-PR-
解決
済み

SONY、WALKMAN

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5927676
  • 閲覧数325
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

SONY、WALKMAN
NW-S746の付属イヤホンは、
音質がどれくらいですか?アバウトな質問すいません。

いまは、パナソニックの1980円のを使っています。

また、ソニーはシャカシャカ系イヤホンと聞きましたが、イコライザで低音もいけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (5532/11449)

ANo.1 です。

現在も Walkman(NW-S718F)を利用しています。
当時、8GB の容量目当てに購入した機種ですが、
ノイズキャンセラー機能も付いていました。

標準のイヤフォンはオマケですから、元々音質には期待できませんし、
実際にそれで聴いてみると、やはり、薄っぺらな音質でした。
更に、ノイズキャンセラーをすることで音質をより落としています。

自宅の部屋など静かな環境で聴くには、元々、ノイズキャンセラーは必要なく、
騒音の激しい電車内等で聴くには、ノイズキャンセラーを働かせても、
音は進入してしまい完全にはカットできません。
比較すると「低減されるかな?」と言った程度の違いです。

よって、私の使い方では、ノイズキャンセラーは必須ではありませんので、
最初から、別途、イヤフォンを購入して利用しています。
音の好みは人それぞれなので、大手量販店等へ行って視聴するのが一番です。
そんな訳で単純に価格では決められませんが、
高音質を求めるならば、10,000円クラスを目安にすると期待を裏切らないようです。

私が現在使用中のイヤフォンはコレです。
発売当時は 10,000円くらいしましたが、今は 7,000円前後で売られているようです。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck7.html
お礼コメント
slipgrey

お礼率 38% (5/13)

ありがとうございました。
ちなみに自分は
ATH CKS70をかうことにしました。重低音好きなのでCKS90は少し予算が…
投稿日時 - 2010-05-28 17:32:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (5532/11449)

付属品のイヤフォンには高品質高音質な機種はありません。 また、意地悪で言っているのではなくて、 2,000円程度のイヤフォンも高音質とは言い難いです。 よって、低価格品については、基本、どれでも大差ありません。 自分の耳で気に入った音であれば良いと思いますよ。 ...続きを読む
付属品のイヤフォンには高品質高音質な機種はありません。

また、意地悪で言っているのではなくて、
2,000円程度のイヤフォンも高音質とは言い難いです。

よって、低価格品については、基本、どれでも大差ありません。
自分の耳で気に入った音であれば良いと思いますよ。
補足コメント
slipgrey

お礼率 38% (5/13)

ミス

質問→回答
投稿日時 - 2010-05-28 16:27:07
お礼コメント
slipgrey

お礼率 38% (5/13)

ありがとうございます。

大抵の付属イヤホンは安物ですが、WALKMANのは付属イヤホンでないとノイズキャンセラーが働かないと書いてあったので、ある程度の質はあるのかなと思い質問しました。

WALKMANを使ってみての質問ですか?

参考にしたいので、お暇なときにでも、回答していただけたら幸です。
投稿日時 - 2010-05-28 16:25:17


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 63% (984/1560)

ノイズキャンセリング機能搭載モデルだと パナソニックの1980円より高い物を使用・・ 古い機種NW-S703F当時ですが単品で買うと高いです (ドライバーユニットは希望小売価格12,390円也のMDR-EX90SLと共通) http://journal.mycom.co.jp/column/komono/005/ >イコライザで低音もいけますか? Wikiのイコライザ参考に(低音重視あり) http ...続きを読む
ノイズキャンセリング機能搭載モデルだと
パナソニックの1980円より高い物を使用・・
古い機種NW-S703F当時ですが単品で買うと高いです
(ドライバーユニットは希望小売価格12,390円也のMDR-EX90SLと共通)
http://journal.mycom.co.jp/column/komono/005/

>イコライザで低音もいけますか?

Wikiのイコライザ参考に(低音重視あり)
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/#r537cb7a
お礼コメント
slipgrey

お礼率 38% (5/13)

回答ありがとうございました。

すいませんが、つまり、1980円ものよりSONYの付属イヤホンは高いということですか?
投稿日時 - 2010-05-28 16:31:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ