• ベストアンサー

トイカメラの120mmフィルムについて

lomography社のダイアナ F というトイカメラをオークションで購入しました。 ★120mmフィルムを使うのははじめてなのですが、コンビニとかで入手可能なんでしょうか? ★また、現像もコンビニでできるものなんですか? ★だいたいで結構ですので、フィルム自体の価格及び、現像代についても教えていただけると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

>★120mmフィルムを使うのははじめてなのですが、コンビニとかで入手可能なんでしょうか? 入手不能です。キタムラあたりの大きめのカメラ店に行かないと。 >★また、現像もコンビニでできるものなんですか? ミニラボでは現像不能で、ちゃんとした現像所に回す必要があります。 通常のコンビニだと対応できないと思いますが・・・。キタムラあたり ならちゃんと対応してくれますが、外注になりますので時間も費用も かなりかかります。 >★だいたいで結構ですので、フィルム自体の価格及び、現像代に こういうやつですね。 http://fujifilm.jp/personal/film/color/professional/index.html 基本的にフィルムの価格は「正規品」なら35mmのそれとあまり変わり ませんが、何せ「格安」モノがありません。1本1000円弱だと思った 方が良いです。また現像も「正規の」価格になります。これもだいたい 1本1000円弱かな。問題はプリントで、ミニラボが使えないために、 一番小さいサイズでも1枚100円以上になると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ブローニー120」で検索した方が色々でてきますよ。