• ベストアンサー

テナジー64

テナジー64 テナジー64のレビューで、「テナジー64は前陣でドライブをするとオーバーミスをするんですが、少し後ろに下がればいいカンジでドライブが入る」と聞くんですが、少しって一歩下がるぐらいですか? それとも2~3mぐらいですか? あと、ぼくはコントロールに自信があるんですが、それでもテナジー64は前陣でやるのは難しいですか? 回答する時は最初の文に卓球歴何年かを書いてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

卓球歴4年目になります。高校1年です。 テナジー64を使ったことがあるので書かせていただきます。 まず、前陣でオーバーするかどうかですが、しっかりとしたスイングで振れば(ほぼ水平で振れば)オーバーしませんよ。しっかりと「ひきつれ」を起こせば回転がかかってボールが落ちてくれますので。 しかし、弾くようなスピードドライブではなかなか入れるのは難しいと思います。ですのであまり前陣でやりやすいという印象はありませんでした。 また、どれくらい下がれば良いかどうかはあなたの振り方次第で決まってきますのでお答えできません。申し訳ありません。

greeeenfan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

greeeenfan
質問者

補足

テナジー05ならスピードドライブをしてもオーバーミスをしませんか?

その他の回答 (1)

noname#121009
noname#121009
回答No.2

テナジーは05でも64でも前陣でスピードドライブできますよ。できないと言ってる人は下手なだけで練習すればできるようになります。

greeeenfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 64でも練習すれば前陣でスピードドライブできるんですね。