• ベストアンサー

iPadついに日本上陸!!

iPadついに日本上陸!! そこで素朴な疑問ですが、iPadってインターネットや書籍や動画(高画質、高音質)などのメディア端末ですが、携帯機能がついていないのが残念です。大きすぎるもんね。 でもソフトバンク提供らしいですね。 ならばメール機能はついているのでしょうか? 買うときは身分証明書や免許証や印鑑など諸書類が必要らしいですけど...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.1

iPadはWiFiモデルと、3Gモデルがあります。 身分証明書が必要なのは3Gモデルのみです。  もちろんどちらにもSafariもメール機能も付いてます。 ステレオヘッドフォンジャックがついてるので 通話も音楽も聴けます。  買って損はしないかな、と思います。

sharasouju
質問者

お礼

なるほど、分かりました。3G=(携帯電話)の方が身分証明書が必要なんですね。 いや、自分の気分により買おうかなとおもったけど、買う買わないをまず措いといてそしてこの教えてgooで入手する方法を教授してもらい解決した後で熟考します。 有り難う御座いました。