• ベストアンサー

皆さんにとって、「安全地帯」とはどこですか?

皆さんにとって、「安全地帯」とはどこですか? 安全地帯・・・ いろいろな解釈が出来ると思います。 トイレ?、風呂場?、車の中?、会社?、家庭?、日本?・・・ さて、どこが安全地帯ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.6

外から帰ってきて一番ほっとするところ、やはり家庭(妻のいるところ)ですね、何も話さなくても二人で居るところ・時間が一番の「安全地帯」です。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね! 職場はある意味戦場ですからね。癒される場所が必要です。 ここだったら、弾も爆弾も飛んできません・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hyakkinman
回答No.8

「Mー78星雲」です。 実質的な安全地帯はありません。 強いて言えば、近所の公園ですが… いつ、どこにいても、危険だらけです。 自宅ですら。 だとすれば、いつ死んでも悔いが残らない毎日をおくるしかありません。 回答は、「妄想にふける自分の時間」という意味です。 その時間だけは、自分自身が、すべてのマイナス要因を忘れる、心の安全地帯となります。

localtombi
質問者

お礼

>回答は、「妄想にふける自分の時間」 今まさにそうですね! それに微力ながら貢献できて幸いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

アンカテ

localtombi
質問者

お礼

なるほど、優しい回答者&質問者が多い・・・ (時々豹変しますが・・・) 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

解釈方法にもよりますが、トイレでしょうか。  職場では唯一、気持ちが落ち着くところです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、タバコを吸う人は思わず一服となりそうですが、最近は感知センサーが付いているんですね。 でも、数分間落ち着ける場所ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

地下のホール(大人数が収容できる会場)かな...? 静かで落ち着くし、地震にも強いから。 また、雷雨や竜巻からも身を守れるから。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、外界の騒動は全く耳に入ってこな空間ですね。 観客もアーチストも集中できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• wild_kit
回答No.3

昔『安全地帯』現在は??「も~っと勝手に♪」玉置浩二さん

localtombi
質問者

お礼

あはは、確かに勝手にやってますね! 人前での抱擁も勝手に・・・ちょっとお痛が過ぎるようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#112519
noname#112519
回答No.2

コンサート会場、TVの歌番組(もう、放映されていないか?)  やはり『安全地帯』は、『歌を歌う場所』が、ふさわしいかと、思います。

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど。 今はちょっといろんな方面で出ていますから、安全とはいかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.1

教えて!goo

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・おっしゃる通りかも! でも、いろんな意味で縮図ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。