• ベストアンサー

貴方の心のよりどころは何ですか?

貴方の心のよりどころは何ですか? 座右の銘でもいいですよ 何を頼りにして人生を送っていますか 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagawa406
回答No.2

19歳のときからNHKの中国語のテキストを購読しています。かれこれ46年になりますが、、。 毎朝2時間ほど学習して それから仕事に出かけます。

romanda201
質問者

お礼

お仕事ご苦労様です、凄いですね レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

何時も誰かに必要とされている、死ぬまで働く(生涯現役) 此処らへんでしょうね、言葉や歌もそうでしょうね お互い楽しく人生を送りたいものですね

その他の回答 (1)

• jameseuk
回答No.1

心のよりどころは親の存在です。ある程度、何でも話せるからかなo(^-^)o頼りにしているのは人が便宜上、神仏と名を付けてるものかな~祈りの対象として頼りにしているって感じかもしれませんが祭られている場所が自然が感じられ私の休憩所になってるってのもあるかも。誰かが維持して下さってると言う意味では管理者も含まれますよね☆

romanda201
質問者

お礼

そうなんですか レス有難うございました