2回目のデートで恋愛感について聞くこと

このQ&Aのポイント
  • 質問1: 2回目のデートで恋愛感について聞くことは問題ないですか? また、聞かない方がいい質問はありますか?
  • 質問2: 彼女に「今好きな人はいるの?」と聞かれた場合、どう対応すればいいでしょうか?正直に告白するべきですか?
  • 2回目のデートで恋愛感について聞くことについて、質問内容や対応方法についてアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目のデートで恋愛感について聞くこと

2回目のデートで恋愛感について聞くこと 30歳男性です。テニスサークルの29歳の子と2回目の デートをします。まあデートかどうかは分かりませんが。。 ご飯食べに行って、適当にぷらぷらするだけなので 汗 脈があるかは分かりませんが、誘ったら 拒否はしません。でもメールは私からしないと返信きません。 彼女の恋愛についてあまり話したことはないです。 私の元カノの悩みは、共通の友達と話してたとき横にいた ことがあるので、知ってしまっているとは思います。 以下のことなどを聞こうと思うけどどう思いますか? ちなみに私は女性経験はつきあった人数は1人、(性経験はないです) まあこれ自体が一番やばいと思うけど。。。 1. どんな男性がタイプなの? 2. 一人と長く恋愛するタイプ? 3. 彼氏いない期間はどれくらい? 4. 俺草食系だけど、やっぱりxxちゃんは肉食系がタイプだよね? 5. 今好きな人いるの? 6. メールはあまり得意じゃないほう? 7. 付き合った人とはどれくらいのペースで会うことが多かった? 7.を聞く理由は、以前の元カノが月1しかあってくれない人で もっと会いたいというと距離を置かれたいきさつがあるからです。 質問1 上記で聞いても問題ないもの、聞かないほうがいい質問は? 質問2 5.を聞いて、いまいないよ。yy君は? といわれたときは、どうすればいい?うーんどうだろ。。。と濁すのか ぶっちゃけ、xxちゃんが好きだけど、でもやっぱ可能性ないよねー?? とかさぐるのがいいのか? 正直、恋愛不足で、普通付き合う前にこういう調査ってするもの? よくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

1~7はどれも聞きませんね。 私は本当の意味での恋愛経験は2回しかありません。とは言え、知り合って喫茶店デート位の事はそれなりにありました。でもそう言う経験も含めて、書かれている事は一切聞いた事がなかったです。聞くのも変だし、聞く必要もないから聞かなかったが本当の所でしょう。 以下、1つずつ理由を述べます。 1. どんな男性がタイプなの? 聞かなくても話していれば分ります。それに自分が彼女のタイプだと思えば良いのです。 2. 一人と長く恋愛するタイプ? 普通はその筈でしょ。短く終わるのはお付き合いの仕方が下手だからです。自分の責任ですから相手に聞く必要はありません。 3. 彼氏いない期間はどれくらい? 5. 今好きな人いるの? どちらも同じ理由です。仮に彼がいたって構わないでしょ。自分が奪えば良いだけです。それに彼がいて自分と交際する気がないなら、先方からきちんと言って来ます。言われた事があります。だから自分では聞きません。 7. 付き合った人とはどれくらいのペースで会うことが多かった? これも聞く必要なし。自分とお相手で決めれば構わない事でしょ。 最初の内はあまり露骨に聞くものではないと思いますよ。引かれます。それに上記に書いた通り、自然に分る事ばかりです。どうしても聞きたいなら、聞ける状態のお付き合いになってからにしましょう。

その他の回答 (3)

• rinkofu
回答No.4

僕も1~7まで、いちいち聞かないな。 過去は過去です、気持ちはあなたの方が、強いです(彼女の気持ちはわかりません、だってメールもこないでしょ)、彼女が喋るのなら、聞いてあげればいいし、あなたの強い(好きなこととか)話題でいいんぢゃないの?構えて1~7なんて聞いたら、誰だって引きますょ。 誘えば来るし、メールも送ればくるのなら、今のところ、少なくとも、嫌われてはいないし、興味ありってとこだと思います。 自信持って、彼女の過去でなく、今と未来のあなたをアピールしたら、大丈夫だよ! 頑張れ!!

noname#113149
noname#113149
回答No.2

相手によります(彼女の性格,力関係等)ので,一概には言えませんが,どの質問も不要だと思います。 大切なのは,どうして私を誘ってくれてるんだろう?という,素朴な疑問を解消してあげることです。 最も,2回目のデートで「好き」というのは早すぎるので,褒めたり,一緒にいて嬉しい(楽しい)と言ったり。 可能なら,彼女候補として考えていることをほのめかしたり。 ラブラブになるまでは,女性の方からメールが来ることがないのが普通だと思います。

• yamato1957
回答No.1

1から7を順番に聞いて取材するんですか?。相手様、引いちゃいますよ。 そんな質問は普段の会話でさりげなく聞いたり、相手から言うのを待つべきかと思いますよ。

futurecage
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。引いてはやばい。 上記のうち一つくらいなら、2人で飲んでるときに聞いても いい? 相手からいうのまってたら付き合う前に、相手に彼氏できちゃいそう 汗^^;