• ベストアンサー

年の差

年の差 10歳以上離れているご夫婦の方、 あなたが今の旦那さんや、奥さんと結婚して 良かった事、悪かった事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.1

マイナスポイント ・結婚までに散々迷った(主に私が) ・知人に犯罪だと随分からかわれた ・アンチエイジングに真剣に取り組まねばならない ・私の同年代と比べると収入はやっぱり低め ・必然的に晩婚だから出産も色々悩む ・歳取ってからの育児は、体力的に厳しい ・年齢的な負い目を感じずにはいられない ・まだまだ青いなと思うこともしばしば ・もう寝かせてくれという日もある プラスポイント ・イマドキ思考で色々便利 ・計画的なので安心できる ・亭主関白とは無縁、フットワークは軽い ・私が気持ち的に若くいられる ・結婚資金も結構貯めていたほうだと思う ・将来性だけは山盛り ・お姑さんが同情して友好的 ・なんだかんだ言って結構イクメンズ ・食いつき抜群

stecandal
質問者

お礼

なるほど!!! とても参考になりました。 うなずけることも多々ありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-nima
回答No.2

女性が年上の場合 年金生活が遅く来る。 逆は書く事はありませんが 年金生活が早く来る。 以上 一般論です。