• ベストアンサー

ラブホテルが高速道路付近によくある理由について教えてください。

ラブホテルが高速道路付近によくある理由について教えてください。 車で遠出する際によく付近にラブホテルを見かけます。 ラブホテルがよくあるということは利用者がたくさんいるのだと 思いますが、車で長時間運転しているとHをしたくなるなどの理由があるのでしょうか? そういった心理的なものがあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

高速道路の出入り口の近くにあるのは、女の子を誘いやすいからです。 男:「今日は楽しかったね。じゃあ、帰ろうか」 女:「うん、今日はありがとう」 男:「だけどちょっと眠くなってなーー、このまま高速運転するのやばいかも、ちょっと寝ておくほうがいいかな・・」 女:「ほんと?大丈夫?無理しないでね」 男:「あ、ここならゆっくり休めるからちょっと寄っていかない」 女:「眠いなら仕方がないね」 とラブホに入ります。渋る女の子にはこういう手もあります。 女:「ラブホじゃん、いやだよ」 男;「いや俺本当に眠いから、俺が寝ている間、ゲームできるよ。退屈しないだろ」 女:「本当に眠いの、なんにもしない?」 男:「ほんと、ほんと」 かくして、車はラブホに吸い込まれていきました。。 まあ、今のはあまりにも典型的かつ古典的なので、バリエーションもいっぱいありますが、とにかくインター近くにホテルがあるといろいろ「言い訳」が作れるわけです。 逆に女の子が、男を落としたいときに、インターの入り口直前で「今日は帰りたくないな・・・」とつぶやくのもグッドでしょう。

その他の回答 (1)

noname#131252
noname#131252
回答No.1

知識でなくつぶやきですが、 単に「休憩所」の意味かと思ってました。 無理な長時間高速運転は危険ですから。 Hなことに利用する人だけではないのでは?と思いますねぇ。 どうなんやろうか?