• 締切済み

やっぱり脈無しだったのかも

やっぱり脈無しだったのかも いつもお世話になります。 前回の質問はコチラです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5924543.html あの後 共通の趣味で同じ場所に出かける機会がありましたが お互い別の友人と出かける予定だったため 現地では会わない予定でした。 しかし、当日の朝先に会場に着いた彼から突然連絡があり 席があるから合流しようと言われました。 結局、こちらの友達を連れて合流させてもらい 向こうの友達とこちらの友達も一緒に1日過ごしました。 向こうから連絡をくれて、 誘ってくれたことが嬉しくて つい、冗談で「付き合ってくれたら良いのに」と 言ってしまいました。 でも、その答えは「それは気まずいでしょ(笑」でした。 そんなことを言った私も悪いのですが ちょっとショックで… これってやっぱり脈なしですよね・・・? それとも、元仕事仲間等の立場を考えての発言ですか? 彼は、私の元彼氏も元々仕事仲間だったのでそのへんも ネックになっているのでしょうか? 上記のようなことがあって、期待していただけに かなり凹みました… 読みづらい文章で申し訳ないのですが たくさんのご意見お待ちしてます!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

ありなしという切り取り方は必要ないんじゃない? 今はまだ見えてない。 でも脈は創れる位置にはいるんだと思う。 ただね、貴方との特別な関係や進展を。 彼は全然焦って無いんだよ。特別な関係を急いでない。 そのスタンスが気まずいでしょ、という言葉に現れてる。貴方との関係で言えば。 自分の気持ちの高まりよりも、まだ客観的に周りを見える、見てる状態なんだよね。 貴方は期待していた。だから相手の対応に凄く一喜一憂している。 自分で膨らませすぎた気持ちは自分自身で一回整理する。 それこそ元彼氏との兼ね合いもあれば、貴方の情報も色々入っている。 まっさらな状態で受け止めあえる関係ではない。 だからこそ、貴方は焦らない。 相手発信もあったんだから。共通の趣味もある。 貴方はこれからもそういう機会を時間を丁寧に積み重ねて。 彼にゆっくりと貴方を受け止めていく、感じていく時間をあげる事。 そして彼に貴方を感じてもらう。 その時間が機会が積み重なっていけば。貴方の存在感はもっと増えていく。 そのもっとを焦らない、急がない。 仄かな期待はしても良いけど。期待し過ぎない。 貴方自身がもっと力を抜いて、リラックスして向かい合えてこそ。 相手もその貴方に居心地の良さを感じていけるんだからね。 まだまだチャンスはある。焦らずに☆

chai-hina
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに 私自身結果ばかり考えてしまって 焦っていたかもしれません。 結果を考えず 過程を楽しめるような 余裕を持てるように頑張りたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

ただの冗談だと取られた可能性もありますが、 良識のある人ならその状況で「気まずい発言」は当然かと思います。 関係が関係だけに あまり軽々しく恋愛系を口にすると [節操の無い女だ]と誤解され?嫌煙されるでしょう。 男は軽くて節操の無い女性と本気で付き合おうとは思わないモノなので これからは焦らずに 優しく落ち着いた関係を大切に接していき もう少し様子を見ましょう。

chai-hina
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも軽率な行動だったなぁと 反省してます; だからこそきまずい発言で凹んだりもしてるんですが^^; これからしばらく様子みてみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈無しだと思いますか?

    私には好きな人が居ます。 3歳年上の元個別塾の先生です。 卒業して、食事を誘われたり、冗談ぽくではありますが最近会えなくて寂しいとか言われます。 メールはよくしますし、友達としてはなんの問題もなく仲良くしてます。 しかし私は彼が本当に好きで付き合いたいのですが言えません。 言ったがために友達としても付き合えなくなりたくないので勇気がでません… 私のことを好きな人が居るのですが(私はその人が嫌いです)、その人に告白された話をしたら付き合っちゃえばと笑いながら言われました… 脈ないんですかね? 本当に好きでどうしたらいいのかわかりません

  • 脈あり?

    男友達がいます。 よく、他の仲間も含めて遊ぶのですが、 私が「付き合おうよーーー!!!」と何回かいってました。冗談半分めめかして。(こっちは本気ですが。) まわりも「そうだ、そうだ」とはやしたて。 そしたら、みんなの前で、「いいよ、でも、○○に就職できたらね。」といわれました。その会社には、受かる可能性は、皆無に等しいです・・。それを見越していったのでしょうか。 脈は無いのでしょうか。

  • 脈無しでしょうか?

    脈無しでしょうか? 度々すみません。 知り合いから紹介してもらい、1か月ほどメールをして 8/24日に会いました。 紹介者の話や家族構成や仕事の話をし、 別れ際今度お酒でもと言ってはくれました。 相手は韓国人で2歳下です。 その後、今度いつ会いましょうか?と 聞いたら、また連絡しますとの返事をもらい、 9/6、今度の土日も仕事ですか?とメールをしたら、 今度の土曜日の昼ならいいですが?と返事があったので、 この前の土曜日の昼間2回目3週間ぶりくらいに会えました。 1時に待ち合わせしたんですが、夜仕事らしくて、 ランチしてお茶して2時間半程度だったと思います。 今回は仕事の内容や職場の人数の事、 彼が海が好きそうで、海には行かないの?とか 免許持ってるの?とかの話しをして、近くの駅まで 送ってもらいました。 別れ際、またねと言って手を振ってはくれていました。 翌日昨日はありがとうとメール送ったら、 次の日にようやく返事はあり、こちらこそありがとう。 またメールしますのでよろしくお願いします。 との返事でした。 メールは私からが多いし、(メールすると返事はくれますが) 返事は翌日の時もあるし、誘いのメールは私からで 向こうからはないので、こういう場合脈無しなんでしょうか? 彼は私をどう思っているでしょうか? アドバイス是非お願いします。

  • 完全脈無しからの逆転は?

    先日、3年8ヶ月付き合った彼女に振られ、 メル友とも5回目のデートで切られました。 元カノとは話し合い、しばらく友達でいたいと言われました。 メル友とは4回目の飲みで、酔った勢いで告白したら、別れてる2ヶ月でしょ?と言われ振られました。 5回目のデートでは一日一緒にいましたが、終始無言。 6回目誘いましたが、予定があったらね。と今までとは全然違う対応でした。 メル友は友人づてに印象聞いて貰ったところ、別れて2ヶ月しかたってなのに、、、、と言うことと、出会ったからって好きになるとは限らないよね。と言われてました。 両者脈は完全にありませんが、 脈無しでも連絡を取り続けるメリットはありますか? できれば元カノとは復縁。 メル友には、誰か別の女性を紹介orお付き合いしてもらいたいです。 どの様に事を進めれば、上記の様な結果をもたらす事が出来ますか?

  • 脈無しと思っているのですが

    恋愛相談です。(私は男です) 最近、2歳年下の子(A子とします)と知り合い、連絡を取り合うようになりました。 その子と私が住んでいる場所は、隣同士の県になりますが、車で1時間半、電車で1時間程度の距離です。 約2週間ほど前に二人でデートにいきました。ドライブがてら一緒にご飯を食べながら話をし、それなりに好印象を持てた感じでした。 その後も頻繁に連絡を取り合い、今月末に再度二人で会う予定を取り決めました。どちらかというと、こっちから積極的に(好意的に)話をしていました。 先日、A子の高校の友達の集まりで、一人これなくなったから来ないか?という誘いがあったのでいってきました。女の子ばかりの中に私だけ男でしたが、それなりに楽しめました。その中で、それとなくA子を彼女にしたい、的な話をしました。 集まりが終わった後、連絡を取り合い、A子を彼女にしたい、ということについて聞いてみたところ、「距離も遠いから今のままがいい、またみんなで集まって遊びましょう」というような返事がきました。 今までも若干、「ん?」と思うところはありましたが、A子の返事で脈無しと感じ、完全に冷めてしまいました。 一応、私の感じたこととして、 (1)メールで「この前こんなところいったから、A子と一緒にいけたらいいな」というようなことを言ってもスルーされる。そんなに興味がないのか、と・・ (2)友達の集まりの前に、「今度の時(今月末の話)どこいこうか」という話を出したら、突然「その日は予定が長引いて無理だ」という返事が来た。仮に、行くつもりがあるなら自分から言うはずなんじゃないか、と思いますが・・・ (3)「今のままがいい」とはいえ、二人で遊ぶのではなく「みんなと」ということだったので、二人で会う意思がないと感じた。 以上です。 場所もそれなりに離れてるので、こちらから積極的に言っても無駄にしかならない気がするのでもう引こうかと思っています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 脈無しか...年の差あり。

    わたしは20代前半女性です。 いま、気になるひとがいます。 仕事がらみの方で、年はひとまわりと少し離れています。 仕事の上でやりとりが多く連絡は頻繁に取り合っていますが、電話限定で仕事の話専門です。 実際に会っている時は冗談も言い合いますし、お酒を複数で一緒に飲む機会も多いです。 先日思い切って周りの人にバレない様にこっそりメアドを渡しました。 何日かたってから仕事関連の話を主にメールをくれました。 彼はわたしが彼に対して好意を持っていることを知っています。 どうなんでしょう、やはり相手から見ると子ども過ぎるのでしょうか。 仕事の話ばかりなので、やっぱり脈無しなのかなどと思ってしまいます。。 そして、これ以上こちらからあんまりアクションを起こさない方が良いのかと迷っています。 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • このデート、脈あり?無し?

    20代後半の女です。同じ歳の好きな人がいますが、彼の気持ちが全く読めません。 脈があるのかないのか、アドバイスをお願いします。 彼の性格は俺様気質で、肉食系、口は悪いけどとても優しい人です。 ほぼ毎日LINEでくだらないやり取りをしてるのですが、彼から「12/23あいてる?」とお誘いがきました。 その日は先約があったので、22日なら大丈夫と伝えると、なら22日飲みにでもいこうと決まりました。 デートしよっかー、イルミネーションみよっかーと(冗談ぽく)お互い話していたのですが、何をするか当日まで決まらず、なんとなくお昼に待ち合わせをして、ランチをして、彼の家で一緒に借りたDVDを見て、晩御飯は私のリクエストで彼がお店をその場で探してくれて食べに行きました。 終電で帰ると言っていたのですが、「まだ見てないほうのDVD見よっか」と言われ、また彼の家にいきました。 DVDを見ながら飲みなおして、添い寝しました。 抱きしめられたりはしましたが、キスもHもしていません。 彼は一緒に飲んでいるときに、気になっている子がいると言っていました。 でもその子とは絶対付き合えないと思うと言っていました。 自分のことを好きと言ってくれる子(態度でバレバレな子)もいるそうですが、自分が好きじゃないから付き合いたくはないとのことです。 でも「彼女欲しいなー」と言います。 私の友達でカワイイ子がいるという話をすると、紹介して!と言われます。 私の前でこんな風に恋愛について話すってことは、私は完璧友達ということでしょうか? それに、共通の友達(男女共に)に対し、二人で一緒にいることを隠しません。 隠さなくても友達としてなんだから、と思われているのでしょうか? 私としては内緒にしてもらいたかったです。 途中、その友達を呼ぼうか!という展開にもなりました。 私は内心「えー!!」と思いましたが、態度に出さず賛成しちゃいました。 結局彼が連絡とったところ、友達はやめとくと言ったそうですが。 反面、「いいなと思ってる子にしかとらないよ」と彼が言う行動を、私にとってきたりもします。 ・いいなと思わないなら基本二人で会わない。(会ってもすぐ帰る) ・何が食べたい?とか、何したい?等のリクエストは聞かない。(自分の好きなことをする) 私は強がってしまうタイプなので、彼の恋愛に無関心を装ってしまいます。 2週間前に彼から、「お前が何を考えてるか(彼を好きなのか嫌いなのか)わからない」と言われました。 でも、一緒にいるのだから、彼にはもう好意はばれてそうですが。。。 彼にとって私ってなんでしょうか。 脈なしでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈ありなんでしょうか?

    こんばんわ。会社の女性について、どう思われているのかよく分からないことがあり、もしよろしければ教えていただきたいと思っております。 状況としては、以下の通りです。 (1)向こうから話しかけてくる(私から仕事以外で話しかけることは殆どありません。) (2)ボディータッチをしてくる。(他の男性にしているのはあまり見ません。) (3)食事に誘ってきた(他の人を誘うかどうか?向こうから言い出してきて、最終的には複数人で行くことになりました。) (4)社内メールが送られてくる(私から送ったことはありません。) (5)携帯の番号・アドレスはお互い知らない(聞いてないし、聞かれてもないためです。) (6)2人で話すときは普通なのですが、他の人が話しに入ってると少しキツイことを言ってくる。(冗談の範囲内ですが) 脈ありなのかな?とも思いますが、(6)など言われるとからかわれているだけなのかな?とも思います。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 脈があったとしても…

    脈があったとしても… 今、気になる男性がいます。 複数の友人達とは2回ほど飲みに行った事はあったのですが、 私から友達づたいからその彼の連絡先を聞きました。 (事前に私の女友達が彼に承諾OKで) 聞いた後、メールしてみてみて2人でご飯を食べに行きました。 普通に楽しく、お互いツイッター仲間にもなるようになり…。 そして、また私から空いてる日を聞いてみました。 すると、「基本いつでもあいてるよ。」と来たので、日にち指定してみると 「空いとるよー」と…。 それはそれで嬉しいのですが、もう、これ以上自分からはなぁ…と思い…。 自分では結構積極的に頑張ってると思うのですが、都合を合わせてくれると いう事は嫌われてはいないと思いますが、彼からは何も誘いもないし、向こう から来る事はありません…。 メールをすれば、必ず返信は来ます。もしかしたら、彼は薄々、気づいているかも しれませんが…。 まだ次の都合で会って2回目ですがここからどう進めばいいのか考えてしまいます。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください 脈あり? 1人でいるとよく話しかけてくれる。 一緒に遊んだ時に「その服かっこいいね」と言ったら次遊んだときもその服を着てきた。 向こうが友達とい ると合わないが1人でいると目が合う。 (たまに長時間) 脈なし? 「○○(私)と△△(好きな人)ラブラブだね~」とからかわれたときにうん。とも違う。とも言わなかった。 私の方が年上なので、おばさんと言われた。(冗談で) 年下のくせにからかってくる。 以上です。 もっとありますが、長くなるのですこし省きました。 学校は違いますが、家族ぐるみの付き合いなので、1週間か2週間に一度くらいご飯を一緒に食べに行きます。 厳しく教えてください。