• ベストアンサー

年の差

年の差 10歳以上離れているご夫婦の方、 あなたが今の旦那さんや、奥さんと結婚して 良かった事、悪かった事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

マイナスポイント ・結婚までに散々迷った(主に私が) ・知人に犯罪だと随分からかわれた ・アンチエイジングに真剣に取り組まねばならない ・私の同年代と比べると収入はやっぱり低め ・必然的に晩婚だから出産も色々悩む ・歳取ってからの育児は、体力的に厳しい ・年齢的な負い目を感じずにはいられない ・まだまだ青いなと思うこともしばしば ・もう寝かせてくれという日もある プラスポイント ・イマドキ思考で色々便利 ・計画的なので安心できる ・亭主関白とは無縁、フットワークは軽い ・私が気持ち的に若くいられる ・結婚資金も結構貯めていたほうだと思う ・将来性だけは山盛り ・お姑さんが同情して友好的 ・なんだかんだ言って結構イクメンズ ・食いつき抜群

stecandal
質問者

お礼

なるほど!!! とても参考になりました。 うなずけることも多々ありました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)
回答No.2

女性が年上の場合 年金生活が遅く来る。 逆は書く事はありませんが 年金生活が早く来る。 以上 一般論です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の差

     私は彼氏と13歳離れています。(今年で私は22、彼氏は35歳)  そして、私の両親は9歳の歳の差があります。(母49、父58歳)  母は私に13歳離れた彼氏がいるのを知っていますが、この間「最近、歳の差を感じてきた。あなたがもし今の彼氏と結婚したいなら、私の歳頃になると私よりももっと相手の歳の差を感じると思うよ」と言われました。  彼氏との結婚はあまり考えていませんが、  質問です、10歳以上歳の差のある夫婦の方、結婚をして歳を取り、夫婦間の歳の差を感じるときってありますか??

  • 年の差夫婦

    結婚して2年の主婦です。旦那とは14の年の差があります。結婚するまでは約7ヶ月付き合いましたが、結婚して一緒にいることが多くなって、最近特に年の差を感じるようになりました。意外と男の人はいくつになっても子供みたいで・・・・今はまだ子供は居ないのですが 子供ができたら大変だな~と思ってます。同じように年の離れた旦那さんと結婚された方、付き合ってる方、どうですか?

  • 年の差

    みなさんにお聞きしたいのですが、彼氏が14歳年上だったら結婚考えられますか?年の差夫婦は離婚しやすいとか別れやすいということはあると思いますか。 年の差の彼氏彼女、若しくは年の差夫婦の方からの経験話お待ちしております。

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 年の差夫婦・・・「旦那さんが若い」のと「奥さんが若い」のでは、どっちが驚く?

    愛があれば年の差なんて、と言います。 例えば、 旦那さんが20歳で奥さんが50歳 奥さんが20歳で旦那さんが50歳 それぞれの馴れ初めを想像してしまいそうですが、こういうケースだったら、どっちの方が驚きますか?

  • 奥さんと年の離れている方

    旦那さん、奥さんどちらでもいいんですが、結婚相手と年齢が10歳以上離れている方に質問したいです。 質問は以下なんですが、答えられるものだけで結構です。 1.大体でいいので何歳と何歳の夫婦ですか? 2.結婚何年目ですか? 3.どうやって結婚へ至ったのですか?たくさん障害があったような気がしますが・・・。 4.夫婦円満ですか?円満の理由を聞かせてください。 5.SEXの体力的なズレみたいなものはないですか? 私は未婚ですが、彼女と年の差があります。結婚までいけるか、結婚しても相手に愛想をつかされないか(私が先に老いるので)、など不安要素が多いです。 先輩方のアドバイスを聞いて、参考にしたいと思います。

  • 20歳の年の差

    20歳の年の差 女性が20歳ほど年下でうまくいっているカップルやご夫婦の方に質問させてください。 または身近にそんなカップルを見ていて思うことがあったら教えてください! 1.それほどの年の差を乗り越えてまで恋に落ちた理由はありますか? 2.結婚されている方は周りからの反対はありましたか? 3.心配なことはありますか? お願いします。

  • 激しい歳の差婚 奥さんが上の場合

    友達夫婦なのですが、旦那さん24歳学生、奥さん34歳社会人の歳の差カップルです。 旦那さんの収入源は奨学金とバイト代です。 旦那さんの学科は、毎週金曜日の授業の後に全員で飲み会をしていて頻繁に参加しています。 奥さんは、職場の飲み会があれば数ヶ月に1回程度参加しているそうです。 奥さんとしては、金曜日は家にいてもらいたいようです。 旦那さんとしてはストレス発散のためや学生時代に遊びたいそうです。 奥さんが行かないでと言えば行かないのですが、凄く飲み会に参加したそうにするので、 何も言わないと毎週行くらしく、双方が愚痴りに我が家に来ます。 私は奥さんの後輩で、旦那さんとも友達です。 遊びたい年頃の男の子とは言え結婚しているわけですし毎週金曜日に飲み会は無いよね! と思いもしますし、若い頃に遊ぶのは大切だとも思います。 奥さんも若いと知りながら結婚したので遊ばせてあげれば?とも思いますし、 確かに毎週飲みに行かれたら嫌だよなとも思います。 既婚、独身は問いません、こう言う状況をどう思いますか? 同じような経験をされた方や未経験の方でも多数のご意見を頂戴したく思います。

  • 身近な年の差がかなり離れてる夫婦を教えてください。

    こんにちは。 男は10歳、歳下の女性と普通にお付き合いしますが。 ご存知の年の差がかなり離れてる夫婦がいましたら教えてください。 1.その夫婦は何歳差でしょうか。 2.現在(もしくはその事を知った時)、その夫婦は何歳くらいでしたでしょうか。 3.馴れ初めをご存知でしたら教えてください。 ※ ひとまず年齢差10歳以上を「離れている」とします。 ※ 未確認情報でも結構です。 ※ 3.は、その方たちを特定できない範囲で大雑把に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 20歳以上の年の差夫婦

    歳の差カップルの人に聞きます 普通のサラリーマンの男性で、55歳として、女性が25歳だったとして 定年後、天下り先がない場合、パートになりますよね。。。 と、他のサイトで質問したら、その人の中で、歳の差の夫婦の方から回答をもらったのですが 旦那さんが×2で子持ちだけど、尊敬しているから、あなたが言っていることが分からない・・・ って、言われてしまいました。。。 そうなんですよ、私が聞きたかったのは、その事です。 尊敬できる、出来ない・・・って事は、この方の場合、旦那さんがまだ元気で お仕事をされているから、尊敬できるんだとおもうんですよね。(対等って立場) だから、バランスが保てて、上手く行っているんですよ、今のことろ。。。 でも、年老いた姿は、まだ見えませんから、考えた事がないだけで、現実は 厳しいですよね。。。尊敬している間は=狩が出来る男。 尊敬できる対象=愛・・・・なんですよね。 旦那さんが60歳でも元気だと分からないと思うけど、20歳30歳と離れてる場合 ”いつか”って考える事はあっても、目の前には、起きてないので、イメージしずらいと思うけど 奥さん35歳・旦那さん65歳で旦那さんが介護が必要になった場合、子供は小さい場合 子供のことを相談できる相手が居ないわけで、それで、奥さんはイライラして、尊敬できますか? なんでそうなのよ~って思うはず、それでも尊敬できますか?って質問です。 そんな事を考える=悪 愛はお金じゃない=正義とかのキレイ事の回答じゃなくて 裏ずけとして、聞きたいです。 確かに、旦那が働けなくても、女性が働けばいいわけだし、子供のことも、介護の事も 未来の事だったり、そうなったら、私が面倒見れる!!って言い切れる事に違和感があります。 介護問題で、奥さんが、旦那さんが、介護される側を殺害してしまう事件って多いですよね。。。 それぐらいリスクのある問題なのに、愛があれば、大丈夫!!って本気ですか? 何でいいきれるんですか?女性が30代で、旦那さんの介護と、子供のを育てる そして、仕事をする・・・って、そんなに簡単な事? 別れたいとか、周りを見渡して、同世代の家族を見て、惨めにはなりませんか?いいきれますか?

専門家に質問してみよう