• ベストアンサー

iPadの購入を考えてます。(16G)

iPadの購入を考えてます。(16G) 初歩的な質問でお恥ずかしいですが、 インターネットに接続するには 家に無線LANがあれば大丈夫なのでしょうか? 自分なりに調べましたが「Wi-Fiネットワーク」なるものの 意味が分かりません。 外で使うには3G機能付のものが必要なのは なんとなく理解できますが・・・ 主に家で使えれば良いと思ってるので 3G付でないほうの購入を検討しています。 初心者ですので何卒よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

間違えた。IEEE802.11b/g/n WiFiルータは外出先でもエリア内なら3G(あるいはWillcom)の通信網につながる。自室内なら既存の常時接続回線と無線LANルータ(親機)で十分です。

romio102
質問者

お礼

ありがとうございました! よく分かりました。 これで安心して購入することが出来ます。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

wifiってのは無線LANのことです。ISDNでもADSLでもCATVや光でもモデムに内蔵かLAN端子にくっつけることでWiFi利用していることは多い(IEEE1394b/g/n) 3Gモデルは直に(ソフトバンクモバイルの)携帯網利用可能、NTTドコモNTT東日本、イーモバイル日本通信はiPhone程度の大きさで WiFiルータ発売する。月額2500-3300円程度。 これで3G内蔵しなくてもいけるし、WiiやPSPもつなげる。