-PR-
解決
済み

プリメーラユーザーの皆様

• 暇なときにでも
  • 質問No.59318
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (69/195)

Newプリメーラ。町でも、偶に見掛けるようになりましたね。
自分も初代P10ユーザーでした。
今回のプリメーラは、色々と賛否あるとは思うのですが、なんで
3ナンバーなんですか?
3ナンバーになると買わない人も出てくるような気がする。
自分は今回のフルモデルチェンジを凄く楽しみにしていました。
3ナンバーだと知ってからは、急にプリメーラの存在が遠くなった
気がして、しかたないのです。
3ナンバーになった理由とかを知っている人がいましたら、教えて
下さい。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

自分はプリメーラユーザーではないのですが、なぜ3ナンバー化するのかというと、最近どこのメーカーも安全面を強化しているからです。

安全性を上げるためにドアを厚くする必要があるので”車幅を広げるか車内を狭くするか”と言う訳になるわけです。
プリメーラの場合は走って楽しい車でもあり、実用的な車でもあるので車内を狭くせず、車幅を広げる方を取ったのでしょう。

こんなところだと思いますがどうでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル11

P10に乗っております。私も昔は「3ナンバーなんてケッ」と思っていた方なのでお気持ちは良くわかります。 3ナンバーサイズに変わった理由ですが、今度のプリメーラはライバル車として国内でマーク(2)、欧州市場でアウディA4やBMW3シリーズを狙っていること、またそのセグメントでは世界的に売れ筋はが2リッターであることから車格アップをする必要があったと、日産は言っています。 グローバル市場を睨んでいる以上、 ...続きを読む
P10に乗っております。私も昔は「3ナンバーなんてケッ」と思っていた方なのでお気持ちは良くわかります。
3ナンバーサイズに変わった理由ですが、今度のプリメーラはライバル車として国内でマーク(2)、欧州市場でアウディA4やBMW3シリーズを狙っていること、またそのセグメントでは世界的に売れ筋はが2リッターであることから車格アップをする必要があったと、日産は言っています。
グローバル市場を睨んでいる以上、naock709さんのおっしゃるような安全性の問題はやはりあるでしょうね。あと、あのデザインであれば横幅はそれなりに取ることが必要でしょうし、5ナンバー枠に収めようとするとデザイン的にバランスが悪くなってしまうでしょう。(軽ならまだしも)
私個人としては、市場にタマのある限り、P10に乗り続ける所存です!!

このQ&Aのテーマ