高認合格者を受け入れてくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.4

高卒でない方はその様な不安を持つ事が多いですが、学生も教官もそれほど暇ではありません。 自分の人生の事だけで充分忙しいです。 もしその様な事をあげつらう者が居るとしたらいわゆるFランク大学の学生でしょう。

junkei88
質問者

お礼

ありがとうございます。 高卒ではないといっても高校には通っています。

その他の回答 (3)

• piyoco123
回答No.3

高校なんて誰も気にしませんので勉強しましょう。 ただ、高認・中退の片方だけでも就職は難しいのに、 質問者さんは両方揃っているとなると最早絶望の極致です。 難関国家資格の取得も目指しましょう。

junkei88
質問者

お礼

今のところFP技能士などを目指しています。

• kei74
回答No.2

>大学側がですね、落とそうとするんじゃないかとそういう意味 学校側も商売なんだからさ、受験資格がある以上そんな差別はしないよ。 逆に学校側が高認を受験資格とみなさないなら(そんな事はないだろうが)どう足掻いても受験出来ない。 願書が受理されました、受験しました、落ちました は学校の陰謀ではなく落ちた受験者が単に成績が悪かっただけの話だよ。

junkei88
質問者

お礼

学校側も商売・・・。 嬉しい言葉です。どうもありがとうございます。

• kei74
回答No.1

>中卒ということで差別的な扱いを受けるか心配です。高認合格者を受け入れてくれるでしょうか。 学友がどこの高校を出てるとかなんぞはほとんどの人は興味がない。 くだらん事に気を奪われずに勉強しなはれ。

junkei88
質問者

お礼

えーと、説明不足でした。 大学側がですね、落とそうとするんじゃないかとそういう意味で言いました。