• ベストアンサー

ソラマメを大量に食べて少しすると、異常なくらい寒気に襲われます。

ソラマメを大量に食べて少しすると、異常なくらい寒気に襲われます。 夏でも、厚手の毛糸のセーターをきて毛布をかぶっても震えが止まらないくらいです。 半日くらいで、通常に戻りました。 ソラマメ中毒という病気があるらしいのですが、それとは症状が違うみたいです。 私のこの症状はなぜおこるのでしょうか? 病院にいって詳しくしらべてもらったほうがいいのでしょうか? なお、病院にいく場合はどんな病院にいったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

ソバアレルギー等があるように人によりアレルギー物質が違うのだと思います。 普通の内科医に掛かっても、大学でも習っていないし、??とされるだけだけではないでしょうか。 "ソラマメ 中毒|アレルギー" でサーチすると次等が見つかります。 Wikipedia ソラマメ中毒 ソラマメアレルギー検査は殆どやっていないのではないでしょうか。 ソラマメは普通よく食べるものでもなく、自分で具合が悪くなると分っているのでしたら少しだけ食べてみて様子を見る、食べない等工夫して対処されたら良いと思われます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ハイ 病院に行ってください 受診科は内科です

noname#130719
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございます。 やっぱり病院に行かなきゃいけないくらい深刻な症状なんでしょうか?