• ベストアンサー

iPad 3GかWi-Fiか

iPad 3GかWi-Fiか 購入された方で、3GとWi-Fi、どちらに決めたか、またその理由を 教えて下さい。 購入を検討しておりますが、 ソフトバンクにこれ以上お金を遣いたく無いこと かといってWi-Fiだけでは外で使えず不便? で迷っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

WiFi 外で通信がしたければ「ポケットWiFi」なんかを契約するのが得策でしょう。 割引を考えると(3000円・月)くらいとなるので、iPhoneの3Gパケットを遮断して「WiFi」だけで使い、iPadもWiFiで使う。すると、お安い。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぽけっとwifiってそんなに安かったのですね!

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

iPad2のWi-Fiにしました。大抵は家での使用なのでWi-Fiで充分。外出時には用はiPhoneで足りますが、sim cardをiPadに入れてみたら、3Gで使えました。というわけで、sim cardが利用出来るか、携帯と共用出来るかが鍵。両方に使用料を取られるのは癪です。

bouyatetu0
質問者

お礼

iPad2いいですね。うらやましいです。 シムカードってiPhoneと共通なんですかね?私はiPhone3GSなので、多分iPhone4とiPadが一緒なのかもしれないですね。 本当に、なぜソフトバンクはiPadとiPhoneを別料金にするのか・・・。本当にシムフリーにして欲しい。

関連するQ&A

  • 購入してからipad wi-fiからwi-fi+3Gに変更できますか?

    購入してからipad wi-fiからwi-fi+3Gに変更できますか? もしくはその逆も出来ますか? ipadはまだ購入していないのですが仮にwi-fi通信のみのモデルを買って どこでもインターネットをやりたいのでsoftbankの3G通信を後で追加することは 可能なんですか? あと買った人へ質問ですが、通信費などを含めてどちらのモデルが便利ですか?

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • wi-fi?wi-fi+3G?がわかりません。

    wi-fi?wi-fi+3G?がわかりません。 ちなみに、私の家はiPhoneが圏外で使えません。よって、泣く泣くdocomoを使っています。 SoftBankのHPから3Gがつかえるかどうか電話番号を入力した事がありましたが、「利用圏外」と出ました。 家の中は無線LANを使用のため、DSなどのwi-fi接続は可能です。 ちなみに職場は3G圏内にあります。 今度発売される「iPad」を購入予定ですが、二種類あるみたいですよね。 私のような場合wi-fiのみのタイプを購入したほうが無難なのか、将来性あるいは日中職場で使う可能性を見込んで3G着きで購入すべきか判断に迷っています。 ご意見をいただきたいのですが・・・・

  • ipad Wi-Fiモデルと3Gモデル

    ipadを購入検討中です。 当方iPhone4s持ちですが、3G契約にするかWi-Fiモデルで別にルーターを持つか?で悩んでます。 費用面・範囲等でのメリット、デメリットをお教えいただけますと助かります。 お詳しい方よろしくお願い致します。

  • 【至急】新しいiPad、Wi-fiと4G何が違う?

    ソフトバンクで契約する気は無いので、Wi-fi版のあたらしいiPadをアップルストア等で買おうかと思いましたが、Wi-fi版と4G版で本体の見た目が違う。 本体価格も違うし、何が違うんでしょうか? とソフトバンクショップの定員に聞いたら、本体の機能は同じで、4G版が帰るのはソフトバンクだけですとのことでよくわかりませんでした。 例えば、ポケットWi-Fi等がもっと発展して4Gに将来対応できるようになったら、今回iPadはWi-fi版を買って使っていても、その4G対応ポケットWi-Fi?との組み合わせで、4G版を買って使っているのと同じということでしょうか? 本体価格の差が具体的になんなのか、教えてください。

  • iPad Wi-Fi+3Gの24ヶ月後について

    iPad Wi-Fi+3Gを契約して24ケ月使ったとします。 その後、3G契約をしずに Wi-Fi版としてだけ使う事は可能でしょうか? simカードがないと使えないとかありますか?

  • iPadだとWi-Fiがつながらない

    スマホはAndroid、タブレットはiPadAirを使用しています。 自宅の1階にWi-Fiルーターがあり、家ではずっとWi-Fi回線を使用しています。 1階ではスマホ、iPad共に問題なく接続できるのですが、 2階に来るとスマホはそのまま接続できるのに、iPadは4G回線の表示になります。 Wi-Fiを再接続しようとしてもできません。 スマホよりiPadの方がWi-Fiつながりにくいとかありますか? ちなみに、家族がiPhoneをつかっていますが、問題なく接続されています。

  • ipad2とWi-Fiについて

    近々ipad2を購入しようかと思っています。 現在、自宅のPCは無線LANでUSBコネクタ?を使ってインターネットをしています。 ipadはWi-Fiでないと使えないみたいですが、上記の環境でipadは使用できますか? 無線LANとWi-Fiは違う、と聞いたことがあるので、 せっかくipadを購入してもインターネットができないのでは意味がないので。。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しい方、教えていただけますでしょうか。 お願いいたします。

  • iPadが悪いのかWi-Fiルーターが悪いのか?

    連投すみません。 iPadのことでもうひとつ。 これは無印のiPad使ってた頃からなのですが、ネットを閲覧していると年がら年中いきなり「Wi-Fiのパスワードが違います」と出ます。 「キャンセル」押してWi-Fi切ってまた入れると繋がるのですが、同じWi-Fiを使用中に何故いきなりのタイミングでこのようなエラーが出るのでしょうか。 PCで同じWi-Fiを使っていますがこのようなことはありません。 Wi-Fiはauのホームルーターです。 最近朝などに異常に遅くなるし、先日もドコモの工事の影響らしく速度が落ちて使い物にならなくなりました。 不便な思いをされた方、Wi-Fi事情にお詳しい方、情報をお寄せくださいませ。

  • 「ipad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」の3つ

    「ipad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」の3つで「ipad 3G」と同等の使い方って出来ます?

    • ベストアンサー
    • Mac