• ベストアンサー

皆さんにとって、「安全地帯」とはどこですか?

皆さんにとって、「安全地帯」とはどこですか? 安全地帯・・・ いろいろな解釈が出来ると思います。 トイレ?、風呂場?、車の中?、会社?、家庭?、日本?・・・ さて、どこが安全地帯ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

外から帰ってきて一番ほっとするところ、やはり家庭(妻のいるところ)ですね、何も話さなくても二人で居るところ・時間が一番の「安全地帯」です。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね! 職場はある意味戦場ですからね。癒される場所が必要です。 ここだったら、弾も爆弾も飛んできません・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

「Mー78星雲」です。 実質的な安全地帯はありません。 強いて言えば、近所の公園ですが… いつ、どこにいても、危険だらけです。 自宅ですら。 だとすれば、いつ死んでも悔いが残らない毎日をおくるしかありません。 回答は、「妄想にふける自分の時間」という意味です。 その時間だけは、自分自身が、すべてのマイナス要因を忘れる、心の安全地帯となります。

localtombi
質問者

お礼

>回答は、「妄想にふける自分の時間」 今まさにそうですね! それに微力ながら貢献できて幸いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

アンカテ

localtombi
質問者

お礼

なるほど、優しい回答者&質問者が多い・・・ (時々豹変しますが・・・) 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 解釈方法にもよりますが、トイレでしょうか。  職場では唯一、気持ちが落ち着くところです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、タバコを吸う人は思わず一服となりそうですが、最近は感知センサーが付いているんですね。 でも、数分間落ち着ける場所ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

地下のホール(大人数が収容できる会場)かな...? 静かで落ち着くし、地震にも強いから。 また、雷雨や竜巻からも身を守れるから。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、外界の騒動は全く耳に入ってこな空間ですね。 観客もアーチストも集中できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3

昔『安全地帯』現在は??「も~っと勝手に♪」玉置浩二さん

localtombi
質問者

お礼

あはは、確かに勝手にやってますね! 人前での抱擁も勝手に・・・ちょっとお痛が過ぎるようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#112519
noname#112519
回答No.2

コンサート会場、TVの歌番組(もう、放映されていないか?)  やはり『安全地帯』は、『歌を歌う場所』が、ふさわしいかと、思います。

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど。 今はちょっといろんな方面で出ていますから、安全とはいかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

教えて!goo

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・おっしゃる通りかも! でも、いろんな意味で縮図ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安全地帯での事故

    渋滞中、左側はずっと白い線が引いてあり(安全地帯?)その先には左折の矢印があり、私は左折をするので、安全地帯を走って左折の矢印部分に行こうとする途中右折してくる対向車に接触してしまいました、相手はすごい剣幕で安全地帯を走行していたのだからお前が一方的に悪いと、まくし立て私の車のナンバーを携帯のカメラで撮って、全部弁償してもらうと言って車に乗って行ってしまいました、これが2007年5月17日午後六時、つまり今日のことです、お聞きしたいのは私はまずどうすれば良いのかという事と、法律上本当に私のほうが一方的に悪いのかということを教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 安全地帯の「ブルーに泣いてる」

    安全地帯3にある「ブルーに泣いてる」 という曲が約15年ほど昔CMで使われていたと思います。 (多分車に関するCMだったと思うのですが。) しかも、歌っているのが外人だったんです。 誰が歌っていたのか教えてください。

  • 安全地帯の皆さんが着ていた衣装について

    マニアックなことなのですが、気になっているのでよかったら教えてくださいf^_^; 数年前に、某歌番組のSPで若かりし頃(1986年頃?)の安全地帯の皆さんが全員青色のスーツ(?)のようなもので統一して映っているのをみました。確か『プルシアンブルーの肖像』という歌を唄っていたと思います。多分動画等を扱っているサイトに行けば確認できると思います。そこで質問なのですが、そのスーツのようなものの衣装の名称は何ていうものなのでしょうか?知ってる方がいましたら是非教えてくださいm(__)m

  • 安全地帯、玉置浩二のアルバムで最もお気に入りのものを教えて下さい。

     私は18年間安全地帯のファンですが、売れているかどうかは別として、ファンの方が選ぶベストアルバムとはどの様なものか知ってみたいと思っております。  私の中のベストアルバムは安全地帯、玉置浩二のそれぞれで決めておりますが、皆様はどの作品がベストだと思っておられますか?  また、一番好きな曲は何ですか?教えて下さい。

  • 安全地帯の好きなヒット曲は?

    安全地帯のヒット曲の中でバラードで好きな曲とロックで好きな曲を教えて下さい。

  • 【遊戯王】安全地帯の効果

    はじめまして。 最近遊戯王のカードゲームで遊び始めました。 安全地帯というカードの効果について質問があります。 「自分の安全地帯をが選択したモンスターA」が効果を発動し、「相手の死霊騎士ディスカリバー・ナイト」がその効果を無効にする効果を発動しました。 (1)このとき、Aの効果は無効になりますか? (2)Aは破壊されますか? (3)デスカリバーナイトは墓地へ送られますか? 安全地帯の効果で、「選択したモンスターは相手の効果の対象にはならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない」、とあります。 この文章をそのまま解釈すると(1)->〇、(2)->×、(3)->〇になると思ったのですが、正しいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 安全地帯の曲で好きな曲は何?

    安全地帯の代表曲と言ったらワインレッドの心ですが、他のシングル曲の中で好きな曲、完成度の高い曲だと思った曲は何ですか?

  • 安全地帯のこの歌は・・。

    もう何十年も前に聴いて大好きだった歌で、 安全地帯の「抱きしめたい」という題だったと記憶してます。 この歌の中には、「レイジーデイジー見つめたい、いけない悪巧み~」 最後に「抱きしめたい、レディ~」とあります。 テープももうなくなり新しくCDを買おうと色々 検索してるのですが、「抱きしめたい」という題の歌はなくて、 「レイジーデイジー」という題ならあるのです。 このレイジーデイジーという歌の中に上に書きました「いけない悪巧み」という歌詞があるのでしょうか。 確かに題名は「抱きしめたい」だったと思うのですが、 歌詞の検索が出来ませんのでご存知の方教えて下さい。

  • オーディションで安全地帯(玉置浩二)を歌おうと。

    今度、歌のオーディションがあり、そこで何を歌おうか、とても迷っていまして。 安全地帯(玉置浩二)の曲を歌いたいなと思いました。 僕は23歳で、リアルタイムの玉置さんは【田園】や 最近色々な人とコラボしている姿しかわかりません。 YouTubeで色々探していても、沢山ありすぎてどれにしようかと思っています。 一応の条件ですが、 ◯審査員(30代~60代)の知っている曲 ◯アップテンポというよりは、聴かせる曲 ◯低音から高音まで幅の広い曲 ◯イントロが短め ◯ファルセットが少ない(1箇所一箇所が短い) ↑これらに当てはまるような曲はありますか? 玉置浩二さん以外のオススメの曲も受け付けます!! 皆さん宜しくお願いします。

  • 太平洋ベルト地帯

    小学校の頃に習った、「太平洋ベルト地帯」 南関東、静岡、名古屋、大阪、瀬戸内海沿岸、福岡というふうに一直線に太い帯状のラインがあり、その中は太平洋ベルト地帯であると習いました。 日本の人口や工業地帯の大多数はそのベルト地帯に入っていると教わりました。 さて、太平洋ベルト地帯とは厳密な線が引かれているものなのでしょうか。太平洋ベルト地帯を教わった時に、私の住んでいた所は微妙な位置で入っているか入っていないかで、教室で論争が起きたのですが、解決しないままです。 授業もそっちのけで、殴り合いにまで発展した問題であったのですが、ふと思い出せば解決していません。同窓会でも開いた日にゃ又、殴り合いになりかねません。 どなたか明確な線が引かれた太平洋ベルト地帯が示されているものや、その地域を決める根拠を知りませんか? 大人になってから、滅多に聞かない言葉ですが、今でも教えられている言葉なのでしょうか?