• ベストアンサー

心の拠り所

僕の心の拠り所は メダルコーナーで 一緒に 盛り上がれる仲間たちです 皆さんは、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。初めまして。 よろしくお願いします。 >心の拠り所 ・・・ 私の今の心の拠り所は、家族(妻子)と、幼馴染のガキから腐れ縁の親友たちです。 (一部高校時代からもありますが)。 また、辛い時支えてくれた叔父叔母でしょう。 いい年して・・・ですが、スマホに入れている写真で妻子、親友たちとの写真があります。 それぞれ、集合写真でポーズを決めているのもあれば、親友は昔の頃、彼らの結婚式のも数枚・・・。 ふっと観る時、我が枯れたおっさん、歳喰ったな~と共に、想い残るあの日は永遠の記憶です。 近親が亡くなっても涙ひとつこぼさない冷酷な人間なのですが・・・良く分かりません。 参考になれれば幸いです m(__)m

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

子供達が育った後の快適な二人だけの暮らしで、一緒にどこにでも行ける夫婦関係です。 親よりも子供よりも、この唯一血の繋がりのない人種の違う性別も違う他人が一番の仲良しさんです。

関連するQ&A

  • あなたの「心のよりどころ」は何ですか?

    こんばんは。ふと、 「人は『心のよりどころ』なしには生きられないな」と思いました。 でもそれって、きっと人によって様々ですよね? なので、みなさんが生きていく上で・毎日の生活で 何を「心のよりどころ」にしているか アンケートをしてみたいと思いました★ 宗教?子育て?恋人?仕事? 毎日の日課?etc・・・・ なんでもィィのでお聞かせください^^

  • あなたは、心のよりどころは、なんですか?

    あなたは、心のよりどころは、なんですか? 私は、家族です、 他にありませんか?

  • 貴方の心のよりどころは何ですか?

    貴方の心のよりどころは何ですか? 座右の銘でもいいですよ 何を頼りにして人生を送っていますか 教えて下さい、お願いします

  • あなたの心の拠り所を教えてください

     家庭や学業・仕事等がうまくいっている時は、悩みがないとは言わないにせよ、あまり考えないことだと思います。  しかし、人間関係に悩んだり、学業・仕事がうまくいかない時は、誰か(人間以外を含め)を思い、心の支え・拠り所にすることはありませんか?  ご経験がある方が、もしいらっしゃいましたら、誰(人間以外でしたら何)を心の拠り所にしたか、差し支えない限りで教えてください。 *氏名を記入する必要はありません。回答者様とその方との関係や人柄等を記入いただければ十分です。  また参考に、性別・年齢(20歳代等年代でも可)・心の拠り所が必要になった状況等を、差し支えない限りで記入いただけますと幸いです。  私自身が、現在追い詰められた状況にあり、参考にいたしたく質問いたしました。  *日常的に、本サイトを閲覧できる環境にありません。お礼がおそくなることについて、あらかじめご了承ください。

  • 人はなぜ生きるのか/心の拠り所

    2点。前半のテーマは、くだらないことかもしれません。 誰しもは一度はぶつかったことがあるんじゃないでしょうか、「人はなぜ生きるのか」という疑問。ただ、この問いはすでに破たんしているような気がします。私たちが生きても死んでもいない状態があって、そこから「生きる」という状態を選び取ることができるとしたら、その問いは意味を持つかもしれない。でも、「なぜ生きるのか」という問いを発する私たちはすでに生きてしまっています。そこに「なぜ」は存在しないような。 要するにこの問いは、「人は何を拠り所に生きればよいのか」、「あなたは何を拠り所に生きているのか」を知るための問いなんじゃないでしょうか。 人との関係がどうもうまくいかない時は、死にたいなんて思っていたこともありました。ただ、身近な人の老いや、死を垣間見てきたら、積極的に死を選びたい、という感情もわかなくなりました。 ただ、最近何もかも「信じる」「夢中になる」なんてことができなくなって、漠然とした心の拠り所のなさに、何かに突如として依存してしまいたくなります・・・。そんな気持ち、ありますか?もしそうなら、みなさんはどんな風に心を保っているんでしょう?

  • 心の拠り所

    前回も質問しました。 不倫ですが、10年間、私の心の拠り所にしてきた彼。誰にも言えない私の心の内をさらけ出してきた相手です。 不倫だから、心で強く求めたところで、頼ったところで、どうにもならないことを、分かっています。 私は、自分のコントロールが、なかなかできない。 彼は、キッチリ、分けられていると思う。 彼に、身体だけ。 と、思われていたとしても、私的には、心も、身体も、何もかもをさらけ出せる唯一の相手。 だから、彼に、やっぱりやめる!と、メールしては、そんなことない。という話になって元に戻るを繰り返してしまう。 いい加減、止めるか、割り切らないと、シンドくて。 割り切るとして、 会えている、楽しい時間だけが、楽しければいいじゃないか。と、思うように、自分を言い聞かせても、私はそんな関係を望んでいる訳じゃないんだな。と、気づく上、罪悪感も感じる。 でも、彼を失うこと。 も、とても怖い。 違う相手を探す? 色んな人に誘われたりしたことはありますが、誰も彼みたいじゃない。 彼みたいに想いを寄せられない。 どんなに、私のことを想ってますと言われても、何か、その相手を、余計に好きになれない。 前回も、質問していますし、まだ、不倫やめてないのか? と、思われる方もおられると思いますが、 心の拠り所を失くす。 気持ちを、何か、他所に持っていく。 のが、シンドくて。 書き込みました。 なんでも、気持ちの持ちようで、見方が変わることを、なんとなく経験しているので、分かるのですが、なかなか気持ちは、考えるようには、動いてくれません。 今、私がしている努力は、メールしてないこと。距離をこうして離していくことで、心が彼に向くことを、減らしていくこと。 です。 少しずつでも、依存しなくなれるように。 でも、いま、苦しいです。 助言があれば、、、お願いします。

  • 失恋のときの心のよりどころ

    失恋の経験は幾らでもありますがそういうときには時間が解決してくれましたが、今回、人生初の大失恋に遭遇し、以来2ヶ月間、精神科に御世話になるぐらい参ってしまった男性です。何の気力も起きず、テレビを観る気にもならない、運動や趣味を再開してみようとも思わない、こんなこと初めてです。それでも何とか気を紛らわせようと、癒し系の音楽を聴いたり、テレビでは感動ドキュメンタリーを観たりはするのですが、却って哀しくなってしまいます。完全に心のよりどころを失ってしまったような気がします。 みなさんにとって、こういう場合の心のよりどころって何でしょうか?所詮、次の女性と巡り会うのを臨むしかないのでしょうか。

  • 心のよりどころ

    心のよりどころがありません。 本当に孤独です。もうすぐ30歳になりますが 自分のやりたいこともわからず 仕事でも能力がなく失敗ばかりで その仕事もいつまで続けられるかわかりません。 人間関係が苦手でコミュニケーションが下手なので 周りから変な目で見られます。対人恐怖なのもあるので 人に気を使いすぎてばかりいます。本当にいやになるくらいです。 何もしないと本当に誰とも話しません。 プライベートを充実しようと思っていても友達は いないし、無理して作ろうと思うと失敗し落ち込みます。 誰か心の支えとなってくれる人もほしいですが どう探していいのかわかりません。 自分は普通と違って声をかけにくいオーラが出てますし 自分の性格・容姿とも自信がないため、人と出会えません。 何か自分が好きになれるものを探そうと思っていても 3日坊主だったりします。 人は大変な経験をして成長をすると思いますが私なりに 大変なこともしてきましたが成長できません。 自分の好きなことや好きな人など何か心のよりどころがあれば 生き生きと生活できると思いますが 本当に見つからず見込みがありません。 考える事はつらいことばかりの悪循環です。 こんな私ですがどのようにしたら、支えが見つかるのでしょうか?

  • みなさんの「心のより所」はなんですか?

    タイトル通りです。 最近、悩みだすと自分に余裕がなくなり、趣味である よさこい をしたり、スノボをしたりとなるべく悩まないように心がけているのですが、どんどん落ちていきます。悩みは何なのかと聞かれると、なんというか単なる空虚感というか、言葉にできる悩みではないので、こんなときほかの人はどうしているのかな・・・と思い、アンケートさせていただきます。 みなさんがどうしようもなくさびしくなったり辛くなったりしたときの、こころのより所はなんだと思いますか? 人でも物でも場所でも、もちろんペットなどでもかまいません。

  • 心の拠り所がなく、いつか感情が溢れだしそうです。

    35歳一児の父になる者です。 家にいても、職場にいても心が休まることはありません。 理由としまして、家では妻との仲が悪く口論ばかりで疲れました。職場では、自分以外、女性(五人)の為、精神的に疲れてしまいます。 毎日、この往復で心の安らぐ時がなく、メンタルが徐々にやられているように思えます。 このままだと、いつか駄目になりそうで心の拠り所を探したりしてます。 このような時はどうしたらいいのでしょうか?