• 締切済み

30歳、女性です。

30歳、女性です。 1ヶ月程前に少し気になる男性から、一緒に食事をしましょうと誘われたのでOKの返事をしました。 具体的な日時はまた予定を合わせて決めましょうと相手の方が言うので待っていましたが、その後 一ヶ月連絡がありませんでした。 一ヶ月過ぎた頃連絡があり、木曜日に時間が取れそうだとメールがあったんですが、結局返信せず無視してしまいました…。 その男性とは会いたいですし、気持ちはあるのですが、怖くなったというか不安なのです。 気になる男性に誘われても、一定の時間を置かれてしまうと、なんだか自分がおだてられて木に登ってしまったような気がして、自分の「軽さ」を後悔してしまうのです。自分が相手の男性に追われていない気持ちになり、男性に対して不信感を抱いたり、彼に追われつづける対象であり、自分にはその価値がある女だという自信を失ってしまいます。 このような気持ちになって、相手の誘いを無視してしまう気持ちが分かる女性の方はおられますか? この男性と仲直りできる可能性はあるでしょうか? 自分から何かできることはありますか?それとも待った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

40代男です。 文面からお気持ち感じ取れました。 まず整理して感情的にならずに考えてみましょう。 まず彼は 相談者に1ヶ月以上も連絡しなかった事は 大変失礼だし 約束を守れない人間は最低だと思います。 しかし一方で 彼が連絡できなかった理由は聞いてないですよね。 1ヶ月は待たせ過ぎですが 弁明の余地を与えてもいいのでは ないでしょうか。 相談者様も もう少しおおらかになって 「ずっと待っていましたよ」と伝えると  男性は 事の重大性に気づき反省すると思います。 今回 男性は返信がなかったので相談者様を あきらめる方向で 考えています(後悔していると推測します) ですから ここは 相談者様から  何気ない(肩をポンとたたくような感じで・・)メールすると いいと思いますよ。 きっと彼から 謝罪して また会いたいとおっしゃると 思います。 彼にチャンスというか きっかけを少しだけ与えてあげてください。

noname#113908
noname#113908
回答No.6

気持ちすごく分かりますよ。 31才 女です。 誘ったのは相手側なのになんでこんなに待たせて私がイライラしなきゃいけないの?みたいな感じですよね… で、 1ヶ月後に連絡するなんて舐めてるし、1ヶ月後に連絡もらって、ほいほい誘いにのるほど軽くないわよ…みたいな… 忙しかったのかもしれないけど1ヶ月も音信不通だったのなら、他の女性を進行させようとしてうまくいかなくなったから、あぁあいつがいたかみたいな感じで連絡したきた気がするんですが… 1ヶ月の間に忙しくてもあなたに会いたいなら、忙しくてごめんねとかいついつなら時間がとれそうとか途中経過の連絡があっても良さそうだけど… でもこれも縁なので、ここで切るか切らないかはあなた次第。 相手も怒ってないと思いますよ 1ヶ月も間があけば無視されて当然だよなって、普通の人なら思います。 頑張って下さい。

• nao-ko
回答No.5

あまり考えすぎずに素直にこちらから食事のお誘いをしてみてはいかがでしょうか? 貴女にとっての「軽さ」の意味合いが違うのかもしれませんが、幸せは自分から掴み取らなきゃ待ってるだけでは何も始まらないですよ♪ なんで無視しちゃったんでしょうか? ホントは会いたいのにご自分のプライドを守りすぎて悩んでらっしゃるなんてあまのじゃく過ぎますって!! きっとこのスルーでお相手の方は尻込みしちゃったかもしれません。。 仲直りできるかは彼の気持ち次第だと思いますが、その引き金は貴女が引かないと何も起こらないですよ。 とりあえず、深呼吸でもして軽い気持ちで近況報告のメールでもしてみては??

• nao-ko
回答No.4

あまり考えすぎずに素直にこちらから食事のお誘いをしてみてはいかがでしょうか? 貴女にとっての「軽さ」の意味合いが違うのかもしれませんが、幸せは自分から掴み取らなきゃ待ってるだけでは何も始まらないですよ♪ なんで無視しちゃったんでしょうか? ホントは会いたいのにご自分のプライドを守りすぎて悩んでらっしゃるなんてあまのじゃく過ぎますって!! きっとこのスルーでお相手の方は尻込みしちゃったかもしれません。。 仲直りできるかは彼の気持ち次第だと思いますが、その引き金は貴女が引かないと何も起こらないですよ。 とりあえず、深呼吸でもして軽い気持ちで近況報告のメールでもしてみては??

• bigroad1
回答No.3

始まってすらいない事のその後を心配するなんて考えすぎです。 どちらの選択肢を取るもあなたの人生だから自由。 こんなサイトの回答なんて参考にする必要はないけど、 自分が40歳50歳・・・となった時に後悔するのはあなただけ。 他人や環境のせいにしないでね。

• blazin
回答No.2

仲直りというかさ。相手は単純にタイミングが合わなかったなという部分で処理しちゃってるんだと 思う。自分から誘っておいて。具体的に決めるまでに時間が空いてしまった。 彼の中では普通でも。受け止める相手にとっては少し間延びしてる。 その間延びした状態でもまだ受け止めてくれる可能性もあると同時に、今回貴方がスルーしたような 対応をされても。それも仕方が無い自覚はあるんだよ。 間を埋める小さなやり取りでも途中経過でもあれば待つ事は楽だけど。 でもザックリ空いてしまうと。誘い自体が過去になってしまう事もある。 彼は。ちょっと間が開いてしまって、誘いが既に効力を失っていたんだなと。 そう切り替えてしまってるんだと思う。 貴方は空いた時間を色々想像してるけど。 おそらく仕事が忙しくて、具体的な日にちをハッキリ提示できるスケジューリングの為に 掛かった時間なんだよね。 貴方は考え過ぎなんだと思う。「軽さ」云々という前に。まだ何も始まってない。 それに彼の側の真実を知ろうともせずに。貴方は自分で決め付けてる。 価値がある女とかね。そこまで相手も求めてないんだよ。 シンプルに良いなと感じたから。もっと貴方を感じる機会を設けてみたいと。 その位の気持ち。 もっと肩の力を抜いて良いんじゃない? 相手は急いでない。直ぐに特別な関係を求めてない。 今の関係で言うなら。貴方から動かないと、誘いも含めて相手は2度続けては被せ難い。 シンプルに。貴方も忙しかった事にして。 お互いの近況報告も含めて仕切り直しをしたら良いんじゃない? 貴方がまだその彼との交流を求めているならね。 同時に。もっと力を抜かないと。これからのコミュニケーションが続かない。 自分で決め付けずに。丁寧に相手の今を感じて、貴方の今を伝えて。 その積み重ねが2人の距離を縮めていくんだからね☆

• sadakoma
回答No.1

縁を繋げるか否かは、お互いあってのこと。 そこに男女の駆け引きはもはや不要なので、 ここは貴女からちゃんと連絡取りましょう。 不必要なプライドは出会いを見失いますよ。