• ベストアンサー

ウインドのフィルム

フィルムと言っても 液体の塗るタイプの物ですが 以前はスプレー式のものもあったと思いますが・・ これって 窓の上げ下げで傷が付いてはがれて来ませんか? 塗り方にもよると思いますが 綺麗に仕上がるでしょうか?ムラになったりとかするのかなァ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuya
回答No.2

フィルムではないのですが、以前紫外線カットの塗るタイプのものを使いました。(メーカー等は忘れましたが…(^^; 説明書通りにかなり気を使ってやりましたが、結果は? とてもじゃないですが、使えたものではなくすぐに剥しました(泣 塗るのも大変!剥すのも大変!!良いとこなし(大泣 ムラもスンゴイですし、何より視認性がかなり落ち危険極まりないと思えるほどでした(汗 フィルムタイプが同一とは言い切れませんが、 やはり耐久性等も考えると普通のフィルムにされる事を私はお勧めいたします。

takeshi0043
質問者

お礼

やっぱりそーですかァ ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.3

塗るタイプのフィルムを施された実車を見た事がありますが・・・ 普通の貼るフィルムに見慣れてるせいか・・・イマイチに見えました。 慎重に作業してもかなりムラがでるみたいです。 その人は3回程 塗っては剥がし・・を繰り返しても納得がいかず 結局 普通の貼るフィルムの方がいいとゆうことで私が貼りました。 キレイに仕上げるにはある程度の熟練が必要みたいです。 >窓の上げ下げで傷が付いてはがれて来ませんか? 貼るタイプのフィルムでも多少の傷はついてきます。 でも塗るタイプの方が傷が目立つかも・・と思います。 ちなみに塗るタイプの物は後ろのガラスには内側から塗れません。 剥がす時などに熱線にかなりの負荷がかかるらしく 外側から塗るようにと注意書きがありました。 サイドだけ色付きで後ろはクリアってのもどうでしょう・・・? 外側から塗ったとしてもムラが・・・ そこらへんを考えてみても…貼るタイプを使われた方がいいと思います。

takeshi0043
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

回答No.1

まだ使ったことは無いのですが(汗) 説明などを読むと、やはりフィルムよりは弱いようです。 開閉しないウインドウに使うのが、一番でしょうね。 ちなみにフィルム式でも、ウインドウの上下開閉で 必ず、細かな擦り傷は付きますから・・・・・ いつかは貼り直しが必要になるはずです。 撒布式ですと、剥がすのに苦労しそうですね(汗)

参考URL:
http://www.unicon.co.jp/products/window/06/index.html
takeshi0043
質問者

お礼

教えて頂いたサイトは」参考になりました ありがとう御座いました。