• ベストアンサー

私はXPを使っています。ある本に「送る」メニューの正体はCドライブのW

私はXPを使っています。ある本に「送る」メニューの正体はCドライブのWindowsの中の[SendTo]フォルダで、ここにショートカットで追加したい項目を作ればその都度移動先を開く必要がないと書かれていました。しかし、[SendTo]が見つかりません。XPの場合他のフォルダなのか知りたいです。XPの「送る」メニューの正体を探す方法をどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

隠しファイルを表示させていないだけではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002632

kami1948
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。ご紹介いただいたホームページは今後も是非参考さにさせて下さい。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

#2さんのに補足。 エクスプローラなどでメニューバーから ツール→フォルダオプション→表示 →すべてのファイルとフォルダを表示する に、チェックを入れれば、現れます。

kami1948
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。いろいろ参考にさせていただき表示させることが出来ました。ありがとうございます。

• koko88okok
回答No.2

XPの場合、次の位置になっていると思います。 C:\Documents and Settings\ユーザー\SendTo

kami1948
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。私の場合ユーザーのところがAdministratorで出てきました。ありがとうございました。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を開きます。 Sendto と半角で入力してEnterキーを押下すると、そのときログオンしているユーザーにとってのSendtoフォルダがWindowsエクスプローラで開きますので、アドレス欄を参照してフォルダまでのパスを確認して下さい。