• 締切済み

30歳、女性です。

30歳、女性です。 1ヶ月程前に少し気になる男性から、一緒に食事をしましょうと誘われたのでOKの返事をしました。 具体的な日時はまた予定を合わせて決めましょうと相手の方が言うので待っていましたが、その後 一ヶ月連絡がありませんでした。 一ヶ月過ぎた頃連絡があり、木曜日に時間が取れそうだとメールがあったんですが、結局返信せず無視してしまいました…。 その男性とは会いたいですし、気持ちはあるのですが、怖くなったというか不安なのです。 気になる男性に誘われても、一定の時間を置かれてしまうと、なんだか自分がおだてられて木に登ってしまったような気がして、自分の「軽さ」を後悔してしまうのです。自分が相手の男性に追われていない気持ちになり、男性に対して不信感を抱いたり、彼に追われつづける対象であり、自分にはその価値がある女だという自信を失ってしまいます。 このような気持ちになって、相手の誘いを無視してしまう気持ちが分かる女性の方はおられますか? この男性と仲直りできる可能性はあるでしょうか? 自分から何かできることはありますか?それとも待った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

40代男です。 文面からお気持ち感じ取れました。 まず整理して感情的にならずに考えてみましょう。 まず彼は 相談者に1ヶ月以上も連絡しなかった事は 大変失礼だし 約束を守れない人間は最低だと思います。 しかし一方で 彼が連絡できなかった理由は聞いてないですよね。 1ヶ月は待たせ過ぎですが 弁明の余地を与えてもいいのでは ないでしょうか。 相談者様も もう少しおおらかになって 「ずっと待っていましたよ」と伝えると  男性は 事の重大性に気づき反省すると思います。 今回 男性は返信がなかったので相談者様を あきらめる方向で 考えています(後悔していると推測します) ですから ここは 相談者様から  何気ない(肩をポンとたたくような感じで・・)メールすると いいと思いますよ。 きっと彼から 謝罪して また会いたいとおっしゃると 思います。 彼にチャンスというか きっかけを少しだけ与えてあげてください。

noname#113908
noname#113908
回答No.6

気持ちすごく分かりますよ。 31才 女です。 誘ったのは相手側なのになんでこんなに待たせて私がイライラしなきゃいけないの?みたいな感じですよね… で、 1ヶ月後に連絡するなんて舐めてるし、1ヶ月後に連絡もらって、ほいほい誘いにのるほど軽くないわよ…みたいな… 忙しかったのかもしれないけど1ヶ月も音信不通だったのなら、他の女性を進行させようとしてうまくいかなくなったから、あぁあいつがいたかみたいな感じで連絡したきた気がするんですが… 1ヶ月の間に忙しくてもあなたに会いたいなら、忙しくてごめんねとかいついつなら時間がとれそうとか途中経過の連絡があっても良さそうだけど… でもこれも縁なので、ここで切るか切らないかはあなた次第。 相手も怒ってないと思いますよ 1ヶ月も間があけば無視されて当然だよなって、普通の人なら思います。 頑張って下さい。

  • nao-ko
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

あまり考えすぎずに素直にこちらから食事のお誘いをしてみてはいかがでしょうか? 貴女にとっての「軽さ」の意味合いが違うのかもしれませんが、幸せは自分から掴み取らなきゃ待ってるだけでは何も始まらないですよ♪ なんで無視しちゃったんでしょうか? ホントは会いたいのにご自分のプライドを守りすぎて悩んでらっしゃるなんてあまのじゃく過ぎますって!! きっとこのスルーでお相手の方は尻込みしちゃったかもしれません。。 仲直りできるかは彼の気持ち次第だと思いますが、その引き金は貴女が引かないと何も起こらないですよ。 とりあえず、深呼吸でもして軽い気持ちで近況報告のメールでもしてみては??

  • nao-ko
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

あまり考えすぎずに素直にこちらから食事のお誘いをしてみてはいかがでしょうか? 貴女にとっての「軽さ」の意味合いが違うのかもしれませんが、幸せは自分から掴み取らなきゃ待ってるだけでは何も始まらないですよ♪ なんで無視しちゃったんでしょうか? ホントは会いたいのにご自分のプライドを守りすぎて悩んでらっしゃるなんてあまのじゃく過ぎますって!! きっとこのスルーでお相手の方は尻込みしちゃったかもしれません。。 仲直りできるかは彼の気持ち次第だと思いますが、その引き金は貴女が引かないと何も起こらないですよ。 とりあえず、深呼吸でもして軽い気持ちで近況報告のメールでもしてみては??

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.3

始まってすらいない事のその後を心配するなんて考えすぎです。 どちらの選択肢を取るもあなたの人生だから自由。 こんなサイトの回答なんて参考にする必要はないけど、 自分が40歳50歳・・・となった時に後悔するのはあなただけ。 他人や環境のせいにしないでね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

仲直りというかさ。相手は単純にタイミングが合わなかったなという部分で処理しちゃってるんだと 思う。自分から誘っておいて。具体的に決めるまでに時間が空いてしまった。 彼の中では普通でも。受け止める相手にとっては少し間延びしてる。 その間延びした状態でもまだ受け止めてくれる可能性もあると同時に、今回貴方がスルーしたような 対応をされても。それも仕方が無い自覚はあるんだよ。 間を埋める小さなやり取りでも途中経過でもあれば待つ事は楽だけど。 でもザックリ空いてしまうと。誘い自体が過去になってしまう事もある。 彼は。ちょっと間が開いてしまって、誘いが既に効力を失っていたんだなと。 そう切り替えてしまってるんだと思う。 貴方は空いた時間を色々想像してるけど。 おそらく仕事が忙しくて、具体的な日にちをハッキリ提示できるスケジューリングの為に 掛かった時間なんだよね。 貴方は考え過ぎなんだと思う。「軽さ」云々という前に。まだ何も始まってない。 それに彼の側の真実を知ろうともせずに。貴方は自分で決め付けてる。 価値がある女とかね。そこまで相手も求めてないんだよ。 シンプルに良いなと感じたから。もっと貴方を感じる機会を設けてみたいと。 その位の気持ち。 もっと肩の力を抜いて良いんじゃない? 相手は急いでない。直ぐに特別な関係を求めてない。 今の関係で言うなら。貴方から動かないと、誘いも含めて相手は2度続けては被せ難い。 シンプルに。貴方も忙しかった事にして。 お互いの近況報告も含めて仕切り直しをしたら良いんじゃない? 貴方がまだその彼との交流を求めているならね。 同時に。もっと力を抜かないと。これからのコミュニケーションが続かない。 自分で決め付けずに。丁寧に相手の今を感じて、貴方の今を伝えて。 その積み重ねが2人の距離を縮めていくんだからね☆

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

縁を繋げるか否かは、お互いあってのこと。 そこに男女の駆け引きはもはや不要なので、 ここは貴女からちゃんと連絡取りましょう。 不必要なプライドは出会いを見失いますよ。

関連するQ&A

  • 別れた女性が気になりますか?

     同じ職場の彼の裏切り発覚で、こちらから一方的に 別れました。裏切りといっても浮気未遂です。 でも、向こうの女性への気持ちのほうが強いと判断しました。 その後は当然お互い無視しあう日々でした。 余計な口も利かず、仕事の話のみ。 ところが彼のほうがだんだん、雑談にさりげなく入ってきたり 飲み会などで私の話題をひんぱんに出して仲間に入れようとしたり どうしても接点を持ちたいようでした。 他の人の手前もあるし、楽しく過ごす席で無視は出来ません。 適当に相槌打ったり返事はしてました。 別の飲み会では隣に座ってきました。 ここまで来たら無視は出来ないし席を替えるのも変なので 楽しく過ごしました。  そもそも私は嫌いになって別れたんじゃないんです。 他の女性へ気持ちが移っていたのは彼のほうです。 だから、別れた相手とそんなに親しくなりたい意味がわからない。 飲み会でだって他の女性社員が彼にべったりしてたし、 仲良くなりたいと思ってる女性と仲良くしたらいいのに、 そこからも私の名前を叫んだり、(酔っていたからでしょうが) ちなみに、浮気未遂の相手とは完全に縁を切ったようです。 私という女が離れたのに、どうして相手を手放したのかも謎です。 この彼の心理はどこから来るのでしょう。 復縁したい気持ちはあるけど、私から連絡とかしたら いい気になって同じことの繰り返しな気がして出来ないでいます (というか、彼の連絡先は削除済み) 男性は別れる気はないけど、他にも気になる女性がいて、 (つまり私はキープでしょうか)それがばれたとき、 両方手放したくなるのでしょうか? 時間が経ってまた戻りたくなるものなのでしょうか?

  • 女性心理について質問させてください。

    女性心理について質問させてください。 ある女性と知り合い「また会いたいですね。いつでも連絡下さい。」という話になったのですが、いざメールをおくると具体的な日時の指定もなく、「また連絡下さい。」のだけなのです。 恐らくもうあまり会いたくないという間接的なメッセージだと思いますが、なぜ「また、お願いします」的な気持ちと逆の「言葉」を言うのでしょうか? 日常でほとんど会わないような相手でも、無視するというのは、女性からすると自己イメージが下がるからしないのでしょうか。確かに人生では何が引き金となって自分に不利に働くか分からないですから、八方美人にしておきたい気持ちも分かります。 このケースの場合の「またお願いします」「またお会いできる日を楽しみにしております」なぜこのように言うのか、どのような意味を持っているのか、言葉を尽くして翻訳するとどうなるのか、教えて頂けませんでしょうか?

  • 女性はなぜ突き放してくれないのですか?

    是非見てください。 本当にどうしたら良いか分かりません。 職場で気になってたちょっと差のある年下女性がいます。 1年くらい連絡を続けています。 最初の頃はお互い好意があったと思 いますが、お互い言い 出せず相手は好意が薄れていきました。 しかし、このままではと思い、半年以上経ってからですが、こちらから告白しました。 結果はわかっていましたが、ダメでした。 私の好意を言ってこない態度が冷めたとのことです。 ただ、彼女はこれからも仲良くしてほしいと言ってました。 ここまでなら納得して終わることは出来ました。 ここからは私がどうしても納得できない消化できないことを言います。 向こうにはその時点で気になる人も好きな人も居ないとのことでした。 しかし、悩み続けていた私は共通の友人に打ち明けました。 すると、最近仲のイイ人が居るとのことでした。 私も顔見知りの男性でした。 そーいうことかぁと私は思い、情けないですが、自分が辛いので連絡を絶とうと思い伝えました。 でも彼女はそんな好意はないし、嘘ついてない。あなた(私)は恋愛の大事な人ではないけど、1番信頼してそーいう意味でも1番大切な人だから連絡を絶つようなことはしないでほしい。今までで1番離れてほしくない人と言われました。 それを聞いて私も本音で話し合えて、頼ってもらえる人になろうと思い、もしその人が気になったりしたら相談にも乗りたいし気にせず言ってほしいと言いました。 彼女は、ありがとう。でも本当に何も気になってないと言ってました。 それから数ヶ月経って私も以前と変わらない仲の良さに戻りましたが、友人から聞いた話ではその方と彼女はより仲良くなってると聞かされました。 私としては彼女に言ってくれても良いのにと思っていましたが、言いにくいのもわかってはいます。 そして少し月日が経ち、その二人が食事に行き、朝まで時間を過ごす場所がなく仕方なくホテルに泊まったことを知りました。 なにもしなかったようですが、終電を逃すことを覚悟して何もなかったとはいえ、ホテルに泊まるということは気になってるのではないかと思っています。 どちらも恋人はいないので、正直私がどうこう言う問題でもないのは頭ではわかっているのですが、私は1番信頼してて、1番身近特別な人と言われたけど、行ったことなどは言ってくれないんだと思いました。 後日いても立ってもいられず聞きました。 結局全て仕方なくだし、何も思っていないとの答えでした。 なので、質問致します。 女性は男性に気があると思いますか? 女性はしないと決めてるとしても、気にならないと言ってる男性と泊まりますか? この女性は今まで私に嘘をついてたと思いますか? 女性にとって特別とか1番って結局自分のことを好いてくれてる人を離さないための言葉ですか? 最初から本音を話してくれててそれで付き合うなら応援できたと思います。 ただ今は不信感や疑う心しか持てません。 連絡を取らなければそれで終わりかもしれませんが、なんだか自分は何を頑張っていたんだと悔しく悲しい気持ちになり、どうすればいいかわかりません。 本当に情けない男ですし、付き合ってもいないのにとやかく言う立場でもないのはわかっているのですが、いろいろご教授ください。

  • 女性に好意があると思われるのが怖い・・・

    はじめまして。 僕は女性と話すときいつもこれで悩んでいます。 別に話せないわけではないんです。 飲み会などに参加して、女性に話しかけるとき、 最初はこの悩みのために、話しかけるのをためらうのですが、 さりげなく、当たり障りのない会話から、少しずつ話していくうちに、大丈夫になります。相手も大抵は楽しく話をしてくれるのですが、それでもこの不安は消えません。 何でこのような気持ちになるんだろうと考えると、いつもある一つの出来事が思い出されるのです。 僕が大学生のころの話です。 同じ学科に2浪して入学した男子がいました。彼は見た目が老けており、お世辞にもカッコいいとはいえない外見でした。 ある日、休み時間に暇だったので講義室で休んでいると、同じ学科の女子の3人グループが話をしていました。そのグループは学科の中でもかなり可愛い3人で、たぶんかなりもてていたと思います。その3人が、その男子のことを話していたのです。 要約すると、その男子に話しかけられて気持ち悪かったということでした。しかも、「そいつ、○○美のこと好きなんじゃないの?」「キモイ、ヤダ」みたいな内容でした。 僕はそれを聞いたとき、正直女性って怖いと思ってしまいました。ただ話しかけただけでそこまで言われてしまうのかと・・・。 それ以来、女性不信になってしまってます。 もちろん、そういう過度な反応をするパターンは特殊だと思います。そういうことばかりじゃないってことも分かってます。 でも、好意がある思われるのがなんとなく怖いのです。 その為、今まで付き合った女性は全員、自分からではなく相手から話し掛けてくれた人です。それでも、信じられるまでにはかなり時間がかかります。時には相手のメールを無視したり、わざと誘いを断ったりして相手の反応をみたりとか相手を傷つけるようなことをして自己嫌悪に陥ったりすることもあります。 長々と話してしまいましたが、ちゃんとした事実が知りたいです。 女性は男性から話しかけられたとき、相手が自分に興味があるなと感じたら(仮にそれが自分の勘違いでも)気持ち悪いですか? そう思う女性は結構多いでしょうか?

  • 合コン後、女性から飲みに誘いました。

    男性の気持ちを教えて下さい。 合コンで気になる男性がいました。 合コン後は、お互い社交辞令的な「また飲みに行きましょう」のメールを交わしました。 その後、やはり気になったので、「飲みに行きませんか?」と私からメールしたところ、「行きたい!」と言う返事と、日時、場所の提案メールが来ました。しかし、約束の数日前、「仕事の都合で日時のをずらしてほしい。○日の週の予定は?」とのメールが来ました。 ある程度の日程を決め、相手側の仕事の予定が未確定なので、「またすぐ連絡します」とメールがありました。 仕事の都合の部分は、内容も書いてあり理解できるもので、その理由なら私との時間を作る事は、難しいのではないかなと思います。(自分が同じ立場なら、難しいです) 相手からの提案は、一回目も、二回目も平日の夜でした。 客観的にみて、ここで休日の夜を提案する事は、相手にとって迷惑でしょうか? 合コンでしか会った事のない女性に、休日までは費やしたくないのかなと考え、迷っています。 予定変更により、自然消滅になる事だけは、避けたいのですが・・。

  • 好きな女性にエッチを拒否されたら気持ちがさめますか

    男性心理を教えてください。 お互い好意があるのは確認済です。 好きな女性が自分の部屋に泊まって… それなのに、 その女性から、二回も(前回は恥ずかしかったから。といわれた)身体の関係を拒否された。 も う~いいや!めんどくさい女性・・・。って思ってるとき。 以下のLINEがその女性からきたら、 どう感じますか? 更にムカつきますか? それとも、また会いたいなと思えますか? ↓ もう仲直りって、出来ないのかなぁ? 私ね…A君と仲直りしたい、って思ったから、あの日お泊まりしたんだよ だから、ずっとひっついていたし、拒否しなかったでしょ? A君の気持ちは違ったの…? 以上です。 お泊りをしたのですが、わたしは彼に甘えたくてずっと ひっついていました。次の日会社なのに、彼は寝不足になってしまいました・・。 朝、彼はかなり機嫌が悪くて、私から嫌がらせされたとしか思えないみたいな ことをいっていました。 それと、彼はいいませんでしたが、彼がキスをしてきて、 身体の関係をもとうとしたときに、私が少し嫌っていってしまったんです。 わたしは、拒否したつもりでいったわけではないのですが、無意識に恥ずかしくていってしまったようなきがします。あまり覚えてないのですが・・・ それで、彼はそれ以上はしてきませんでした。 おそらく、それが彼の中で、また拒否された、って思ったのかもしれません・・・。 前回もそれでだめになったので、今回もそういう感じになつてしまつて・・・ さすがに、彼もいやになったのでしょうか? 男性ってそうなのですか? 二人とも30代のおとなの男女です。 別れたあと、彼に 寝不足にさせてしまってごめんなさい・・・。仕事なのに本当にごめんなさい。 ただ、A君に甘えたかっただけなの・・・。 ってラインをしたのですが、 彼からは既読スルーされました。 そのあと、数日後に、上記のような内容のlineをさらにしたのですが、 また無視をされております。 もう、彼の気持ちを戻すのは難しいでしょうか・・・。 もし、一度連絡するとしたら、なんて連絡したら、いいと思いますか? どうしたら、彼から返事がもらえますか?涙 私は、貴方が好きなんです!おつきあいしたいのです。って どうしたら、 わかって貰えますか? 男性のかた、アドバイス下さい。 あと、連絡するなら、 もうすこし、期間をあけてからのほうが良いですか? 1週間くらい? それとも・・・もうこういうときは、もう何しても無駄なのでしょうか? あと、ホントに嫌いならラインは、 ブロックしますか? それをしないのは、まだ可能性って・・・残ってるのかな? どうしたらいいのか、本当にわからないんです(><)。 彼のこと、大好きなのですが、どうしたらいいのかがわかりません。 男性の方、こういうときに気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちをご質問したいです

    友達にアドバイスする参考にさせてください。 男性(友人)と喧嘩してしまったとします。 男性は男性なりに誠心誠意謝りました。 男性は仲直りしたいのですが、女性から返事はしてくれません。 何度か謝ったのですがしつこいと思われるので、それ以降何も連絡をしませんでした。 本音を言えば、男性側はこれだけ真剣に謝ったのだから、許してくれたら女性のほうから何らかの連絡をしてくれることを信じています。 そこで女性の気持ちを聞きたいのですが、 愛や恋は置いておいてください。その男性のことが、あなたにとって大切な人(友人)だったら 気持ちが落ち着いたところで連絡しますか? たいして大切ではない、別に縁が切れてもいいと思う程度の男性なら この機会だから連絡しないとお考えになりますか? 友達の女性に聞くと遠慮して大丈夫だよ~ばっかり言うので、 遠慮ないご意見をお願いいたします。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 女性の気持ちとしては?

    20代男、会社員です。 1か月くらい前まで、よく食事に行ったり、 毎日メールをして、仲の良かった職場の年下女性がいます。 しかし、相手に別に好きな男性ができたらしく、 以降は相手からのメールが減り、最近は連絡がなくなっていました。 ですが先日、会社で会った時のぼくの対応が冷たくなってショックだと電話がきました。 若干会話は減りましたが、自分としてはそんな変えている気はないのですが。。 また食事にも誘ってくださいと言われました。 女性の気持ちとしては、いい友達としていてほしいって感じなのでしょうか? どういった気持ちか気になります。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メールも電話も無視

    付き合って1ヶ月半の彼がいて、ここしばらく会っていません。 この一週間ぐらいはメールも電話もほとんど無視されています。 最後に会ったのは3週間前で、ちょっとしたケンカはしましたが、仲直りをして良いかんじで別れました。 それからは電話とメールはほとんどしてなかったので、ケンカも何もしていません。 自分なりに理由を考えてみました。 1.彼から好きだと言われ、付き合ったのですが、付き合った当初から実はあまり愛されていなかった。 2.最初は好きだったが会っていない間に気持ちが冷めた 3.他に好きな人ができた 4.元々彼は、連絡を頻繁にとるほうじゃないから私の気にしすぎ 付き合ってすぐや、しばらくしてからも、連絡が少なすぎることで話あったのですが、会ったときにはとても愛情表現をしてくれていたし、連絡が少ないことも謝ってくれてました。 それまでは、少なくとも無視をされたことはありませんでしたし、「マメな性格では決してないけどもらった連絡を無視することはない」と自分でも言ってました。 1~4番、どれにあてはまるのか分からないですが(多分4ではない)、今の状況で彼から連絡もらうためにはどういうメールの書き方をしたらよいですか? 特に男性に聞きたいのですが、どういう内容だと彼女に連絡しなくては、と思いますか?