• ベストアンサー

PC立ち上げ時にソフトが勝手に立ち上がる

パソコンの起動時に、AOLのプロバイダ契約のソフトが、立ち上がってしまいます。たくさんプロバイダーの契約のソフトがいっぱい入っているので削除したのですが。アプリケーションの削除とファイルを一応削除したつもりなのですが。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。OSはMEで富士通です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

StartUPフォルダに見付からなかったら スタートボタン→ファイル名を指定して実行 表示されるダイアログボックスに、msconfigと入力し、システム設定ユーティリティを起動し、スタートアップタブを選択します。 その中の、該当するアプリのチェックマークを外せば、良いですよ 後は、OKを出して再起動し、再起動後に表示される、『起動オプションが云々』と言うメッセージには、『次回からこのメッセージを表示しない』チェックボックスをONにしてOKを出せば、次からは表示されません

bowlban
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 スタートフォルダーにはみつからなかったです。 で教えていただいたようにしたところ、それらしきAOLがあり、チェックをはずし再起動しました。 それからは、起動時に出なくなりました。 パソコンってわからないことだらけですね。 ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

• Riruka
回答No.3

MEは使ったことがないので設定方法が違うかもしれないのですが。 スタートボタンを右クリック →エクスプローラ →スタートメニュー →スタートアップ の中に、AOLソフトへのショートカットキーがあったら、 それを消せばいいんじゃないでしょうか?

bowlban
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました 教えていただいた方法では、今回はみつからなかったのですが、このような構造になっていること勉強になりました。ありがとうございました

• mokonoko
回答No.2

「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」に AOL関連のリンクファイルが入っていませんか? 入っていたらそれを削除すればOKです。

bowlban
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました 教えていただいた方法では、今回はみつからなかったのですが、このような構造になっていること勉強になりました。ありがとうございました

noname#3361
noname#3361
回答No.1

スタートアップにそのソフトのショートカットが入っていないか確認してみてください。 もし入っていたら削除すれば直ると思います。

bowlban
質問者

お礼