• 締切済み

最近 よくTVの通販なので 「ロシアン・ダイヤモンド」見かけますが

最近 よくTVの通販なので 「ロシアン・ダイヤモンド」見かけますが 天然ダイヤモンドなんですか??

みんなの回答

noname#138968
noname#138968
回答No.2

No.1さんの説明通り本物のロシアン・ダイヤモンドであれば天然ですが ただ、通販はその通販会社がロシアンと保証しているものであって、その品質までを保証しているものではありません、ロシアでの製造なのでロシアンと言っているだけかも、鑑定書もその通販会社が保証書として発行しているにすぎません 換金目的でなければ装飾品はご自分が本物だと思えばそれでいいと思います、鑑定士であっても目検では無理なのですから。

kei9919
質問者

お礼

現在サポートで確認中のため、質問者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

ロシアン・ダイヤモンドは、透明度が高く、輝きがすばらしい高品質のダイヤモンドとして定評があります。それは他の産地より大きな圧力と高い温度でゆっくり結晶したため、純粋で不純物も少なく、地表に流された速度も速かったので、結晶もダメージをうけずに成長したためだと思われます。

kei9919
質問者

お礼

savanyaさん 早々のご回答有り難う ございます ネットでいくら探しても天然ダイヤとは出ないので(T_T) 天然なんですよね よく解りません、、。 PCうろうろしてましたら こんなのが 見つかりましたが、、http://poh.sblo.jp/article/13175092.html