• ベストアンサー

営業職以外でも接待ってありますか?

営業職以外でも接待ってありますか? たとえば、経理や総務、メーカーの技術職でも接待はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

あります。祖父は長く技術職でしたが、毎週のように接待をされたり、接待したりを私は知っています。 事業をスムーズにするための潤滑油のようなもんだ。などと苦笑しておりました。

mamama31
質問者

お礼

技術職でも場合によってはあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riri1609
回答No.2

会社役員です。 接待といっても、する方とされる方があります。 少なくともされる方は職種は関係なく、業務内容によると思います。

mamama31
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。