2回目のデートで恋愛感について聞くこと

このQ&Aのポイント
  • 質問1: 2回目のデートで恋愛感について聞くことは問題ないですか? また、聞かない方がいい質問はありますか?
  • 質問2: 彼女に「今好きな人はいるの?」と聞かれた場合、どう対応すればいいでしょうか?正直に告白するべきですか?
  • 2回目のデートで恋愛感について聞くことについて、質問内容や対応方法についてアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目のデートで恋愛感について聞くこと

2回目のデートで恋愛感について聞くこと 30歳男性です。テニスサークルの29歳の子と2回目の デートをします。まあデートかどうかは分かりませんが。。 ご飯食べに行って、適当にぷらぷらするだけなので 汗 脈があるかは分かりませんが、誘ったら 拒否はしません。でもメールは私からしないと返信きません。 彼女の恋愛についてあまり話したことはないです。 私の元カノの悩みは、共通の友達と話してたとき横にいた ことがあるので、知ってしまっているとは思います。 以下のことなどを聞こうと思うけどどう思いますか? ちなみに私は女性経験はつきあった人数は1人、(性経験はないです) まあこれ自体が一番やばいと思うけど。。。 1. どんな男性がタイプなの? 2. 一人と長く恋愛するタイプ? 3. 彼氏いない期間はどれくらい? 4. 俺草食系だけど、やっぱりxxちゃんは肉食系がタイプだよね? 5. 今好きな人いるの? 6. メールはあまり得意じゃないほう? 7. 付き合った人とはどれくらいのペースで会うことが多かった? 7.を聞く理由は、以前の元カノが月1しかあってくれない人で もっと会いたいというと距離を置かれたいきさつがあるからです。 質問1 上記で聞いても問題ないもの、聞かないほうがいい質問は? 質問2 5.を聞いて、いまいないよ。yy君は? といわれたときは、どうすればいい?うーんどうだろ。。。と濁すのか ぶっちゃけ、xxちゃんが好きだけど、でもやっぱ可能性ないよねー?? とかさぐるのがいいのか? 正直、恋愛不足で、普通付き合う前にこういう調査ってするもの? よくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

1~7はどれも聞きませんね。 私は本当の意味での恋愛経験は2回しかありません。とは言え、知り合って喫茶店デート位の事はそれなりにありました。でもそう言う経験も含めて、書かれている事は一切聞いた事がなかったです。聞くのも変だし、聞く必要もないから聞かなかったが本当の所でしょう。 以下、1つずつ理由を述べます。 1. どんな男性がタイプなの? 聞かなくても話していれば分ります。それに自分が彼女のタイプだと思えば良いのです。 2. 一人と長く恋愛するタイプ? 普通はその筈でしょ。短く終わるのはお付き合いの仕方が下手だからです。自分の責任ですから相手に聞く必要はありません。 3. 彼氏いない期間はどれくらい? 5. 今好きな人いるの? どちらも同じ理由です。仮に彼がいたって構わないでしょ。自分が奪えば良いだけです。それに彼がいて自分と交際する気がないなら、先方からきちんと言って来ます。言われた事があります。だから自分では聞きません。 7. 付き合った人とはどれくらいのペースで会うことが多かった? これも聞く必要なし。自分とお相手で決めれば構わない事でしょ。 最初の内はあまり露骨に聞くものではないと思いますよ。引かれます。それに上記に書いた通り、自然に分る事ばかりです。どうしても聞きたいなら、聞ける状態のお付き合いになってからにしましょう。

その他の回答 (3)

  • rinkofu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

僕も1~7まで、いちいち聞かないな。 過去は過去です、気持ちはあなたの方が、強いです(彼女の気持ちはわかりません、だってメールもこないでしょ)、彼女が喋るのなら、聞いてあげればいいし、あなたの強い(好きなこととか)話題でいいんぢゃないの?構えて1~7なんて聞いたら、誰だって引きますょ。 誘えば来るし、メールも送ればくるのなら、今のところ、少なくとも、嫌われてはいないし、興味ありってとこだと思います。 自信持って、彼女の過去でなく、今と未来のあなたをアピールしたら、大丈夫だよ! 頑張れ!!

noname#113149
noname#113149
回答No.2

相手によります(彼女の性格,力関係等)ので,一概には言えませんが,どの質問も不要だと思います。 大切なのは,どうして私を誘ってくれてるんだろう?という,素朴な疑問を解消してあげることです。 最も,2回目のデートで「好き」というのは早すぎるので,褒めたり,一緒にいて嬉しい(楽しい)と言ったり。 可能なら,彼女候補として考えていることをほのめかしたり。 ラブラブになるまでは,女性の方からメールが来ることがないのが普通だと思います。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

1から7を順番に聞いて取材するんですか?。相手様、引いちゃいますよ。 そんな質問は普段の会話でさりげなく聞いたり、相手から言うのを待つべきかと思いますよ。

futurecage
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。引いてはやばい。 上記のうち一つくらいなら、2人で飲んでるときに聞いても いい? 相手からいうのまってたら付き合う前に、相手に彼氏できちゃいそう 汗^^;

関連するQ&A

  • デート3回目で取るべき行動とは

    今度でデート3回目になるのですが、付き合っていない状況でこちらから手を繋ぐのはありでしょうか…? お互いサイトで知り合ったのですが、女性の方から今度一緒に~行きましょうと誘われて、 3回目のデートがをすることができるのですが、まだ手も繋いでいません。 女性の好きなタイプの男性は強引にHしてくれる人とメールで言ってたので、そろそろ何かしらのアクションを起こさないと 向こうは冷めて言ってしまうのか不安です…。 でも会っているときは真面目で敬語で話してくれますので、軽いわけではなく肉食系なのかなと思います。 体型は結構ぽっちゃりであまり付き合った人がいないみたいです。 手を繋ぐのもドキドキするんですが、どういう行動を取るべきでしょうか? 当方は26で相手は22です。

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • 2回目デート以降で恋愛対象になる?

    男性に質問です。 1回目のデートで、その相手にインスピレーションを感じないと恋愛には発展しませんか? 2回目のデート以降で気になり始める場合はあるんでしょうか? 1回目に飲みデートをして、また遊ぼうと言われましたが社交辞令なものだと思います。 そのあとはポツリポツリとLINEが続いていて、今週食事に行くことになりました 脈がないなら切り替えようと思っているのですが、男性的に2回目のデート以降恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか、、

  • 自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛に

    自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛には、ガツガツしない草食系や恋愛には、ガツガツする肉食系ているんでしょうか? よく、メディアで取り上げる草食系男子や肉食系女子なんて、異性愛者という性的多数派ばかり取り上げるので、少し気になりました。

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 草食系男子は何を考えてデートしているの?

    草食系男子は何を考えてデートしているの? 23歳一人暮らし女性です。彼は25歳です。お互い名古屋在住。 コンパで知り合い3回デートしたのですが、一切手を出されません。 ・一度目のデートで、私は今現在、付き合っている人がいるということを告白。 ・彼にも、付き合っている彼女がいるということを知った。 ・お互い、恋人には3ヶ月に一回くらいしか会っておらず、別れたいが、 これまたお互い3年ほど恋人と付き合っているため、どう別れていいのか分からない状況。 今まで男性と3回デートして何も無かったことなどなかったので、 これはどういうことかと驚いています。 少なくとも手を繋ぐであったり、抱きしめるであったりくらいのことはあってもよさそうなんですが。 そうじゃなくても、相手のことをどう思っているかや、可愛いね、等の言葉も一切ありません。 彼は所謂草食男子系なのですが、私は今まで草食系と付き合ったことはありませんでしたので、 彼が何を考えて私とデートするのかさっぱり分かりません。 さすがに、私がお買い物をして身に着けた新しいミュールやバッグを示せば、 可愛いね、春らしいね、などテンションあげて褒めてくれますが・・・。 もちろん他にもデートする男性は居ますが、彼とはもう少し踏み込んだお付き合いをしてみたいと考えています。私から押してやったほうがいいのか、若しくはここで身を引いたほうがいいのか考えあぐねているのが現状です。 過去の恋愛から言って、押していいことになった経験がないものですから、やはりやめたほうがいいですかね。経験から言えば、私(顔・ファッション・ヘアメイク・価値観・会話)は、彼の好みです。 私に手を出さないのは、お互いに恋人がいることがネックになっているからなのでしょうか。 ですが彼は好きな女性にヘタに手を出せないタイプです。 おそらく半々かな、と思うのですが、それでも何もしないって、あるんですか? セックスアンドシティーじゃないですけど、3回デートして何もしてこない男は問題アリですかね。 ちなみに彼の男友達からすれば、彼は非常に信頼のおける、すげーいい奴、とのことで良き仲間として認められているようです。 だらだらと長くなりましたが、 やはり質問は、「3回デートして何もしない男(草食男子)は何を考えているのか?」です。 具体策として、私から押したほうがいいのか、それとなく彼に押すチャンスを作ってやり、押してくるのを待つのか。どうしたらいいでしょうか。

  • 今、3回二人で食事をしている男性がいます。

    今、3回二人で食事をしている男性がいます。 始めの2回は相手から誘われて、3回目は私から誘いました。 私は付き合いたいと思っていますが、自分から告白しようか迷っています。 相手は草食系ではないと言っているし、もし好きなら自分から告白してきそうなタイプです。 肉食系とまでいかなくても、草食系ではない男性は、女性から告白はされたくはないですか? もしくは、付き合いたいと思わないから告白しないだけでしょうか。

  • 2回目のデートの誘い方。

    初デートをして、2回目にデートに誘うにはどうしたらいいのか悩んでいます。 話が盛り上がって「楽しい」という雰囲気になっても、なぜか2回目のデートにつながらずに、終わってしまうことがあります。 特に女性に質問です(もちろん男性の方の経験談も聞きたいです)。 初デートの時、あるいは初デート後に、男性にどのような誘われ方をしたら思わずOKしてしまいますか? すぐにOKをもらえるとは限らないかもしれませんが、「もう一度デートしてもいいかな」と思ってもらえるような 誘い方とかを教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートまでどれくらい間を空けますか?

    恋愛経験に乏しい20歳大学生です。 私は昨日気になっていた男性と食事デートをすることができました。 なかなか盛り上がりましたし、「次遊ぶときは和食食べよう」などど次のデートを匂わせることも言われました。 恥ずかしながら、好きな人とデートできて舞い上がってしまい、脈ありなのでは!?と興奮している状態です… ただ、相手はなんとも思っておらず私の勘違いの可能性もあります。 いずれにせよ、またいますぐにでも彼に会いたい気持ちです(笑) 次のデートに誘うとすれば、どれくらいの期間を空ければいいでしょうか? 1回目と2回目のデートってどれくらい間を置くものなんでしょうか?

  • 3回目のデートであり?

    恋愛経験なしである男性と3回目のデートに行きます。 (1)1回目は2ヶ月前に普通に食事をしました。その際は彼もあまり乗り気ではなく、『他に誰か誘いたい』という感じです。 その日の夜、私はメールで告白しましたが『友達だと思ってた』とフラれました。 その後は、友達と複数で遊んだりしましたが私へのスキンシップが増えてきました。 (2)2回目のデートは、二人で温泉です。それは二人とも自然でした。彼の家にあげてくれたり、からかってきたり、話も普通にしましたが会話の流れから『いい人みつけな~笑』と言われました。 それからずっとメールを続けています。 (3)3回目のデートは、映画になりました。今度は相手も『調べてみるね!』と言ってくれています。私が『無理して行かなくて大丈夫ですからね!?』と言うと『無理なんかしてないから大丈夫^^』と言われました。また『むしろ俺とでいいの?』と言われたので『あなたがいいです。』と言いました。 彼も、場所等について調べてくれるなんて初めてでビックリしました。 彼の友達が、『あいつから、◎◎(私)と遊んでるって話題が出るようになったから、「どんな感じなの?いいかんじなの?」って聞いたら「うん…いいと思う…」って言ってた。俺、ずっとあいつと一緒にいたけど女の子の話題が出たの初めてだし、ましてや女の子家に入れたり、メールに絵文字があるなんて、ビックリ。相当心許されてるよ!ただ、あいつ自分に自信ないからメールで、告白したのがダメだったろうね。』と言われました。 3回目のデートで、雰囲気が良ければ、再度直接告白したいのですが…。 一度フラれている手前、自信が有りません。 彼は、友達として遊んでいるつもりなのでしょうか?女としてみていますか? 自信がほしいです。よろしくお願いします。