• ベストアンサー

iPad 3GかWi-Fiか

iPad 3GかWi-Fiか 購入された方で、3GとWi-Fi、どちらに決めたか、またその理由を 教えて下さい。 購入を検討しておりますが、 ソフトバンクにこれ以上お金を遣いたく無いこと かといってWi-Fiだけでは外で使えず不便? で迷っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WiFi 外で通信がしたければ「ポケットWiFi」なんかを契約するのが得策でしょう。 割引を考えると(3000円・月)くらいとなるので、iPhoneの3Gパケットを遮断して「WiFi」だけで使い、iPadもWiFiで使う。すると、お安い。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぽけっとwifiってそんなに安かったのですね!

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

iPad2のWi-Fiにしました。大抵は家での使用なのでWi-Fiで充分。外出時には用はiPhoneで足りますが、sim cardをiPadに入れてみたら、3Gで使えました。というわけで、sim cardが利用出来るか、携帯と共用出来るかが鍵。両方に使用料を取られるのは癪です。

bouyatetu0
質問者

お礼

iPad2いいですね。うらやましいです。 シムカードってiPhoneと共通なんですかね?私はiPhone3GSなので、多分iPhone4とiPadが一緒なのかもしれないですね。 本当に、なぜソフトバンクはiPadとiPhoneを別料金にするのか・・・。本当にシムフリーにして欲しい。