• 締切済み

車の説明での100K台のK台の意味を教えたください。

車の説明での100K台のK台の意味を教えたください。 また、4Q:????K台のQの意味も教えたください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

何からの引用かがわからないので、普通に考えられるところで・・・ kの意味は既出のものだと思います Qの意味ですがおそらく、4th QUARTERのQだと思います 会計年度等に使われる、一年間を3カ月ごとの時期に分けて 1Q、2Q、3Q、4Qて使いますので それの第4四半期分の出荷台数のこととかではないでしょうか

回答No.1

業界によっては「K」の使い方があるのでしょうが、私の知ってる(使ってる)「K」は『1000単位』ですね。 千グラムで1キログラム 千メートルで1キロメートル 数字が千に達した時の「K」(キロ)だと思います。 100K台は10万台ってことでしょうか? Qは・・・ 済みません。判りませんでした。