• 締切済み

脈無しと思っているのですが

恋愛相談です。(私は男です) 最近、2歳年下の子(A子とします)と知り合い、連絡を取り合うようになりました。 その子と私が住んでいる場所は、隣同士の県になりますが、車で1時間半、電車で1時間程度の距離です。 約2週間ほど前に二人でデートにいきました。ドライブがてら一緒にご飯を食べながら話をし、それなりに好印象を持てた感じでした。 その後も頻繁に連絡を取り合い、今月末に再度二人で会う予定を取り決めました。どちらかというと、こっちから積極的に(好意的に)話をしていました。 先日、A子の高校の友達の集まりで、一人これなくなったから来ないか?という誘いがあったのでいってきました。女の子ばかりの中に私だけ男でしたが、それなりに楽しめました。その中で、それとなくA子を彼女にしたい、的な話をしました。 集まりが終わった後、連絡を取り合い、A子を彼女にしたい、ということについて聞いてみたところ、「距離も遠いから今のままがいい、またみんなで集まって遊びましょう」というような返事がきました。 今までも若干、「ん?」と思うところはありましたが、A子の返事で脈無しと感じ、完全に冷めてしまいました。 一応、私の感じたこととして、 (1)メールで「この前こんなところいったから、A子と一緒にいけたらいいな」というようなことを言ってもスルーされる。そんなに興味がないのか、と・・ (2)友達の集まりの前に、「今度の時(今月末の話)どこいこうか」という話を出したら、突然「その日は予定が長引いて無理だ」という返事が来た。仮に、行くつもりがあるなら自分から言うはずなんじゃないか、と思いますが・・・ (3)「今のままがいい」とはいえ、二人で遊ぶのではなく「みんなと」ということだったので、二人で会う意思がないと感じた。 以上です。 場所もそれなりに離れてるので、こちらから積極的に言っても無駄にしかならない気がするのでもう引こうかと思っています。 何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.2

みんなで遊ぶ?って男はあなた一人ですか? 今までの経験上、友達で終わりですね。 学生の頃なら、冷めた時が終わりの時です。 引っ張る必要はないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • starb4
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.1

今のところは脈なし。 あなた次第では何とかなりそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

  • 脈なしですか?

    気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

  • もう脈なしでしょうか?

    お友だちの話ですが、色々な方の率直な意見がききたいとのことで投稿させていただきます。 友達A子は合コンで出会ったB夫に片想いをしています。 A子は、結構頑張ってアプローチしています。 駆け引きしてみたり、B夫と付き合いたくて仕方ないみたいです。 先日【会いたいな】とメールをしたら【俺も会いたいよ。そういえば、この前の合コンにいた友達がA子に会いたいらしい!飲み会しようぜ!】とメールがきたそうです。 それでもめげず、【飲み会いいよー。私はB夫君に会いたいだけだけど】と送りました。 すると【いや、俺A子からメール来なくなったとき嫌われたかと思って凹んでたんだよね。2人でも飲みいこう】と返信があり、A子は浮かれていて私もうまくいきそうだなと思っていました。 ですが後日【飲み会の話だけど場所どうする?こっちはメンバー1人この前と被ってるけどごめんな】とメールがきたそうです。 A子は、いい感じだと思っていたB夫からこのメールがきて凹んでました。 私も、好きな子に送るメールじゃないなと思ってしまいましたが、俺も会いたいよ等のメールもありますし、A子に良いアドバイスが出来ずにいます。 あたらしい男をA子に紹介したいみたいにも聞こえますよね? 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • これは脈無し宣言されたのでしょうか?

    こんにちは。 最近同じ人の事で2度程質問させて頂きお世話になってます。 私には今好きな人が居ます。 11月には彼からけっこうアピールがあり、TELして来てくれたり、 お互い気になってる存在だと言い合ったりしました。 彼の方から私の家に来たいと言って手料理を食べさせてあげたりもしました。 その時は凄く恥ずかしがりながらハグを少しだけしてくれた程度で後は 何もしていません。 その後12月に入り彼の仕事が超多忙になり深夜の帰宅が多くなりました。 それから彼からの連絡も無くなり、私からも迷惑だと思い控えていました。 返信をしてもしなくてもいいようなメールを2回入れましたが、返信は ありませんでした。 そして、昨日仲間内での忘年会があり、彼も来ました。 正直メールの返信も無いし連絡も取って無かったのでどんな反応されるのか 不安でした。 でも彼の方から「○○さん(私)元気~?」と遠くの席から手を振って 話し掛けてくれたりして、今までの態度と全く変わりありませんでした。 そして、帰り道私の友達のA子ちゃんから驚くべき事を聞いたんです。 彼の方からA子ちゃんに 「誰か友達紹介してよ~飲み会やろうよ」 と話を持ちかけてきたらしいのです。 しかもかなり彼はノリノリで写真無いの?や、1月やらない? 等とかなりガッツいてる様子だったようです。 A子ちゃんは私と彼の話を全て知っているので 「正直何だ、コイツって思った!!紹介してって言うにしても○○(私)の 友達の私に頼んでくるなんてどんな神経してるの?! 私が今気になる子とか居ないの~?って聞いても、居ない居ない。 募集中だよーみたいな事言ってたんだよ!!」 と憤慨していました・・・。 そしたら家に帰ってから彼からTELがありました。 「A子さんいい人だね~A子さんから友達紹介してくれるって言ってきて プリクラまで見せてくれたんだよ~ 一応○○さん(私)の友達だから言っておこうと思って」 って言って来ました。 彼はA子ちゃんから紹介してくれるって言い出したとか言うんです。 私はA子ちゃんから聞いていたし、私が好きなの知っててそんな話 持ち掛ける訳無いので 「そっちから紹介して!って言ったんでしょー!!」って言いました。 かなり私は苛々した口調で話していましたし、彼は取り合えず今日は ありがとうって事を伝えたかったと言っていたのですぐTELを切りました。 A子ちゃんに友達紹介してって言うだけで、私に伝わるのが分かる筈なのに わざわざ何で私にこんな報告するのでしょう? そこまでして私にはもう興味無い宣言したかったのでしょうか? 彼は奥手でA子ちゃんも真面目そうと前は言っていたし、かなりいい人だと 思っていたので正直かなりショックでした。 彼女候補とまで言われていて、散々アピールっぽい台詞を言っていたのに 一体何だったんでしょうか? 単に急に冷めてしまったのでしょうか? 彼の考えてる事が全く分かりません。 もう彼の事は諦めて次に行くべきでしょうか? 長文読んで下さりありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • これって脈ありですか?

    ・髪を触ったり、なでたりする ・手に触れてくる ・1週間連絡とってないとずっととってない気がすると言われる ・WDにお返しをくれる ほぼ毎日連絡を取り合って半年で4回ほど一緒に遊びました。 でも下心がないのかただの友達として思われているのか? 二人きりになっても手は出してきませんし、付き合うといったまじめな話はありません。 ちなみにプチ遠距離です。 遊ぶときは毎回こちらに来てくれます。 男の人は二人きりだと気になる子には手をだしたくなりますよね? 何もしてこないということは脈なしと思っていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 友人との関係について。

    中学の友人との関係について。 相談させてください。中学時代の部活の集まりが現役時代から今まで毎年1,2回あります。集まりにくるのはわたしが1年生だったときの2年生、3年生です。後輩は呼んでいません。 5年前の顧問の先生の退職の集まりを最後に行かなくなりました。理由は彼氏ができたからです。わたしが彼氏に女性がいる飲み会に行ってほしくないため、わたしも自主的に男性がいる飲み会には行かないでおこうと決めました。 同期にはほぼ毎回参加している子が3人います。 A子 彼氏あり 結婚が決まっている(わたしは式に呼ばれていません) B子 彼氏なし A子と同じようにはっきりした性格 C子 彼氏なし おとなしい性格 ご飯に行ったりはしていたのですが、彼氏との時間を大切にしたいためわたしから誘うことは減っていきました。部活の集まりに行かない理由も3人に伝えてあります。 半年前、3人から女子会のお誘いがあり、当時彼氏の同棲したいと考えていろいろ悩んでいたため相談をしました。 そこでA子とB子から、わたしたちの計画性のなさを突っ込まれました。もう少し2人で話し合った方がいい、2人の意見を統一しないと親に反対されるなどです。 彼女たちは後から「友達だから言った」とフォローがありましたが、わたしにはマルチ商法のような洗脳を受けていると感じました。 帰宅後、B子に「A子の話し方がマルチ商法みたいで洗脳されているみたいだった、彼に電話したらおせっかいすぎるだろと言われたからわたしは彼を信じて2人なりにマイペースに進んでいくね」と伝えたところ、それから3人の対応が冷たくなりました。 年末に籍だけ入れ、彼氏と結婚をしました。一緒に住んでいます。3人に報告はしましたが、「おめでとう」だけで連絡は途絶えました。 今回部活の集まりがまたあるため、結婚報告と兼ねて参加します。3人に参加するか否かの連絡をしても「まだわからない」と返事がきます。A子はわたしの作ったLINEのグループを退会しています。 B子とC子に「同期からわたしは嫌われてるのか」「なんで嫌われてるいるのか」と連絡しましたが、みんな忙しいのではと濁された返事がきました。 わたしはA子になにか嫌われるようなことをしましたか。 せっかく参加しようと思っているのに憂鬱です。 どうしたら3人とまた仲良くなれるでしょうか。

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • 脈無しですか?

    お互い30代です。 飲み会で知り合った男性と連絡を取って、初めて二人で飲みに行きました。 一緒にいると楽しく、時間があっという間に過ぎました。 帰り際、このまま良かったら家に来る?と誘いがありましたが、 お断りし、そのまま送ってもらっている途中にキスをされました。 お付き合いしていない人とはそういうことをするつもりはないとお伝えし、そのまま別れました。 その後、毎日のように連絡があり、もしかして真面目に考えてくれているのかな? と思いましたが、次のお誘いはありませんでした。 2人で会っている時から、話は出ていたのですが、また飲み会をするということになり、 日程どうする?という話になりました。 もし、私のことが気に入っていれば飲み会ではなく、また二人で・・・という話に なるのではないかなと思い、少しがっかりしましたが、そのまま話を進めました。 連絡を取っている最中に、思い切って明日空いてる?とお誘いしてみましたが、 明日は予定があって難しいということでした。 具体的ではありませんでしたが、もし予定が入らなければまた誘うね。と言われましたが、 結局は私の為に時間を開けてくれないということからやはり脈はないでしょうか?

  • 脈なし?

    大学生の男です。 今同じ大学に好きな女性がいます。A子とします。 先日私の男友達がその子とゼミが一緒でゼミの飲み会の時にA子に「◯◯◯(私の名前)とよくデートしてるけどどうなん?」って聞いたところ「特に何にもない」と言ったようです。 私の友達とA子は顔を知ってる程度で今まで話したことがないのと返答する時にA子はかなり挙動不審になっていたみたいです。普段からA子はキョドり気味ですw またその男友達は私たちのデート中に何度か遭遇しておりA子も気づいています。 私的には本心で言ってて欲しくはないのですがみなさんから見てA子は本心で「特に何にもない」と言ったと思いますか。それとも適当に流したと思われますか。

  • 脈無しなのは分かっているが行きます。

    来週、自分が今気になってる娘の誕生日会を開きます。幹事は自分です。知り合ったきっかけは、ナンパです。出会いがチャラいかも知れませんが自分はギャル男でもプレイボーイでもありません。自身25歳にして付き合った娘は一人です(もう別れてます。)。その娘と連絡を取り遊びに行った時に聞いた話しなのですが娘はキャバ嬢でした。しかもコテコテの小悪魔タイプです。知り合ってからほぼ毎日連絡を取りご飯行ったり映画見たり飲み行ったりと回数を重ねた時、お店に飲みに来てよと言われました。それからトータル5回位その度の会計も最高6万で少なくとも3万円は使いました。二ヶ月間での出費がひどくてもう行くのを止めようとも思いました。でも無意識に電話をしてしまいました。そしたら娘は泣ながら電話にでました。聞いたら今日、同伴してお店に行く予定だったやつにホテルに誘われて行為を求められたの事でした。その娘は声も震えていて泣いてたので直接話しを聞いて気持ちを分かってあげようとして今から行くよと行ったら代わりに同伴してと言われました。ここまでくるとさすがに自分も一人の男では無くお客さんであり金でしか無いんだなと痛感しました。結局同伴してあげて話しを聞いてあげました。別れた後、今日は助かった~疲れたお休みとLINEが来ました。正直、それだけっ?て思いましたたけど自分なりには優しく包んであげて分かってあげたつもりではいたのですがそれからLINEを送っても返事がきません。既読はあります。正直キャバに行く前もLINEの返事が来なくなる前まで色々電話したり二人でドライブしたりお菓子作ったと言って持ってきてくれたりなんか嫌われては無いと思ってたのですがこのざまです。 なので脈が無い事は、知っていますが来週控えてる彼女の誕生日会で思いっきり盛り上げて告白して玉砕しようと思ってます。皆さんこんな俺に何かアドバイス下さい‼ 特に女性で小悪魔な人ほど何かアドバイス欲しいです。 ちなみにプレゼントはキャバ嬢やってて髪が痛んでたので美容品(美容室でしか売ってないケラスターゼ)とその娘は花が好きなのでドライフラワーの靴をプレゼントしようと思ってます。その娘に相当振り回されたのでどうにかして後がないかも知れないが何かしらの爪痕を残したいと思ってます。何かアドバイス欲しいです。お願いします。長文になりすみません‼