1人暮らしに最適な部屋の狭さに合ったテレビが見れるパソコンを探しています。

このQ&Aのポイント
  • 1人暮らしをするために、部屋の狭さに合ったテレビが見れるパソコンを探しています。予算は11~12万円で、設定が簡単でフリーズせず処理が速いものを希望しています。
  • ウィンドウズであり、テレビが見れるだけでなく、テレビを映せる機能も備えているパソコンを希望しています。HP、NEXTGEAR、Galleria、エプソンなどのブランドを検討していますが、設定が難しいかどうかについても知りたいです。
  • また、お勧めのプロバイダーやフリーソフト、ウイルスソフトなども教えていただきたいです。セキュリティ面でも安心して利用できる環境を整えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから1人暮らしをするのですが、部屋が狭いため、

これから1人暮らしをするのですが、部屋が狭いため、 デスクトップのパソコンでテレビの見れるものを買いたいのですが、良いパソコンはありませんか。 今までパソコンは富士通を使用していました。 大きさはどんなサイズでも、パソコン一台だけ部屋に置く予定です。 いろいろと設定が簡単なもの。 ダウンロードしたらパソコンがフリーズしないもの。 一応、予算は11~12万ぐらいです。 改造は良く分かりませんが、長く使用できれば良いです。 あとゲームをすることは、考えていません。 欲しい機能としては、 ウィンドウズであること。 テレビが見れる。 テレビが映せる。 パソコンでテレビを見てもある程度画面が奇麗である。 すぐに故障をしない。 フリーズをせず処理が速い。 一応考えているのは、 HP、NEXTGEAR、Galleria、エプソンあたりを使用してみたいのですが、設定とかは難しいのでしょうか。 あと、お勧めのプロバイダーなども詳しく教えていただけると助かります。 また、フリーソフトのお勧めやウイルスソフトなど良いものがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.3

TVは10年使えますが、PCは10年使えません。 5年で交換(引越)ならいいのですが、 TVをPCのディスプレイ替わりにできます。 予算オーバーですが、TVはテレビ、PCはパソコンと割り切った方がいいでしょう。

toto900
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにその方がよさそうですね。

その他の回答 (2)

• tencyuu_te
回答No.2

こんな感じですがいかが? あとはご自分なりにオプションを変更してみましょう http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mn502ici3-sr-hdrec_ctm.php 地デジ録画パック】 IO DATA GV-MVP/VZ[地デジ・BS・110度CS放送対応チューナー] [+ 2,000 ] IODATA GV-RCKIT3 [IODATA製TVチューナ専用リモコン] [+ 2,780 ] Windows(R) 7 Professional [64ビット] 正規版(DSP)+0 【おすすめ】[静音]ケースファン [+ 1,500 ] 【おすすめ】550W[静音] 電源 [+ 3,500 ] GeForce 210 512MB [+ 6,000 ] 【おすすめ】読み書き対応10倍速ブルーレイドライブ BH10NS30 [+ 15,500 ] 【バリュープライスの2.1チャンネル新定番!】UNI-3150 [2.1チャンネル 10W] [+ 1,980 ] 3年間保証(安心の 1年間無償修理保証+2年間延長保証) [+ 5,250 ]   合計119.490円 モニターは別途選択 1万4~8000円くらいの? マウスとキーボードは別途選択 セキュリティソフト 別途 Office   別途 プリンター 別途

toto900
質問者

お礼

ちょっと、全体的に考えたときに結構するんですね。 コメントありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

PCって3年程度も使えば寿命ですから。 どれだけ長く使っても5~6年。 メーカー製PC買う時点で内部拡張は諦めましょう。 [参考]DE713(E713A9/E713A9B WEB限定モデル)|PC通販オンキヨー(ONKYO) http://onkyodirect.jp/pc/de713/ NEXTGEAR、GalleriaはショップのBTOですから、使い方のサポート等はありませんよ。 ハード故障修理受付相談くらいはありますが。 自分の代わりに、お店に組み立てて貰う自作PCって感じの代物ですから。 その中ならEpsonDirectが一番無難でしょう。

toto900
質問者

お礼

確かにオンキョーは良いですね。 しかし、考えてみるとプリンターなどを買うと高くなりますね。