• ベストアンサー

ラブホテルが高速道路付近によくある理由について教えてください。

ラブホテルが高速道路付近によくある理由について教えてください。 車で遠出する際によく付近にラブホテルを見かけます。 ラブホテルがよくあるということは利用者がたくさんいるのだと 思いますが、車で長時間運転しているとHをしたくなるなどの理由があるのでしょうか? そういった心理的なものがあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

高速道路の出入り口の近くにあるのは、女の子を誘いやすいからです。 男:「今日は楽しかったね。じゃあ、帰ろうか」 女:「うん、今日はありがとう」 男:「だけどちょっと眠くなってなーー、このまま高速運転するのやばいかも、ちょっと寝ておくほうがいいかな・・」 女:「ほんと?大丈夫?無理しないでね」 男:「あ、ここならゆっくり休めるからちょっと寄っていかない」 女:「眠いなら仕方がないね」 とラブホに入ります。渋る女の子にはこういう手もあります。 女:「ラブホじゃん、いやだよ」 男;「いや俺本当に眠いから、俺が寝ている間、ゲームできるよ。退屈しないだろ」 女:「本当に眠いの、なんにもしない?」 男:「ほんと、ほんと」 かくして、車はラブホに吸い込まれていきました。。 まあ、今のはあまりにも典型的かつ古典的なので、バリエーションもいっぱいありますが、とにかくインター近くにホテルがあるといろいろ「言い訳」が作れるわけです。 逆に女の子が、男を落としたいときに、インターの入り口直前で「今日は帰りたくないな・・・」とつぶやくのもグッドでしょう。

その他の回答 (1)

noname#131252
noname#131252
回答No.1

知識でなくつぶやきですが、 単に「休憩所」の意味かと思ってました。 無理な長時間高速運転は危険ですから。 Hなことに利用する人だけではないのでは?と思いますねぇ。 どうなんやろうか?

関連するQ&A

  • 高速道路のラブホテルについて

    高速道路を走行していると、よくラブホテルの建物を目にしますが、 これはどうしてでしょうか? たとえ、良さそうに思えるものがあったとしても、わざわざ高速を 降りて探す人がそんなにいるとは思えません。 気になってかれこれ10年くらい悩んでます。

  • 高速道路に乗らない夫

    私には結婚して1年半になる主人がおります。 主人は出かける際、あまり高速道路を使おうとしません。 高速道路を使えばすぐに着くのに、わざわざ一般道を使うのでいつも目的地まで時間がかかりちょっといらいらしてしまいます。 私は車の運転が好きなので、主人に代わって運転したいのですが、男のプライドなのか私には運転させてくれません。 ちなみに私は高速道路を走行するのが大好きです。 さすがにすごく遠くに行くときは高速道路を使いますが、高速走行中はいつも手に汗(;゜(エ)゜) をかいています。 多分苦手なのだと思います。 こんな主人にうまく高速道路を利用するよう勧めるにはどうしたらよいでしょうか? これから子供が産まれるので、車で出かける機会も増えると思います。 できれば気持ちよく主人が高速道路を使えるようになればと思うのですか・・・。 どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

  • ラブホテルは何でIC付近に多いのですか。

    友人と話していて気になったのですが, ラブホテル(ブティックホテル,レジャーホテル)はなぜ高速道路のIC付近に密集しているのですか。 運転して疲れたお客さんが宿泊・休憩するからと考えるなら,普通のホテルでもいいような気がします。ご存知の方,どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 高速道路1人で乗るの怖いです

    私は今まで1人で高速道路に乗ったことがありません。 運転暦は10年です。 近々、どうしても逢いに行きたい人がいるので、早く着ける高速で行くことにしましたが、 どうしても怖いです(。≧Д≦。) 高速に乗っている時間は40分なんですけどね(笑) 家族で車で遠出することもなくきたので、高速乗り方・降り方・お金の払い方、すべてわかりません。 どなたか教えてください! こんな質問恥ずかしいけど、料金所でオジサンに「○○まで」とどこまで行くか言えばいいだけなのでしょうか? そこでお金を払うんですか? 降りたい看板がすぎたら、すぐに降りるところはあるんでしょうか。

  • 高速道路のインターチェンジ付近にラブホが多い理由を教えて下さい。ゴール

    高速道路のインターチェンジ付近にラブホが多い理由を教えて下さい。ゴールデンウィークに高速に乗ってふと思いました。これって全国的な現象ですよね。 高速道路に乗る時は目的をもって乗るので途中で高速降りたらお金かかるじゃないですか。どうでもいい疑問だけど分かる方教えて下さい。

  • こんなのあったらいい!高速道路のサービス

    高速道路について研究しています。 高速道路にはサービスエリアがありますが、ほかにこんなのあったらいいなと思うサービスや施設がありましたら、理由も一緒に教えてください。 私は、ラブホテルではない家族向けのホテルがあるといいと思います。 ぜひお気軽にお答えください!

  • 高速道路について、

    東京都の練馬区付近から、大阪の京セラドームという所まで、車で高速道路を使って行きたいと思っているんですが、一番安い行き方はどこの高速から乗って、どこの高速で降りればいいでしょうか?

  • 事故渋滞で高速道路が高速じゃなくなった場合

    利用している自動車道で事故がありました。一般道で行くと通常1時間20分程度かかるのを急ぎの用事があり、少しでも早くと思い利用したのですが、事故渋滞のため目的地まで2時間もかかりました。そこで渋滞待ちの間にイライラしてて(並んでいるのをわかっているくせに出口付近の合流に無理に割り込む車とかいたりして)考えていたのですが、事故渋滞で高速道路が高速じゃなくなった場合、高速道路利用料金はなぜ払うの?払わなきゃならないのでしょうか?支払い業務がなければもう少しスムーズに流れるでしょうし、事故処理終了までの間である程度の予測を立てて加害及び被害車両運転手に損害賠償すればと思います。 事故の原因や経過などは全く分かりませんが、ある意味巻き添えになった運転手が時間も燃料も体力もそして、高速料金も負担を分担するのがおかしいと思います。 管理施設に電話連絡しましたが、「すみません」「ご容赦下さい」とのことで改善依頼する場所がわかりません。

  • 高速道路に乗れるようになりたい

    私は、免許を取得して18年になります、女性です。 今まで、ほとんど毎日車を運転してきました(ずっと軽自動車ですが)。 事故は自分からは起こしたことはなく、停止中に追突されるとか、 そういうのだけです。 交通違反は過去2回、慣れぬ道で一時停止を見逃したこと、一方通行を見逃したことです。 自分ではそこそこの運転は出来ているかなと思っています。 通常の道路では流れに乗って運転できていますし、右折でも、 危険ではない程度にさっとタイミングを見つけて曲がることも出来ますし、 知らない道路でもそんなに物怖じはしないです。 駐車も縦列でも出来ます。(当たり前かもしれませんが) というように、日常運転するのには何の不満も無いのです。 しかし、最近、高速道路が利用できればどんなによいか、と思うことが増えてきました。 私は四国在住なのですが、四国では隣県に行くのに、どこへも山を越えなければならず、 下道を通っていくとどえらい時間がかかるのと、大変疲れます。 また、山道はすぐ大雨で通行止めになります。 ただ、私は初心者マークがとれてすぐの頃、高速道路を熟練者に助手席に乗ってもらい、 運転したのですが、未熟なことと軽自動車でスピードもさほどでなかったこともあり、 後ろの車が、まるで一般道であるかのごとく、ぴったりと後ろにくっついて煽られました。 当時その車線は1車線しかなく、申し訳ないとは思ったのですが、 どんなにアクセルを踏んでも、恐らく恐怖で踏み切れなかったのだと思います。 その後2車線のゾーンになったときに、猛スピードで抜かしていきました。 なかなかSAのないところだったので、譲ることも出来ず・・・。 私は恐怖でただただハンドルにしがみついて事故を起こさないようにするのみでした。 それ以来、高速道路が恐ろしくて乗れません。 今も乗っているのは軽自動車ですが、当時の車よりも性能はよいでしょうし、 私も度胸がついたし、スピードを出すこと自体はさほど恐怖ではありません。 しかし、一番怖いのが最初に高速に乗るときの合流なのです。 普段は車線変更や、幅員減少時もスムーズに出来るのですが、 なにせ高速道路はスピードが違いますから、タイミングを間違えば事故になってしまいます。 タイミングが合わなくても、合流路線?で止まってはいけないとなると、 どうしたらいいのだろう、と考えるだけで冷や汗です。 慣れればいいのでしょうが、慣れるためには結局高速道路に乗らなければならないという、 なんともしがたい状況です。 スピードを落とさずに合流というのが、多分自分的には怖いんだろうと思うんですが、 なにがいいアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 高速道路

    これから高速道路が無料になる予定ですね。 しかし、TVなどのインタビューを聞いていると「遠出をしたいです」「車を持っていないので、税金を使うことは反対です」など、【個人】を対象にしか話していませんが、近くのスーパーに行くと、とんでもない地方からの生鮮野菜や鮮魚などが並べられています。 私はこういった高速道路を使った輸送運賃の値下げで、じわじわでしょうが、恩恵があるのではと、こちらのほうを期待しているものです。 こういった話が出てこないのですが、どうなんでしょう。

専門家に質問してみよう