• 締切済み

カメラ付き携帯電話の持ち込み禁止部署に配置転換になりました。

カメラ付き携帯電話の持ち込み禁止部署に配置転換になりました。 まだ分割購入中で、新しく買い換えることはできません。 そこで、今使っている携帯からカメラを外せないかと考えております。 自分で改造できるものなんでしょうか? また、どこかの店等で改造してくれるところがあるのでしょうか? 機種は、ソフトバンク シャープ製「821SH」です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• SoftBank

みんなの回答

• neko-ten
回答No.5

今の携帯のモジュールって、だいたいモールドに樹脂固定してますからね・・・ ネジを外しておっけ~ ってのは殆どないと思います。 あと、いわなきゃバレ無いことなのですが・・・ 携帯電話端末は通信に関係ない部分含めて申請をとっています。 なので、カメラの改造だけでもしてしまうと電波法違反になってしまいます。

poi963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分解してカメラ部分だけが外れるかなって思いました。 やっぱ、無理なようですね。 ちょっと考えてみます。

回答No.4

私もカメラ携帯持ち込み禁止部署にいます。 レンズ部分にアロンアルファを塗れば持込OKになってます。

poi963
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それも一案ですね。部署の先輩に聞いてみます。

• sumer45
回答No.3

っていうか 業務中は不要なんだから 封をして警備に預けるとか持ってこないとかすればいいんじゃないのか?

poi963
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりですが、カメラなし携帯は持ち込みOKなんです。 緊急な電話とか、メールには休憩時間等に対応したくご理解ください。

回答No.2

中古や白ロム携帯を買って simカードを入れ替えて 使い分けたらどうでしょうか?? 中古、白ロム販売ショップ じゃんぱら http://www.janpara.co.jp/ イオシス http://iosys.co.jp/ 東京や大阪の電気街なら 店頭で中古携帯売られてるお店多いと思います

poi963
質問者

お礼

ありがとうございます。いい案ですね。 候補のひとつにします。

回答No.1

カメラレンズにニードルもしくはドライバーの細いものを当てカメラを叩き割れば良いのではないでしょうか? 買い換えるにしたって今時カメラ無し携帯を探す方が大変ですよね

poi963
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 いい案がない場合は最終手段として実行したいと思います。