• 締切済み

バイトを辞めたいと思って店に電話したんですが、店長が不在で店長の携帯番

バイトを辞めたいと思って店に電話したんですが、店長が不在で店長の携帯番号を聞きました。それから何回も電話したんですが出てくれません。そこでメールをしようと思うのですが、メールでは失礼ですか?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4018/9127)
回答No.3

電話で連絡が取れないなら、店長(責任者)宛に 文書で退職願か、退職届を提出してはいかがでしょうか? 退職届の書き方 http://www.situgyou.com/taisyoku/ts_todokekakikata.htm

yossi-honey
質問者

お礼

やっと連絡とれました。皆さん回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

失礼というより、非常識です。 ・重要な案件 ・緊急な用事 ・すぐに返事がほしい場合 以上のような場合など、メールは使うべきではありません。 バイトであろうと、退職の場合は、まず責任者に直接会って相談です。 不在なら、連絡可能な時間を聞いておくべきです。 どうしても会えない場合でも、メールでなく電話です。 メールは、まちがって届いたり、いつ見てもらえるかわかりません。 先方の指定がない限り、仕事関係の連絡は電話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122501
noname#122501
回答No.1

正直。。。失礼だと思いますよ~ っていうのは私はコンビニ経営者ですが、メールで辞めさせて下さいと申し出てくる奴がいますが、常識をしらなすぎです。世間は携帯が普及し、メールも身近に老若男女が使っています。 しかし、大事な事はきちっと、出来たら会ってお話するのが筋だと思います。言いづらいのはわかりますが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの電話が来ません...

    昨日セブンのバイト募集で電話をかけたのですが店長が不在だったらしく、違うお店の方に希望の時間帯などを聞かれてそれを店長に伝えた後、採用ならばこちらに電話するという内容で終わりました まだ1日しかたっていませんが、電話がかかってきません。 これは、不採用という事ですかね?それとももう少し待つべきでしょうか?バイトの電話が来ません...

  • バイトを辞めたい。一回店長に言ったけど。

    僕は飲食店の皿洗いをしています。 バイトを始めて三日目でなんですけど、 自給900でこの忙しさはあり得ないと思って。 (三日で1,7万稼いだけど辞める為に諦めるつもり) 辞めようかと思います。でも、店の現状はひとでが足りてないみたいで。 一回店長に「この仕事合ってないみたいだから辞めたいんです」と勇気を出していったら、 「もう予定組んじゃったし」「逆の立場だったら困るよねとか」「合ってないってまだ三日目だし、まだ仕事の事よくわかってないからしょうがない慣れれば余裕だよ」と言われてうまく丸め込まれて。 その時はしばらく頑張りますとか言って続けることになったんだけど。 もうやりたくありません。 三日後に仕事の予定があるけど、家に制服あるから、制服を店に送って、無断欠勤して自然退職したいと思います。 無断欠勤して辞めるのはアリですかね? (お店が私の知ってる情報は携帯番号と実家の住所と電話番号と銀行の口座番号のみ)もう、制服を返却しに店に行くのもやだです。 (僕は大学生で下宿してます)下宿先の住所がばれないように、 友達の家から制服を宅急便でお店まで送ろうと思ってます。 あと、無断欠勤して携帯に電話がかかって来ても無視で通すつもりです。 僕の考え、どう思いますか?悪い事だと分かってるんです。 でもいやな仕事はもうやりたくない。

  • 店長とバイトの関係

    初めまして。23歳社会人です。 掛け持ちで8月からバイトを始めたのですが、そこの店長 (27歳・彼女なし)を好きになってしまいました。 店長とは同じ携帯同士とあって、メールをやり始めたんですが先月に私から誘って一緒に映画に行きました。そのときはお互いの休みが合わずに店長が仕事が終わった後わざわざオールナイトで行ってくれたのです。だからといって変なことはなく、疲れてるのに朝までずっと遊んでくれました。その後もご飯の約束とかもしたのですが、休みの都合でまだ実現してなく、メールの交換だけ続いています。 他のバイトの子達のこともあるので、皆でいるときは暗黙の了解で映画のことやメールのことはお互い話しません。 やはり“ひいき”問題も出てしまうし、私もオープンにしたいとは思っていません。ただ、店長が休みもなくお店のことで大変な思いやへこんでるときは、さりげなく差入れをしたり、重くないメールを送ったりしています。それに対してはいつも「ありがとう」と返事が来ます。 また今度どっか行こうとか、ドライブにも誘ってくれたし、(一人暮らしなので)ご飯作ってとかも言われました。ただ、店長の本心がわかりません。皆でいるときに他の女の子にそういう風に言ってることは聞いたことはありませんが・・・。 うちの店のバイトは19~20歳の子が中心で、社会人は私だけなので、その点で話しやすいのかなと思っていました。それか店長としてのコミュニケーションなだけなのか。でも、少しは期待してしまったり・・・。 ただ店長の立場上、やはり迷うとこはあるのかなと。 長々とすみません。皆さんの意見を教えてください。

  • 店長が嫌でバイトを辞めたいです。

    大学1年生の女です。 オープニングの飲食店で6月からバイトをしています。 ですが、シフトは週3、4の希望で出しても週1で4時間ほどしかいれてもらえません。 ホールの人がたくさんいて、週1だったりシフト0の人は私以外にも4、5人います。 そして、気にしすぎかもしれないのですが店長は私に冷たいです。 5分前にバイトに入り、店長におはようございますと声をかけたのですが、挨拶を返されることもなく「もっと余裕を持ってきてね」の一言。 また、店長が洗い物をしているときに私がお皿を下げて「よろしくお願いします」と言っても「もう少し考えてお皿置いてね」とこちらを見ることもせずに言ってきました。 あるとき私がお皿を下げに厨房に行くと、中で雑務をしていた他のホールの方ととても楽しそうに話していて、私はもう嫌われているんだなと確信しました。 誰にでも当てはまる注意を私にしかしないし、態度や雰囲気で分かるんです。 他の社員さんやバイトの方々はとても優しいし丁寧に仕事を教えてくれます。仕事も何とか形になってきたなと思うのですが店長の態度にどうしても耐えられません。 シフトが週1ということは必要とされていないということだし、私が辞めても代わりは本当にたくさんいると思います。 実際、他のホールの方からもっと稼ぎたいのでシフト代わってくれないかというメールも来たりします。 来週も土曜に1回だけなのですが、その前に直接お店に制服を持って辞めたいと言うのは非常識てしょうか? 本当に辞めたいです。店長の顔も見たくないんです。 店長が私のことをどう思っているか、暇そうな時間に直接お店に行って辞めたいと伝えるのはどうなのかみなさまの意見を聞かせていただきたいです。 少なくとも7月いっぱいでは辞めたいのですが、伝えたその日にすぐ辞めれるということはすくないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • バイトの電話に気づけず

    先週居酒屋のバイトを面接したら受かりました。 シフトは後日に連絡すると言われ待っていたんですが、1週間経ってもこなかったので着信履歴を見ると、1週間前に店から電話が2回かかってきてました。すぐ急いで電話したのですが、店長か休みだと言うことで、店長に私が電話したことお伝えくださいと伝えておいたんですが、もうこれは落とされてる確率高いですよね?

  • バイトの店長

    大学2回になる女です。 アルバイト先の店長についてです。それが初バイトなんですが、注意する時、明らかに私を馬鹿にしたような言い方をしてきます。 仕事のことに関して注意されるなら、私もしっかりしなきゃなと思いますが、性格や態度などにケチをつけられます。 しまいには私の両親のことをバカにされ、我慢しきれず、言い合いになってしまいました。 パートの従業員の方はすごく接しやすく、いい人ばかりなんですが… 2月は諸事情で一度しかバイトにはいけなかったのですが、そしたら、店長からメールでバイトを続ける気がないみたいなので、制服かえして下さいと連絡がありました。そしてクリーニング代を頂きますと言われました。まず、私は制服を店においてあるため、手元にはないです。そして、給料明細を貰う際いつも給料とは別に制服代・クリーニング代と記してあるのですが、今までは0円と記されてありました。 だから私は疑問に思って明細とは違いますが、どういうことですか。クリーニング代は2月分の給料から差し引いてもらってかまいませんと返信しました。 長文になり、文章として読みにくい部分もありすいません。 店長とどう接していったらよいでしょうか。

  • バイトを辞めようと思うんですが

    メールで言うのはやはり失礼なのでしょうか? 私が働いてる店はちょっと変わってるというか、店長が不在の店なんですが、前までは他店と兼任していて今は他の店に移転になったので、今はいないだけなのですが、その店長とは機嫌が良いときは普通にメールするぐらいには時々送りあったりした時があって、店の番号がわからないのもあるんですが、店長の携帯番号とメルアドは知ってるんですよね、なのでメールで言ってから、お時間のある時でも電話させて貰いたいのですが…と聞いた方が失礼にはならないですか? あと辞めたい理由なんですが、精神的にも体力的にもかなりしんどいので…という理由でも辞めさせて貰えるのでしょうか? 人手不足のせいもあって、理由がそれでも大丈夫なのか心配なんです。 良ければ回答の方、お願いします。

  • 職場のバイト君が窃盗しているのを店長に電話で報告したら翌日呼び出されるのか?

    職場のバイト君が、店のものを盗むのを店長に電話で報告しました。 休みの日に電話をしたので、翌日出勤したら、私は店長に呼び出しされたりするのでしょうか?

  • 携帯電話をかけたが、相手が不在。相手からかけ直してこなければ失礼?

    携帯電話を用件の人にかけましたが相手が不在でした。 相手の携帯電話には着信履歴として残りますよね。 あなたは、相手からかけ直してこなければ失礼だなと感じますか? 相手とかにもよりますか?

  • バイトのネット応募と電話について

    バイトのネット応募と電話について 7月14日にタウンワークネットでバイトの応募して 次の日、ふと携帯を見ると不在着信がありました。 バイトの応募の連絡かな?と思いましたが電話番号が携帯電話(090-)なので 結局、かけ直しませんでした。 ここで質問なんですかバイト先からの連絡はタウンワークに載ってる会社の電話番号じゃないことってありますか? 今までは載ってる通りの電話番号だったので・・・・・・

専門家に質問してみよう