• ベストアンサー

テナジー64

テナジー64 テナジー64のレビューで、「テナジー64は前陣でドライブをするとオーバーミスをするんですが、少し後ろに下がればいいカンジでドライブが入る」と聞くんですが、少しって一歩下がるぐらいですか? それとも2~3mぐらいですか? あと、ぼくはコントロールに自信があるんですが、それでもテナジー64は前陣でやるのは難しいですか? 回答する時は最初の文に卓球歴何年かを書いてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

卓球歴4年目になります。高校1年です。 テナジー64を使ったことがあるので書かせていただきます。 まず、前陣でオーバーするかどうかですが、しっかりとしたスイングで振れば(ほぼ水平で振れば)オーバーしませんよ。しっかりと「ひきつれ」を起こせば回転がかかってボールが落ちてくれますので。 しかし、弾くようなスピードドライブではなかなか入れるのは難しいと思います。ですのであまり前陣でやりやすいという印象はありませんでした。 また、どれくらい下がれば良いかどうかはあなたの振り方次第で決まってきますのでお答えできません。申し訳ありません。

greeeenfan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

greeeenfan
質問者

補足

テナジー05ならスピードドライブをしてもオーバーミスをしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#121009
noname#121009
回答No.2

テナジーは05でも64でも前陣でスピードドライブできますよ。できないと言ってる人は下手なだけで練習すればできるようになります。

greeeenfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 64でも練習すれば前陣でスピードドライブできるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テナジー05、64

    テナジー05、64 今度ラバーを変えるときに、テナジー05にするか、テナジー64にするかで迷っています。(Fのラバー) ほぼ前陣でやることを考えるとテナジー05にしようと思うんですが、一発強打の威力やスピード、ショートのやりやすさはテナジー64のほうが上回っているので迷っています。 こんなとき皆さんはどちらにしますか? あとテナジー64の使用者(使ったことがある人)に聞きたいんですが、テナジー64で前陣でドライブやスマッシュをしたらどれぐらいの確率でオーバーミスしますか?それともあんまりオーバーミスしませんか? よろしくお願いします。

  • テナジー対策を教えて下さい

    右シェーク裏表:前陣攻守型、プリモラッツカーボン、F:エクステンドHS中厚、B:スナップ1.8、ミート打ち、ブロック、カウンター中心でドライブはほとんどしません。 今までに負けていない方々が、テナジー05または64に代えられてからは勝てなくなりました。ループドライブをオーバーミス、ツッツキをミート打ち、またはツッツキの返球が不安定です。慣れれば何とかなると思いますが、何か意識する事・対策法があればアドバイスをお願いします。長文になって申し訳ありません。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • クラルティに合うラバー

    僕は前陣速攻型でクラルティを使っています。フォア面のラバーがテナジー25なのですが、ドライブはすぐオーバーミスしてしまい、スマッシュは直線的に飛んでいってしまってコントロールが難しいです。コントロールしやすくかつ、クラルティに相性の良い裏ソフトラバーはないのでしょうか?教えてください。候補としてはエクステンドが挙がっています。

  • 前陣ドライブ型 テナジー

    こんにちは。中2で卓球をしています。 前陣での両ハンドドライブ型です。 食い込ませてスピードのあるドライブで、一発で抜くのが主な得点源です。 自分は非力なので、あまり硬いラバーでは食い込ませる事ができません。今もヴェガヨーロッパを使っています。 ヴェガではスピード不足と感じてきたので、フォア面のラバーをテナジーに替えようと思ったのです。 そこで質問なんですが (1)テナジーで一番柔らかいのは64と聞きますが、ヴェガアジアぐらいでしょうか? (2)05と64では台上のやりにくさはかなり違うものなのでしょうか?それともほぼ変わらないのでしょうか? (3)非力なのでなるべく軽くしたいので、中を貼るつもりですが、中では十分に食い込まないでしょうか? 県大会ベスト8レベルのものです。 駄文ですいません。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。僕はペンドライブということでドライブを使うのですが、オーバーミスをよくしてしまいます。フォームが悪いのでしょうか?それとも「テナジー64」をまだ使いこなせてないのでしょうか? それと、テナジー以外で「吉田海偉」に合うお勧めのラバーがあれば教えてください。 回答の方をお願いします。

  • テナジー64に合うラバーを教えてください…

    テナジー64に合うラバーを教えてください… 前陣ドライブ主戦型で、現在使用ラバーはTSPのアクターとバタフライのタキファイア・D です。 バック面なので粘着性高摩擦か高弾性高摩擦がいいです…。 回転がかけやすくそこそこ撥ねれば、なお好いです。 面倒な内容ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • テナジー・05について

    卓球歴5年、戦型は前中陣オールラウンド型です。 F:ナノキャノン 厚 B:ハモンドプロα特注 厚 最近、ドライブをスピードよりも回転重視にしたいと思い、Fのラバーを、引っ掛かりが良いと評判があるテナジーに代えてみようかと考えているのですが、高校生の私にはけっこう大きい出費なので、テナジーを使っている、使ったことのある方に質問をしたいのですが、どの程度長持ちますか? あまりに早く消耗するなら考えてしまうのですが、ブライス並みに長持ちするなら代えようと思っております。 回答お願い致します。

  • テナジー・25

    僕は中学二年生の卓球暦二年なんですが 今ZLファイバーのラケットに フォア側にはテナジー・64(アツ)を、 バック側にはレナノスブライト ソフト(中厚) をはっていますが、 バックのラバーをテナジー・25(アツ)にしようとおもいます。 僕のプレーでは バック対バックのラリーから展開することが多いのですが 最近、バック強打やカウンターの威力が欲しいと思ってきました。 ツッツキがきれてカウンターもしやすいとききましたが、 僕はバックサーブを多用するので サーブについては切れやすいのか教えてください! 後、バックドライブは威力とか回転量とかはどんな感じなんでしょうか? ミート打ちのしやすさはいいんでしょうか? 教えてください!

  • 用具変更アドバイス募集

    高校一年生男子で卓球をしています。 用具変更についての質問なんですが、今使っているのが ティモボルalc テナジー05 スレイバーELです。 戦型は、前陣ドライブマンです。 男子のように下がっての打ち合いではなく、女子のようなに前陣でほとんど下がりません。 前陣からのスピードドライブとカウンター、フリック、ブロックが得意です。 ラバーの不満は、テナジーは性能は満足していますが高校生なので金銭的にきついです。 なので、フォアはテナジー05のような使用感を望んでいます。 バックは高弾性からテンションに切り替えたいので、オススメのラバーを教えてください。 ラケットはティモボルalcで固定です。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう