• ベストアンサー

お祭りの時の髪型。急いでます(汗)

お祭りの時の髪型。急いでます(汗) 浴衣を着ていくのですが、ポニーテールはおかしいですか? ポニーテールにするつもりですが、 高い位置で結ぶと後ろの細かい短い髪が少し出てきてしまうんですよね。 うなじらへんの髪が。 それに、高い位置で結ぶと結んだところから下がボコッとなってしまいます。 それをまとめるには・・・? やっぱりヘアスプレーですかね? ヘアスプレーで上手にまとめる方法を教えてください!

  • 9532
  • お礼率9% (25/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanosi17
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.3

浴衣にポニーテールは全然普通だと思いますよ。 ヘアアレンジに自信があるならお団子とかに挑戦してもいいと思いますが そうじゃないならポニーテールにしといたほうが安心じゃないかな? 外で万が一崩れても直しやすいし。 うなじの辺りの短い毛については、ヘアピンやスプレーを使うしかないかな。 それか低めの位置で結ぶようにするか。 下がボコッとなる状態についてはコツがあります。 髪を結ぶときに、顔を斜め上に向けた状態で結ぶのです。 ちょっとやりにくいのですけど、この状態で結ぶと顔を元の位置に戻したときに うなじの辺りがキュッと締まるので、ボコッとなるのが緩和できます。 顔を下に向けて結ぶのはやりやすいですが、これだとうなじの辺りがたるみやすいです。 髪を結ぶときは、髪を霧吹きで湿らせて、やや固めのヘアワックス(ドラッグストアにある手頃な物でOK)を髪になじませると、やりやすくなります。 ヘアスプレーは緑の○-プが私は使いやすいです。質問者様の好みにもよりますが、後れ毛対策とはいえあまりスプレーでガチガチというのも微妙なので、緑のケー○ぐらいの固さが使いやすいと思います。スプレーは、髪型が完成したら最後に仕上げとして使っています。

その他の回答 (2)

  • ames-Q9
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.2

浴衣でポニーテールおおいに良いじゃないですか。 自分はヘアースプレーの類はあまり好きじゃないので どうしても高く作りたい時はピンでごまかしますね(笑) ポニー以外だと、やはりたらさない髪が良いと思います。 かんざしつかってまとめ上げたようなのありますよね。 ※URLに入れときました。こんな感じのです。

参考URL:
http://www.nartube.com/b8af637362c517c0052727222df29eb892e01f05:__Qr_-vpPi0.html
回答No.1

キリッとポニーにするには天井をみて結びます。ぼこっとなりません。 髪を少しぬらしたり水スプレーして櫛を通すときちんとまとまります。 その上からケープとかすると後れ毛はふせげるでしょう。 でも私の好みからするとゆるいおだんごのほうが浴衣には合うかと思います。

関連するQ&A

  • お祭りの時の髪型。急いでます(汗)

    お祭りの時の髪型。急いでます(汗) 浴衣を着ていくのですが、ポニーテールはおかしいですか? ポニーテールにするつもりですが、 高い位置で結ぶと後ろの細かい短い髪が少し出てきてしまうんですよね。 うなじらへんの髪が。 それに、高い位置で結ぶと結んだところから下がボコッとなってしまいます。 それをまとめるには・・・? やっぱりヘアスプレーですかね? ヘアスプレーで上手にまとめる方法を教えてください!

  • サイドの髪 急いでます(汗)

    サイドの髪 急いでます(汗) お祭りに行くのですが、 浴衣にポニーテールかおだんごにしていこうと思っています。 前髪の長さがあご下ぐらいまであります。 どっちに髪型にしろ、少し残した方がいいですよね? しかし目にかかるので邪魔で・・・ でもやっぱり残した方がかわいいですよね・・・?

  • サイドの髪 急いでます(汗)

    サイドの髪 急いでます(汗) 夏にお祭りに行くのですが、 浴衣にポニーテールかおだんごにしていこうと思っています。 前髪の長さがあご下ぐらいまであります。 どっちに髪型にしろ、少し残した方がいいですよね? しかし目にかかるので邪魔で・・・ でもやっぱり残した方がかわいいですよね・・・?

  • サイドの髪 急いでます(汗)

    サイドの髪 急いでます(汗) 夏にお祭りに行くのですが、 浴衣にポニーテールかおだんごにしていこうと思っています。 前髪の長さがあご下ぐらいまであります。 どっちに髪型にしろ、少し残した方がいいですよね? しかし目にかかるので邪魔で・・・ でもやっぱり残した方がかわいいですよね・・・?

  • 急いでいます(汗)

    急いでいます(汗) お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 やり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか?

  • 急いでいます(汗)

    急いでいます(汗) お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか?

  • 祭り・浴衣に合う髪型(ショート)

    祭り・浴衣に合う髪型を探しています。 そのような画像や、サイトがあったら教えてください。 なるべくショートヘアをアレンジしたものでお願いします。 祭りに出る側なので、結構派手なのを探しています…。 回答お願いします。

  • 祭りの髪形

    今年彼氏(その他友達)と一緒に祭りに行きます。 友達だけなら普段通りでいこうと思ったんですけど、やっぱり彼氏もいるし、祭りだから 少しはイメチェンしたいなと思ったんです。 私はボーイッシュ系で、髪はあと少しで肩につくぐらいです。 正直、オシャレとか興味無いんでどんな髪形にすれば良いかわかりません。 よければ、オススメの髪形で祭りに似合うのを教えて下さい。 ちなみに浴衣は着ません。白のワンピースを着たいなと思っています。

  • 祭りの時の髪型ってどんなのがいいでしょうか??

    私は、7月にある花火大会に、浴衣ドレスか甚平を着て行こうと思ってます!!! 髪は、友達と美容院に行くんですけど どんな髪型にしたらいいと思いますか? ちなみに、髪の長さは、肩から5cmほど下くらいの長さです!!!

  • 祭りの髪型

    こんにちわ(*゜▽゜*) 私は中学2年生です もうすぐお祭りがあるのですが髪型が決まっていません>< 髪の長さは肩につくくらいです! 甚平を着るつもりなのでそれに合っていて簡単で可愛い髪型 教えてください! やり方なども教えていただくとすごく嬉しいです!! よろしくお願いしますm(__)m