• 締切済み

私は、今、ウィンドウズXP機でウィンドウズ7 、アルティメット マス

私は、今、ウィンドウズXP機でウィンドウズ7 、アルティメット マスターパックのインストールをしています。DVDが壊れているのか、新規インストールルが出来ません。外付け、HDDを使ったら、ウィンドウズ7の新規インストールできますかね?つまりアイコンが開きません。誰か教えて下さい。ちなみに私のコンピューターはNECのPC VRー300FGです

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

DVDドライブに7のメディア入れて、DVDから起動しても、セットアップが実行されない、ってことで良いのでしょうかね? そうであれば、DVDドライブ修理しない限り無理では? ドライバが云々は、その後の問題だと思います。

• hokke1
回答No.3

NECのサイト(121ware)のサポートページで、Windows 7 を検索しました。 「Windows 7 サポートのご案内」のページを見つけました。 http://121ware.com/support/win7/ このページの下のほうに、Windows 7 にアップグレード可能な機種 が載っています。 ■2009年4月以降発表の Windows Vista® モデル  Windows 7 にアップグレードできます(一部機種を除く。) ■上記以外のモデル  Windows 7 へアップグレードにつき、動作の保証はいたしません。  ※アップグレードに必要な、ソフトウェア(ドライバ等)は提供いたしません。 とのことです。 PCのトラブル発生時は、メーカーサイトのサポートページを調べる、というのは基本です。この方法にも慣れてくださいね。 そもそもNo.1さんが最初に書かれている、microsoft発表のシステム要件に合っている必要があります。メモリも2Gくらいは必要ですし、前記のようにドライバがNECから提供されないので各種デバイスが使えるかどうかもわかりません。

• Dimio1738
回答No.2

メーカーにそのパソコンのwindows7用のドライバーがないみたいなので、正常に使うことは無理かと思いますよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

まず、システム要件を確認してください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements ここの、「お使いの PC で Windows 7 が実行できるか確認する」で確認後にインストールしてください。windowsXP上で動かせる確認用のソフトです。 メモリがVR-3500FGの標準の512なら小さすぎます。 このマニュアルの241ページに仕様があります。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/200604/pdf/ps/v1/mst/853_810601_539_a.pdf 2GBくらいまで増設しないと使えないかもしれません。