• 締切済み

再インストール

お願いします。 Vistaをインストールしたのですがいろいろ訳があって再度クリーンインストールしたいと思っています。Vistaはアルティメットです。 DVDを入れてカスタムでインストールをする際に、今のHDDは全て初期化したいのですがどのようにすればいいでしょうか?現在パテーションはきっておらず、また再インストールする際にHDDの中身は全て消してしまいたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ape5
回答No.2

インストールするパーティションを選べるときに、確かパーティションの削除かフォーマットかを確か選べたと思うのですが、それを選んでみてください。(ちょっと違ったかもしれないですが)パーティションをきってないということなので、いったん削除して、再度フォーマットするとよいとおもいます。

• pre_pyo
回答No.1

インストールの過程でハードディスクの情報が表示されているところで 現在のパーティションを削除して再び作成して、その後にフォーマット することですべて一度に実行できます。 特別にあえてハードディスクを初期化する必要はありません。 インストールするときに初期化できますので・・・・

x_cafe_x
質問者

補足

ありがとうございます。 今は、パテーションを区切っていないのでハードディスク情報のところではCドライブしか表示されていません。確か初めてインストールした際はこの画面でドライブオプションが表示されたのですが今回は表示されず、次へをクリックするとそのままファイルのコピーが始まってしまいます。ファイルのコピーが始まったあとに、初期化等の指示が出るのでしょうか?