• ベストアンサー

ヴィヴィター・フィッシュアイ・ハーフカメラ・バビロン4・35mm版ホル

ヴィヴィター・フィッシュアイ・ハーフカメラ・バビロン4・35mm版ホルガ・サンプラー・ホルガ・ダイアナ トイカメラで四隅が暗くなるのはどれですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.2

No.1です。 そのようですね。 トイカメラで、魚眼レンズ内蔵のものってむかしあったように思うのですが、検索してみたところないですね。 トイデジに魚眼レンズを取り付ける感じなのですね。

その他の回答 (1)

• cumaco
回答No.1

フィッシュアイ、じゃなかなぁ。 いわゆる魚眼レンズってやつですね。 でも魚眼レンズでも、四隅が黒くならないものもあるそうです。

bloodsucke
質問者

お礼

ありがとうございます! でも・・・ フィッシュアイはカメラとは別にレンズを買わないといけないんですよね??