ワールドカップ2010をアナログテレビで見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ワールドカップ2010をアナログテレビで見るには、アナログテレビと壁の端子を同軸ケーブルでつなぐだけで無料のCATV番組と一般のアナログ放送が映ることがわかりました。
  • ワールドカップ2010は地上波やスカパCSデジタルなどでしか視聴できないが、アナログテレビとしては無料のCATV番組と一般のアナログ放送が視聴可能であるため、現在の環境で見ることができます。
  • 部屋を借りる際にアナログテレビしか持っていない場合でも、壁の端子とアナログテレビを同軸ケーブルでつなげることで、無料のCATV番組と一般のアナログ放送を視聴することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワールドカップ2010をアナログテレビで見たいと思います。

ワールドカップ2010をアナログテレビで見たいと思います。 6月から、部屋を借ります。アナログテレビしかもっていません。(8インチの小さいものです。) 部屋にはケーブルテレビがきています。家賃等以外にCATV料金として、 525円/月払います。CATV会社に問い合わせたところ、 アナログテレビと壁の端子を同軸ケーブルで普通につなぐと、無料CATV番組と、一般のアナログ放送(民法、NHK)が映るそうです。 (有料CATVは別に契約がいります。契約する予定はありません。) さて、ワールドカップ2010は、地上波、スカパ CSデジタル等でしか視聴できないのでしょうか? それとも、今の私の環境で大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

質問者様ご自身で見れると書いてますよ\(^^;).. ・地上波、スカパ CSデジタル等でしか視聴できないのでしょうか? 地上波・・・地上デジタル放送は、地上アナログ放送と同内容同時送信ですから そのまま、見れますよ\(^^;). http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=5175 スカパーの方見たくなったら、CSアンテナとチューナー用意して テレビに、つないでね(^-^)/

pontano007
質問者

お礼

さっそく、回答をありがとうございました。 ワールドカップ2010の放送は特別で アナログ放送は はずされているのかと、 不安になって質問をしました。 普段ほとんどテレビを見ないので、トンチンカンな質問ですみませんでした。 サッカーはだい好きなので、よかったです。