• ベストアンサー

15kg痩せましたが・・・

18歳の高校生で去年の夏休みから約半年間自分に厳しくムチを打ち続けて 筋トレを中心にダイエットをして15kg体重を落としましたが 顔の皮が伸びる伸びる!顔以外も人より伸びちゃうんですが 顔の皮がたるんじゃって・・・笑うと頬っぺたにシワが3~4個できます。 どーしたら張りのある皮膚に戻るんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bableboom
回答No.1

急激に体重を落としたので、きっと皮膚がおいつかなかったのでしょう。 産後なども おなかの皮はとてもたるみますが、半年もすればかなり元に戻ります。 年齢的にもお若いので、じょじょに戻ると思いますのであまり心配いらないですよ。 筋トレを中心に・・とのことですが、きっと顔の筋力UPまでは 行き届かなかったのでしょうね。 顔の筋力をトレーニングすれば、回復も早いと思います。 劇団の方が表情をつくるときによくやる「あいうえお・・」と大きな口で言うやつとか手のひらをアゴの下において、手に力を加えながら口を開ける(力を反発するように)を繰り返したりすると顔の筋力もアップするので、回復が早まると思います。がんばって!

その他の回答 (1)

noname#75675
noname#75675
回答No.2

高たんぱく質・低カロリーの食事を意識すると良いですよ。私も9kgダイエットして皮がのびちゃった高校生です。まだまだですが。納豆ごはんとか、豆乳とか、みそ汁とか豚肉とか沢山とるといいですよ。個人差があると思うので何ともいえませんが、私はほっぺたのしわはなくなりました。