• ベストアンサー

トイカメラの120mmフィルムについて

lomography社のダイアナ F というトイカメラをオークションで購入しました。 ★120mmフィルムを使うのははじめてなのですが、コンビニとかで入手可能なんでしょうか? ★また、現像もコンビニでできるものなんですか? ★だいたいで結構ですので、フィルム自体の価格及び、現像代についても教えていただけると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

>★120mmフィルムを使うのははじめてなのですが、コンビニとかで入手可能なんでしょうか? 入手不能です。キタムラあたりの大きめのカメラ店に行かないと。 >★また、現像もコンビニでできるものなんですか? ミニラボでは現像不能で、ちゃんとした現像所に回す必要があります。 通常のコンビニだと対応できないと思いますが・・・。キタムラあたり ならちゃんと対応してくれますが、外注になりますので時間も費用も かなりかかります。 >★だいたいで結構ですので、フィルム自体の価格及び、現像代に こういうやつですね。 http://fujifilm.jp/personal/film/color/professional/index.html 基本的にフィルムの価格は「正規品」なら35mmのそれとあまり変わり ませんが、何せ「格安」モノがありません。1本1000円弱だと思った 方が良いです。また現像も「正規の」価格になります。これもだいたい 1本1000円弱かな。問題はプリントで、ミニラボが使えないために、 一番小さいサイズでも1枚100円以上になると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

 「ブローニー120」で検索した方が色々でてきますよ。

関連するQ&A

  • トイカメラのフィルムについて

    こんばんわ。 最近になってトイカメラにとても興味を持ち、購入を考えています。具体的に「これ!」というのはまだ決まっていません。出来れば常に持ち歩きたいので小さい物が良くて、気になっているのは動物カメラ?やベビーホルガです。でも、フィルムが110(?)ではなく普通のやつが使えるのが希望なんです。110というフィルムはフィルム自体もちょっと高めだし、現像もちょっとお高めと聞きました。お店によって値段はまちまちでしょうが、大体おいくらくらいで現像って出来るものですか? トイカメラについて知識がいまいちまだありませんので、どなたかアドバイスなどいただけるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • フィルムカメラに詳しい方、教えてください★

    最近、フィルムカメラをはじめた初心者です。 今回、はじめてフィルムをカメラ屋に現像に出しました。 ●35mm×2個 (ひとつはトイカメラにて撮影、もうひとつは一眼レフフィルムカメラにて撮影) ●120mm(ブローニーと呼ばれているのですよね?) 以上、3点を出したところ、35mmのふたつに関しては、「同時プリント即日仕上げ」をすすめられたのですが、120mmフィルムの方だけ10日ほどかかる上に、現像のみにしておいて必要な分だけプリントする方がよい、とすすめられました。 これって通常こういうものなんでしょうか? 35mmと120mmの違いによるものなのですか? わたしの認識としては、トイカメラでとったものは手で送るために 撮影損じが出る可能性があるために、とりあえず"現像のみ"という選択があるのかな、、と思っていたのですが、35mm(ひとつはトイカメラ)の方は普通に「同時プリント」、という選択肢だったので、、ちょっとこんがらがってしまいました。。(^_^;) 一番気になっていることは、 35mmのトイカメラ撮影のフィルムでもし写ってないものがあった場合もこの場合はプリントされてしまって代金も請求されてしまうのか、、というところです。 質問の意味が分かりづらかったら申し訳ありません。。。 どうか、この超初心者にわかりやすくご教授下さい~(泣)

  • 8mmフィルムの入手と現像方法

    映画を撮りたいと思い、フィルムで撮りたいと希望しているのですが、 8mmフィルムを現在、入手、現像する方法を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • トイカメラ

    どこかノスタルジックで、粗い写真が撮りたくて、トイカメラの購入を考えています。 現在考えているのは、 ・baby HOLGA ・HOLGAハーフサイズ ・プラモデルカメラ ・ブックカメラ このうちのいづれかにしようと思っています。 ですが、トイカメラはフィルムや現像にお金がかかると聞きました。 なので、実際にトイカメラを使っている方、どのくらい費用がかかるのか、写りはどのようなものか、教えて下さい。 また、上の4つの中ではどれがよいのか、もし他にオススメがあれば教えて下さい。 ふつうの一眼レフでは撮れないような、懐かしいような写真をと思っています。

  • トイカメラについて

    トイカメラについて トイデジ購入を検討しています。 いま気になっているのはデジタルハリネズミ2とViviCam8027です。 もし他にいいトイデジがあるならば教えてほしいです。 自分の好みとしてはよりトイカメラっぽく撮れるもの(ノスタルジックというのですかね)をさがしています。 インターネットで調べたところトイデジは少し鮮明すぎるというか綺麗に撮れすぎるような印象をうけたので、もしトイデジを使っていらっしゃる方はその部分についても教えていただきたいです。 フィルムのほうも考えたのですが現像代などを考えると少し厳しい気がしました。 予算は2万以内です。 わかりにくい文章かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 35mmフィルムを現像・CD焼きしてくれるところ

    初めまして。 デジカメ一眼ばかりを使ってきましたが、Holgaに惚れ込んでしまい35mmフィルム使用のものを購入しました。 そこで質問なのですが、35mmフィルムの現像+CD焼きが出来るところを教えていただきたいのですが、都内でオススメのお店など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • GT-F740用25mmフィルムフォルダー入手方法

    GT-F740を使用して35mmカラーフィルムを読み込んでいますが、25mmのカラーフィルムがうまく止められません。25mmフィルム用のフィルムフォルダーはどうすれば入手できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • デジタルカメラでトイカメラのような写真撮れますか?

    写真はまだまだ初心者ですが、最近トイカメラで撮ったような味わいのある写真が好きになってきました。 今持ってるのはキヤノンのデジタルXとリコーのコンデジですが、 これでトイカメラで撮った写真に近い物はできないでしょうか? 色あせたと言うか、懐かしさを感じさせるような写真を撮りたいです。 もう1つ質問です。 もしトイカメラを買うとしたら35mmフィルムで値段的にもSMENA 8Mあたりを考えているのですが、生産はもうされてないのですよね? 持ってる人はオークションか何かで購入されてるのでしょうか?

  • トイカメラが欲しい!!

    レトロな雰囲気のある写真がとりたくて トイカメラを購入したいと考えています! 学生なのでお金をかけられないのですが… ・35mmフィルム使用 ・5000円以内 ・レトロな味のある写真が撮れる 上の3つが揃えば言うことなしなんですが。。。 おすすめのカメラなどあったら教えていただきたいです お願いします。

  • APSか35mmフィルムか・・・。

    はじめまして、今カメラの購入を考えています。 APSのサイズのコンパクトさに惹かれていたので、APSのカメラを買おうと 思っていたのですがカメラ屋さんではあまり種類が多くなくて、 フィルムの種類も少なかったように感じたました。 これから、ますます減っていく可能性はないのでしょうか。 あと、現像代が35mmより高いのかな・・・? 今までは、かなり古い型の35mmフィルムのカメラを使ってきました。 すごく分厚くて重たいのがツラかったのですが、壊れてしまって 毎日持ち歩いている感じだったので、すぐに購入したいと思っています。 カメラには詳しくないので、ちゃんと写ってくれればいいです^^; あと、デジタルカメラを購入する予定はありません。 これから購入するならどちらのカメラがいいと思いますか? また、二つの良い点・悪い点使っている方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう