• 締切済み

高校二年生男子です.

oleomayoの回答

• oleomayo
回答No.1

現在高3で、インテリアコーディネーターを目指しているものです。 写真を見ないと何も言えないので、まずどんなイメージの部屋にするのか具体的なイメージを立ててみてください。 机やベッドなどの主な家具の材質が木であるなら、ナチュラル(自然素材をつかったもの)でまとめ、無駄な物は置かずに部屋全体をさっぱりさせるなど。自分のすきな色でまとめるのもいいですね。 高校生で学習机から卒業したい!という気持ちは誰でもあると思います。全然悪いことではありませんよ。 思い出の詰まっているものが棄てにくいのは分かります。そんな時は写真に撮り「あった」ということを大切にして感謝の気持ちを込めて棄てます。 私も二段ベッドを小さい頃から使っていましたが、引っ越しでいらなくなったらあっさり棄てられましたよ(笑)そんなものです(笑) 参考になったかは分かりませんが、一つの意見として受け止めてもらえると嬉しいです。

attitude0831
質問者

お礼

こんにちは! カーペットの白地も肌色に近く,カーテンは茶色,ベッドも薄い肌色,そして学習机と,木材の色が非常に蔓延っています. しかし,全て親が購入してきた物で,そういう好みなのでしょうが,実は僕としては白黒でスタイリッシュにクールにまとめたい気持ちがあります. 落ち着きと言うよりも減り張りのある,ビジネス向きな雰囲気が好きなのです. やはりいつまでも一緒という訳にはいかないから別れがあるのは当然ですよね. その時期を見計らうことが大事ですね. 忘れないという証拠も確かに心強いです. とても参考になりました. ありがとうございました!