• ベストアンサー

工場のラインリーダーというお仕事について教えてください。

工場のラインリーダーというお仕事について教えてください。 主にどういった人がなるのでしょうか?工場で働いていた人が頑張って昇進してなるのか、それとも本社のようなところからやってくる大卒とかの管理職ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron0906
回答No.2

工場内でのライン作業=例えば自動車製造であれば、部品組み立てや溶接、 取り付け、塗装等の複数の工程を流れ作業で行う部署の現場リーダーですね。 大きな企業の工場ではラインも複数あって、そのラインごとにリーダーがい ます。そのライン全ての作業を熟知した人材で社員に限らず、派遣や契約社員 等も多くそのポジションにいます。生産ノルマ等も課せられる場合もあるので、 報酬によっては余り美味しい立場ではありませんね。

mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございます。派遣で募集が載っていて???でした。

その他の回答 (1)

• sumer45
回答No.1

適材適所ですからその場に適した人です ラインリーダーといいますが 要するに班長です 工場はライン稼働率が命ですから臨機応変に的確な対応をできる人間でないと いけないわけです 学歴なんて基本的に関係ありません