• ベストアンサー

本を収納するケースのようなものを探しています。

本を収納するケースのようなものを探しています。 小説サイズから青年コミックなど大判サイズまでの本は、100円ショップで売っている不織布の袋に収納しているのですが、他のサイズの収納に困っています。 他の収納したいサイズは、大判サイズより少し大きい成年向けコミックなど(21x15cm)、4コママンガなど(20.8x14.8cm)、少し小さめの雑誌(26x21cm)の3種類です。 ケースは埃や虫などが入らない密閉できるもので、たくさん欲しいのでできれば安価なものが良いです。 上記のようなケースがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 大判サイズより少し大きい成年向けコミックなど(21x15cm) 上記サイズでしたら、トールサイズのDVD用で代用ができます。 http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/jc02-0034/ ↑こちらは私がよく使うネットの100円ショップの商品なんですが これにA5サイズ(質問者さんの言われる成年向けコミックの大きさ)の 本を入れてます。 4コママンガの本も気持ち小さいくらいなので、同じもので 代用できると思いますよ。 雑誌のほうはちょっと難しそうなサイズですね… 横に寝かせる入れ方で、何か代用できそうなサイズのが あればいいのかな?と思ったのですが、ちょっと見つからなかったです;;

ekusuke
質問者

お礼

ありがとうございます! DVD用ですか…確かにサイズが近そうです。100均で買えるのもいいですね。 早速買って試してみます!