• 締切済み

iPadがつながりません

家のパソコンは無線LANでさくさく動いているのですが、iPadをつなごうとしてもWi-Fiの設定画面から先に進みません。バッファローのWLA-L11Gを使っているのですが、それが問題なのでしょうか? ネットでは使えると書いてあったのですが、ちょっと古い機種なので、無線LANのルーターを買い換えようかとも思っていますが・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

WLA-L11Gの無線LAN接続認証とiPad側の認証方式とで共通するものがないのが原因でしょう。 私も見た目が同じBUFFALOの無線LANルーターを使用していて、Androidタブレットを初めて買った時に接続できなかったのでルーターを新しいものに買い換えました。 ファームウェアの更新云々でどうにか出来るレベルではないので買い替えが必要となります。

momohana333
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。今はルーターも安いですね。買い換えることにします。ありがとうございました。