• ベストアンサー

気になる男性に、ある日仕事でショックなことがあって話を少し聞いてもらい

気になる男性に、ある日仕事でショックなことがあって話を少し聞いてもらいました その男性は優しく聞いてくれたのですが、私は突然そんな話をしてしまった自分が恥ずかしくなり、逃げるように立ち去ってしまいました それから、自己嫌悪してしまい、気まずくなってしまいました 本当に心からその自分の行動を謝りたいのですが、ちなみに男性側としては、そういうことがあった場合気にしますか? 気にもしていないのに、謝られるのはどうか、と思いまして どうか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baron23
回答No.4

質問者さんは、何に対して謝りたいのだろう? 突然、ショックなことを話したこと?  → 謝る必要なし 話したことが、恥ずかしくなったこと? → 謝る必要なし 恥ずかしくなって、逃げ去ったこと?  → 謝った方がいいと思う 話を聞いた男としたら、話聞いただけなのに、なんで逃げ去られちゃったんだろ・・・?って疑問が残るような気がする。 恥ずかしくなって、逃げ去っちゃってスミマセンでした。って一言言えばいいんじゃないかな? そういうことだったのね!ってわかれば、そんなこと謝らんでもいいよ~って言ってくれると思うけどなぁ。

reika_0112
質問者

お礼

この質問のあと、逃げちゃったことに対して謝りました 相手は、嬉しそうな顔をして「気にしてないよ」って言ってくれました もしかしたら、少しは気にしていたのかも・・・と思います ありがとうございました

reika_0112
質問者

補足

せっかく話を聞いてくれたのに、逃げてしまったことです 真剣にというよりも、少し軽い感じで謝ったほうがよいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

謝るのはいけません。なんだか、彼も変に気を使います。 それより、「こないだはお話聞いてくださったおかげで気持ちがスッキリしました。ありがとうございました」といったほうがいいですよ。「今度は、○○さんの話も聞かせてください」のフォローも忘れずに。

reika_0112
質問者

お礼

そうですね、気を使わせたくはないので フォロー大事ですよね ありがとうございました

• mazukokyu
回答No.2

気にしないですね。 恥ずかしがることに、自己嫌悪なんてしないでください。 ちょっぴりでもいいから彼に明るく振舞うようにすれば、 気まずさなんて、すぐ吹き飛びますよ。

reika_0112
質問者

お礼

>恥ずかしがることに、自己嫌悪なんてしないでください。 この言葉に少し胸が軽くなりました 明るく振舞うように心がけます ありがとうございました

回答No.1

気にしません。 どうでもよいことです。 謝るのはまた迷惑でめんどくさい女と思われるから だめです。

reika_0112
質問者

お礼

・・・ですよね 危うく先走るところでした 何事もなかったように接すればいいのですよね ありがとうございました