• ベストアンサー

ブログに、ある曲を紹介したい時

ブログに、ある曲を紹介したい時 Youtubeで検索し、そのURLを貼り付けて 紹介してもいいのでしょうか。 何か許可が必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

youtubeに上がっている物は、全てyoutubeが責任を持ちますので、許可などを得る必要はありません。 youtubeの該当ページに、youtubeが提示しているリンク用のタグがありますので、それを使用して貼りつけましょう。 仮に違法アップロードだった場合でも、youtubeが責任を持って処理(削除)しますので、貴方に被害が及ぶことはありません。 違法だった場合、貴方のページの映像をクリックすると、映像が再生される代わりに、著作権上の問題で映像が削除された旨のメッセージが出るようになります。(貴方が何かしなければならない事はありません) まぁ、削除されたってメッセージが気になるなら、タグを消せば良いですし、放置していても特に問題はありません。

rmtdncgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

• 756co
回答No.1

問題ないです。許可も必要ありません。 もし、その曲(動画)が著作権を侵害しているものだと判断された場合 youtubeから削除される可能性がありますが。

rmtdncgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。