• 締切済み

インナーフォースALCについて

インナーフォースALCについて インナーフォースALCにラッケットを変えようと思っていますが、平均重量が95gぐらいなので、重いな~と思い、店では軽いのを探すつもりです。そこで、インナーフォースALCの軽いのは何gぐらいなのでしょうか?希望は85gあたりです。 また、今アクティブ7を使っていますが、それに粘着ラバーを貼ったとき、良い感じでしたが、硬くなり、あまり弾みませんでした。インナーフォースALCに同じ粘着を貼ればこれらの問題は解決するでしょうか?  よろしくお願いします

みんなの回答

• sector
回答No.1

重量について 平均94gですが、±5gは製造誤差範囲です。(因みに私のは96g) 稀に10g程の誤差のブレードもありますが、仮に84gでは中身がスカスカで既に性格の違うブレードと言っても良いでしょう。 10gも違うと硬さが全く違ってくるからです。 また、かなりの在庫量の中から探さなければいけないと思います。 粘着ラバーについて そのラバーはキョウヒョウ・テンキョク等の中国ラバーでしょうか? 中国ラバーは一言でいうと弾まないし、それが最大の持ち味なんですね。 だからラケットを変えてもラバーの性質はそのままですから、変化はありませんよ。 多分、質問者さんの卓球経験はまだ浅いのかな?と推測します。 出来れば純木製ラケットで経験を積まれた方が、無難かと思われます。 それでも特殊素材系を使いたいなら、インナーALをオススメします。 こちらの方が柔らかく軽いので使い易いかと思います。

seisho25
質問者

お礼

ありがとうございます。90gぐらいのインナーフォースALCを探そうと思います。