• 締切済み

バイトを辞めたいと思って店に電話したんですが、店長が不在で店長の携帯番

バイトを辞めたいと思って店に電話したんですが、店長が不在で店長の携帯番号を聞きました。それから何回も電話したんですが出てくれません。そこでメールをしようと思うのですが、メールでは失礼ですか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

電話で連絡が取れないなら、店長(責任者)宛に 文書で退職願か、退職届を提出してはいかがでしょうか? 退職届の書き方 http://www.situgyou.com/taisyoku/ts_todokekakikata.htm

yossi-honey
質問者

お礼

やっと連絡とれました。皆さん回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.2

失礼というより、非常識です。 ・重要な案件 ・緊急な用事 ・すぐに返事がほしい場合 以上のような場合など、メールは使うべきではありません。 バイトであろうと、退職の場合は、まず責任者に直接会って相談です。 不在なら、連絡可能な時間を聞いておくべきです。 どうしても会えない場合でも、メールでなく電話です。 メールは、まちがって届いたり、いつ見てもらえるかわかりません。 先方の指定がない限り、仕事関係の連絡は電話です。

noname#122501
noname#122501
回答No.1

正直。。。失礼だと思いますよ~ っていうのは私はコンビニ経営者ですが、メールで辞めさせて下さいと申し出てくる奴がいますが、常識をしらなすぎです。世間は携帯が普及し、メールも身近に老若男女が使っています。 しかし、大事な事はきちっと、出来たら会ってお話するのが筋だと思います。言いづらいのはわかりますが・・